タグ:K100D ( 9 ) タグの人気記事

煙草

b0120979_1648572.jpg


やめられない!

やめたいのにやめられない・・・・煙草( ´ー`)y-~~

美味くもないのに・・・禁煙外来行こうかな

行く勇気もないしな・・・

みんなどうやってやめました?
[PR]
by hashihiro3 | 2015-02-24 17:15 | 街角スナップ | Trackback | Comments(4)

春はもうすぐ・・・

b0120979_1413072.jpg


日差しも強くなって、早咲きの河津桜も

蕾が膨らんであと少しで開花。

重い腰を上げて散歩には出てみたものの

頭と耳がちぎれるほどの北風にはほんとに参ります。

知らないうちに鼻水が・・・( ̄ii ̄)ズルズル
[PR]
by hashihiro3 | 2015-02-16 14:15 | 花/風景 | Trackback | Comments(4)

鉄塔 / フィルム調

b0120979_8362534.jpg


こんなのもありかな?撮ってます!鉄塔!

さぁ2月。この調子で行きますよ♪

ペンタからフルサイズカメラが発売される模様ですが

値段やレンズを考えると当分は様子見かな、お金ないし(†〇†)

だからじゃないけど、いつも持ち運べるコンパクトでレンズ交換式じゃないカメラを物色中・・・

フィルムシミュレーション が気になってます。

メーカーは分かりますよね(-^〇^-)
[PR]
by hashihiro3 | 2015-02-08 09:13 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(2)

カモメ

b0120979_1431424.jpg


いつ飛び立とうか身構えてるカモメ

懐かしい初号機、K100D!で撮ったもの

先月、エネループのケース入り(ジャパネット週末特別特価)を買って、そうだ!!

と思いつき何年かぶりに電源ON。単3、4本が電源。そう充電器じゃないんです。

今のデジイチとは比べられないぐらいの昔のカメラだけど

思い入れはたくさん詰まったカメラ♪

ここでブログを始めたのもこのカメラのお陰

あの頃に戻ってこれからはこのカメラでお散歩(*´ー`) フッ
[PR]
by hashihiro3 | 2015-02-02 14:50 | 動物 | Trackback | Comments(6)

コスモスと夕暮れ

b0120979_8123242.jpg
b0120979_8124366.jpg


連休中の静かな夕暮れ時。

いつものサイクリングロードも
綺麗なオレンジ色に染まって、もう半袖では
寒いぐらいすっかり秋です

この日の夕飯はもちろん!秋刀魚です(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-21 08:13 | | Trackback | Comments(30)

撮影会?

b0120979_1718315.jpg


人気者ですね♪ この猫ちゃん

すごいアングルで撮られてますね
右の人なんて、えっ!何でっ!その姿勢!
ちなみに左の方はお友達ですが、右の方は知らない人です・・・・
同然二人は他人です(=゚ω゚)

左の〇〇さんパネル買い占めないでね(^_-)☆

b0120979_17322872.jpg

五人展開催します

[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-11 17:35 | 街角スナップ | Trackback | Comments(34)

残暑

b0120979_14244921.jpg
b0120979_14245768.jpg
b0120979_142546100.jpg


「五人展」のお知らせも終わりちょっと一息。
まだまだやる事はたくさんありますが
頭を切り替えないと、目に見えない重圧に潰されそうなので・・・・・

という訳で、残暑厳しい午前中にウォーキング。
散歩しながら休憩するおじさん。涼しげに用水路を泳ぐ鴨(^-^)
関東は今頃になって残暑厳しい毎日が続いています。

● 五人展開催のお知らせにたくさんの励ましのコメントありがとうございます
  5人!力を合わせて頑張りますので宜しくお願いします(^^)/\(^^)団結!

b0120979_14334818.jpg

五人展開催します

[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-08 14:43 | 風景 | Trackback | Comments(30)

練習中2 (秋の気配)

b0120979_11574731.jpg
b0120979_11581957.jpg
b0120979_1203831.jpg


今朝もそりごろうをK100Dに付けてウォーキング。
何となく分かってきたようなそうじゃないような・・・・(-ω- ?)
このレンズ、開放付近だとソフトフォーカスが掛かったみたいで
描写やボケは嫌いじゃないです。絞った時の立体感も好み(* ^ー゚)
*1、2枚目は開放付近です。
ここ暫くは、練習中の写真が続きそうです♪

それにしても関東はめっきり秋めいてきて
ここ最近は、朝晩&日中もめっきり涼しくなりました。
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-03 12:22 | 風景 | Trackback | Comments(26)

練習中

b0120979_1431156.jpg
b0120979_14312246.jpg


久し振りの、そして私には珍しい望遠。
「想い出し笑いたい。」のひびきさん
からお借りした 「ソリゴール 135mm F2.5」
私はそりごろうと呼んでいますが・・・
レンズメーカーとしては有名だったとか??
主にOEM品レンズを販売していた会社だとか詳細はわかりませんが・・・・

とにかくK100Dにくっ付けてウォーキング♪
焦点距離を入力して、絞りを許可して、Mモード、AE-L(AEロック)を押して
(レンズの絞り値まで絞り込んで測光されるます)手振れOK♪ 偉い♪ PENTAX(^Q^)
そしてファインダーを覗いてビックリ!近い!大きーい!
AE-L!(測光)を押すのをすぐ忘れる・・・真っ暗。の繰り返し

でも使ううちに面白ーい♪ MFは。
この日は曇りだったので晴れの日はどうなるのか
K100DとSOLIGOR 135mm F2.5の写真はこれからも
登場しそうです(* ^ー゚)  *MFは目にきます(痛
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-31 15:20 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(24)