森林浴

b0120979_8211861.jpg


b0120979_8213487.jpg


b0120979_8371561.jpg


早朝なら外気温より-2~3℃は涼しく感じる
見沼用水路の桜並木。

毎日暑い日が続いています
15%の削減と言われて何がなんでも節電しないで
無理しない程度に、暑い夏を乗りきりましょう。

自分が管理しているビルは、7月から始まった節電で
まだ、今年の使用最大電力量(680KW)をオーバーしていません♪

いつもと違う今年の夏は、ガリガリ君と冷たいビールの消費量が増えそうです
(*~ρ~)ゞプハー
[PR]
by hashihiro3 | 2011-07-17 09:05 | 風景 | Trackback | Comments(12)

夕暮れと鉄塔

b0120979_15484529.jpg
b0120979_15491583.jpg


久し振りの鉄塔。

15%で身動きが取れない今日この頃 α~ (ー.ー") ンーー
9月22日までこの状態が続くのかと思うと・・・

それでも、まだ始まったばかり。はい!頑張りま~す。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-07-05 16:03 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(12)

日暮里から上野#Sniper

b0120979_6522826.jpg
b0120979_6521781.jpg
b0120979_652384.jpg
b0120979_65151100.jpg


前回の続き・・・遅くなったけど(^O^;)

撮って、撮られて、撮ってる人を撮って
また撮って。

振り返ると、スナイパーがいる。
もちろんその後ろにも( =Д=)

もう、あれから一週間立つんですね

Thank you all ♪
[PR]
by hashihiro3 | 2011-06-18 07:01 | 街角スナップ | Trackback | Comments(14)

日暮里から上野へ

b0120979_20318100.jpg
b0120979_2031271.jpg
b0120979_2032052.jpg
b0120979_20321932.jpg


日曜日
久し振りにブログ友達と再開 ♪
日暮里から上野まで、お散歩写真を撮りながら歩いた谷中の風景。

あいにくの梅雨空だったけど
ほんとに楽しい一日でした(^~^)
これでしばらくは仕事が頑張れそうです。

また近いうちに是非です。


続く
[PR]
by hashihiro3 | 2011-06-14 20:55 | 街角スナップ | Trackback(2) | Comments(16)

もうひとつの景色

b0120979_7151250.jpg
b0120979_7153119.jpg
b0120979_7155084.jpg


梅雨時、雨上がりに見かける景色。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-06-12 07:26 | 風景 | Trackback | Comments(18)

街角スナップ 2

b0120979_7584145.jpg
b0120979_759743.jpg
b0120979_80917.jpg
b0120979_81740.jpg
b0120979_8122339.jpg


ふぅ~ (^O^;)

ちょっとあいだが空いちゃった・・・

5月~昨日、そう6月中は節電15%でぐっちゃぐちゃ
まあそれは、設備だけではなく、大きな企業も一緒
テナントも含めて、毎日あ~でもない、こう~でもないって

正式なお願い文章が、経済産業省(海江田さん)から届いて節電15%を
守らないと罰金も発生するから必死だし(;´д`)トホホ…

それでも、ある程度15%の目処もついて後は、シュミレーションするだけ。

これだけやってるのに、東電は夏の計画停電もありえるって!
なんだそれ・・・ヾ(`o´;)
[PR]
by hashihiro3 | 2011-06-11 08:40 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)

街角スナップ

b0120979_8105041.jpg
b0120979_8123773.jpg
b0120979_812527.jpg


カレンダーどおりだけど休める、GW。
何十年ぶりだろう・・・

季節限定自転車の掃除や(錆だらけ
娘達は越谷レイクタウンのアウトレットに行きたいと言ってるし・・・
(ねぇ、駐車場が混むから電車で行かない?運転手はつらいんだよΣ(¬_¬;))

あとは、BOOK・OFFに本を売りに行きたい
意外と本読んでます、月に3~4冊。通勤には欠かせませんから
最近は作者、ジャンルを決めず本屋大賞や店員さんお勧め帯がついた
本を読んでます。
ちょっとハマったのは、荻原 浩さん。笑って、泣いて、ほろりとして
皆さんも是非読んでみて♪
[PR]
by hashihiro3 | 2011-05-03 09:30 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20)

青葉の季節

b0120979_1125757.jpg
b0120979_113888.jpg
b0120979_1131552.jpg


目にも体にも優しい青葉、新緑の季節。
久し振りに、標準レンズの広角が使いたくて

しばらくは、新しいレンズが買えそうもないしさ・・・( ̄。 ̄;)


最近は、停電が無くなった代わりに
省エネやら、節電やら、CO2削減とか
エネルギー関係についてとか、PCがないとお仕事ならない物ばかり・・・
今では、見積書まで管理事務所書式の、Excelで書いて来ないと
受付ないし・・・
工具片手に、経験と感でお仕事していた設備も
ずいぶんと様変わりしちゃったな。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-04-26 11:40 | 風景 | Trackback | Comments(14)

さくら / 見沼用水

b0120979_7535947.jpg
b0120979_7541597.jpg
b0120979_754484.jpg
b0120979_755443.jpg
b0120979_7551819.jpg


やっとこさ、天気に恵まれた週末
今年も咲きました、行ってきました、見沼用水路の桜♪
昨日、行った時には桜吹雪き舞う散り始めの桜でしたが・・・
最後の桜を惜しむようにそれぞれのスタイルで楽しむ人達

自分も、発泡酒を飲みながら楽しみましたよ (* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!
[PR]
by hashihiro3 | 2011-04-17 08:17 | 花/風景 | Trackback | Comments(20)

浅草界隈

b0120979_21171070.jpg
b0120979_21172868.jpg
b0120979_21174543.jpg


気分転換に浅草界隈へ

間近で見るスカイツリーの存在感は凄い
けど・・・東京タワーより高いとは思えなかった・・・

最後はご褒美o(*^o^*)o
[PR]
by hashihiro3 | 2011-04-05 21:26 | 街角スナップ | Trackback | Comments(18)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31