タグ:K-7 ( 163 ) タグの人気記事

春へ

朝晩は寒いですけど
日中は風が無ければ暖かいですね。
もう2月もなかば・・・
2月と言えば年度末目の前!って事で
今月は工事が目白押し(゚ー゚;Aアセアセ
その内、にっちもさっちもいかなくなりテンションあがって
現実逃避が始まると思います。


b0120979_10364408.jpg
b0120979_10365658.jpg
b0120979_10363456.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2017-02-13 13:47 | 花/風景 | Trackback | Comments(2)

光と影

日差しが変って来ましたね
寒々しい色から力強くまぶしい色に
来月には桜の開花予報。
今年の春、そして夏はどんなふうになるんでしょう。

久し振りに、中望遠の70mmを付けたけど
コンパクトでキリッとして改めて良いレンズだと
再確認しました ('-'*)フフ

b0120979_09460094.jpg
b0120979_09460620.jpg



[PR]
by hashihiro3 | 2017-02-06 10:45 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

朝焼け

最寄駅の朝焼け

東浦和駅前。この駅を通勤で使い始めて20年ぐらい
自宅近くからバスに乗りこの駅から職場へ。そして自宅へ
当時と比べると、JR武蔵野線の本数も増えたし
駅前も綺麗になりました。

ちょうど写真の場所の下がJRのホーム
道路の向こう側、ビルの裏手はどこまでも広がる見沼田んぼ・・・
とりたてて何もない所ですけどマイホームタウン 川o'-')♪

b0120979_11095381.jpg


[PR]
by hashihiro3 | 2017-02-01 11:26 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ヘルメット

寒さが骨身にこたえる今日この頃

ただ去年のほうが、もっと寒かったような・・・
設備関係の仕事柄、暖房時の各機械の稼働率や使用量が
去年のほうが多かった気がする。
ほんと寒さ暑さには弱くなりました。

何気なくとった一枚
自分の頭もヘルメット状態(;´д` ) トホホ


b0120979_09020530.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2017-01-25 14:03 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

マイカー

もう3回目の正月を迎えたと思う
マイカー ムーブ

静かだし、速いし、広いしと
なかなかの優れもの。
ただねこの色が・・・水色!それもツートンなんですよ!
映ってはいないけど、ルーフ(屋根)サイドミラーが白
何も別途料金払ってまでツートンにする必要は無かったのに・・・
まぁ最初はローズピンク(淡い桃色)が良いな~って言ってたから
水色でも良しとしましょう。
b0120979_09013979.jpg


[PR]
by hashihiro3 | 2017-01-18 16:49 | 乗り物 | Trackback | Comments(0)

新年

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

禁煙は継続中

写真は復活!

自分には写真しか無いなと強く感じたここ2~3年。

記録として残したい!ワンパターンでもと強く思い

毎日は無理だとしても復活します。

b0120979_1014454.jpg
b0120979_102073.jpg
b0120979_1021461.jpg
b0120979_1042130.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2017-01-02 10:05 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(6)

休憩所

b0120979_11352787.jpg


気が付くと年が明けていた・・・o(;△;)o

年末から年明けの間に車を買い替え、もちろん軽!

D社のMOVE&シルキーブルーパール/ホワイト(水色と白)のツートンカラーという暴挙!

奥さん娘達がカワイイ♪からという鶴の一声で決定・・・

一時はライトローズというピンクも候補だった( ̄ε ̄;)

前回のモコグリーンといい今回の色といい私も運転することを考えていない選択!

助手席に座るのさえ恥ずかしい色。

まぁこの車で最後になる新車だからしょうがないか(歳だしね)

そんなこんなで今年最初のブログ♪

今年も宜しくお願いします
[PR]
by hashihiro3 | 2015-01-26 11:57 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)

秋の朝

b0120979_7445967.jpg
b0120979_7445351.jpg


そろそろ炬燵がほしい

昔と比べると寒がりになったな~

もうヒートテック長袖を着用してます(´・ω・`)

朝早い出勤はほんと寒いのよ
[PR]
by hashihiro3 | 2014-10-13 07:54 | 風景 | Trackback | Comments(5)

秋桜

b0120979_1032534.jpg
b0120979_9593492.jpg


どこからともなくほんのり香る金木犀

おっ!詩人! でも、後が続かん・・・・(;´∀`)

毎年咲いてるこの場所の秋桜。ワンパターンな撮り方と構図

それでも絵になるのは秋桜が綺麗だからでしょう。

ちょっと長めの100mmぐらいの中望遠でビシッと撮りたいけど

先立つ物がね・・・なに、贅沢言ってんだか・・・

でも100mm前後のレンズが欲しいっす(^―^)
[PR]
by hashihiro3 | 2014-09-29 10:43 | 花/風景 | Trackback | Comments(4)

それぞれの彼岸花

b0120979_1456468.jpg
b0120979_14562259.jpg
b0120979_14564383.jpg


季節ですね

夏の雑草駆除でも生き残った彼岸花

夏から秋へ・・・

更新間隔が長くなっても、写真は好き

ブログだけは細々と長く続けます。

継続は力なり
[PR]
by hashihiro3 | 2014-09-22 15:16 | 花/風景 | Trackback | Comments(4)