タグ:FA35mmF2AL ( 53 ) タグの人気記事

季節ですね

b0120979_1655726.jpg
b0120979_16551334.jpg


季節です♪ 彼岸花。
いつのまにかあちらこちらから、ニョッキリと出て咲いていますね。

涼しくなった、ここ最近の楽しみは安い「秋刀魚」!
自宅に帰るたび、夕飯で塩焼きを食べています。
魚焼グリルで焼かなくてもフライパンでも焼けるし(^ー^* )
なにより焼酎に合う♪ (私はワタが苦手ですが)

まぁ、季節物と言う事で・・・・(^^;;

*写真展の準備!やっと目途が立ちました・・・・たぶん?o(^^)o
 
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-18 17:15 | | Trackback(1) | Comments(28)

朝顔 ♯2

b0120979_18231835.jpg
b0120979_18234557.jpg


涼しくなりましたね。

季節が急ぎ足で進んでいるみたいで
朝晩のウォーキングも半ズボンから長ズボン?に替える頃です
もうすぐ、自販機のコーヒーもホットに変わるんでしょうね。

2枚目の朝顔!グリコのパナップアイスに見えます(^ー^* )
[PR]
by hashihiro3 | 2009-09-15 18:36 | | Trackback | Comments(20)

秋の雲

b0120979_1154745.jpg


お久し振りです(*^ー^*)

仕事以外でちょっとバタバタ、あたふたしています。
ウォーキングをしながら写真は撮っているのですが・・・・

気が付けば短い夏も終わり?もうすぐ9月
見上げた空には秋の雲。あっこの写真は7月の写真です

今年の夏は、モックモクの入道雲を見ないまま
終わろうとしています。中途半端な夏でしたね
そうめん、冷や麦を食べる回数が少なかった気がします( ̄▽ ̄)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-28 02:07 | 街角スナップ | Trackback | Comments(22)

のんびりと

b0120979_16141316.jpg
b0120979_16142252.jpg
b0120979_16143144.jpg


朝のウォーキング風景。

新聞を読む人、鳩に餌を上げる人

そして
それを写真に撮る人 (* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-08-20 16:15 | 街角スナップ | Trackback | Comments(22)

緑の景色

b0120979_16134726.jpg
b0120979_16145536.jpg
b0120979_16384862.jpg


毎日、暑いですね。

昨日、いつものように自転車に乗って買い物に
っと、ここまでは普通。ところが・・・
仕事から帰ってきた奥さんが血相変えて
「あなたの自転車が無ーい!盗まれた!!?今日乗った??」
ん、ん???今日乗った?確かに乗った・・・・・・って( ゚д゚)ハッ!
忘れた、スーパーに自・転・車
自転車で出掛けて、歩いて帰ってくる自分は_(++)/

はい!ちゃんと自転車を取りに行きました。
[PR]
by hashihiro3 | 2009-07-13 17:01 | 風景 | Trackback | Comments(28)

憧れ

b0120979_252171.jpg
b0120979_3215312.jpg


あの当時は、CB、GT、GS、マッハ、KH、など
400ccが元気だった。
ちょっと懐かしい名前だけど。

自分は原付50ccでした・・・・(`・ω・)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-07-12 05:19 | 乗り物 | Trackback | Comments(12)

青空

b0120979_653473.jpg

b0120979_661131.jpg


たぶん5月の空
ちょっと大袈裟な青い空ですけど
早朝は確かにこんな色でした。

毎日、暑い日が続いて家ではグズグズに過してますが
夏はこれからが本番!この先体が持つのか心配だな・・・・(´・ω・`)
歳とともに体にきつくなってるし。

夏は大好きなんですけど昔みたいに楽しくなくなったのはたしか
何故かな?
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-27 02:07 | | Trackback | Comments(20)

お日様 Comeback

b0120979_1735347.jpg


梅雨だから仕方ないんだけど
これだけ曇り&豪雨が続くと・・・・うんざり(´・ω:;.:...
他の地域は連日30℃を超える天気なのに

眩しいぐらいのお天気はいつだったか
せめて半日だけでも晴れて欲しい。

部屋干し〇ップだけが大活躍の毎日です(´・_・`)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-18 17:19 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20)

初夏の用水路

b0120979_2172618.jpg
b0120979_2173885.jpg
b0120979_2192114.jpg


先ほどまでこちらは一時的なすごい雷雨。
今年も去年の夏のような雷雨が多い日になるんでしょうか・・・・

前回登場した見沼代用水東縁の用水路
鯉や鴨が優雅に泳ぐ灌漑用の水路です(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-14 21:13 | 風景 | Trackback | Comments(14)

Green road

b0120979_18492254.jpg
b0120979_18492891.jpg


ここは見沼代用水東縁。
一番好きな場所(* ^ー゚)

日中でも薄暗く、木々が鬱蒼としています。
暗く見えますが午前10:30頃の撮影です。用水路をはさんで左側の
白く見えるのが夏の陽射し。
おかげでウォーキングやジョギングする人が少ない場所です

まるで何処までも続く緑の道ようですね(^-^)v
[PR]
by hashihiro3 | 2009-06-11 19:03 | 風景 | Trackback | Comments(24)