day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
タグ:DA70mmF2.4 Limited ( 51 ) タグの人気記事
*
*
2010年 04月 02日 *
b0120979_12292594.jpg


ご無沙汰です(^^;)

雨はやみましたが曇り空です
休みの度に天気が悪くてモチベーション下がりっぱなし(´・ω・`)ガッカリ・・・
昨日も強風で桜はあまり撮れず・・・・ブレブレ量産!

今週末は仕事なので来週にでも見沼用水の桜並木に行ってきます。

MZ-30がやっと帰ってきたので今年の桜は銀塩で撮れそうです(^o^)
[PR]
2010年 03月 23日 *
b0120979_913411.jpg
b0120979_9274166.jpg


東京も桜の開花宣言が出ましたが
こちらの桜、見沼用水路沿いの桜はまだまだ・・・・
ピンク色には膨らんでいますが今週末頃が開花でしょうね。

いつも散歩に出掛ける芝川沿いも雑草君達の緑が濃くなって
そのうち人の背丈より高くなるんです。
[PR]
2010年 02月 18日 *
b0120979_80850.jpg


雪が降っています・・・・。゚个o(・_・。)°。°

職場の船橋は雨交じりですが

それにしても2月に入って天気が悪すぎます
部屋中洗濯物だらけで鬱陶しいし、妙に湿っぽいし
ウォーキングは出来ないしと最悪・・・・

今日も午前中は雪。それでも昼からは晴れそうなので
長靴でも履いて出かけましょう (小学生かっ ヾ( ^ー^)┌θ足跡♪
[PR]
2010年 02月 15日 *
b0120979_8251344.jpg


枯れた下草やゴミが散乱して、ましてや剪定もされてない
伸び放題の蝋梅と白梅。   蔦まで絡まっちゃって・・・・
それでも毎年咲いているんですからすごい生命力<(゚∇゚;)>

ほんの少し明るく優しくしてみました(^o^)/
[PR]
2010年 02月 07日 *
b0120979_911527.jpg
b0120979_92108.jpg


寒い~ (((゚∀゚)))カタカタ
風が強~い!!!!

でも、これから着替えて表に出ますよ。ウォーキング♪
写真を撮るためじゃなく自分のために スイッチOFF

太陽、風、寒さ、そう全てを受け止めて光合成をしないとねo(^o^)o


早めに帰還しそうだけど・・・・
[PR]
2010年 01月 22日 *
b0120979_18214321.jpg


やっと終わったε-(´o` )ホッ

去年7月は台風、11月は雨・・・・・年が変わって今月20日やっと終わりました
電気設備点検の全館停電作業。
*点検は専門業者がやります

全館停電作業は、年一回必ずやらないといけないんですがそれが大変!!
関係業者打ち合わせやテナント説明、日程調整を実施一ヶ月前から始めます。
PC、オンライン、サーバー等・・・・24時間、365日、常時接続する機器が多いだけに
それを止める訳ですからかなり神経を使います。

停電作業中はもちろん全ての電気は使えません真っ暗です(仕事場の事務所内は仮設電気が来ています)
深夜から朝方にかけて(5時間ぐらい) ただひたすら電気が付くまで(復電)待つ作業です。
待つと言っても、停電前作業や復電後の確認作業は大変なんですが
今回は大きなトラブルも無く無事に終わりました。

これでやっと枕を高くして寝られます。

一年365日、電気がある生活が当たり前ですけど今回は改めて
「鉄塔」に感謝です(^ー^* )
[PR]
2010年 01月 15日 *
b0120979_720830.jpg
b0120979_7201698.jpg
b0120979_7202454.jpg


寒い(ブルッ
只今の気温 1.1℃・・・・・!
仕事場の屋上にある百葉箱(懐かしいでしょう)の温度計表示。

今日はこれから帰って寒さと戦いながらウォーキングにでかけます
今年に入ってまだ2回しか写真を撮ってないので・・・
多分?いいえ!言い訳せずに行って来ます。

カメラが冷たいんだろうな~ (-。-;)ボソ

北浦和西口駅前の北浦和公園です。
[PR]
2010年 01月 13日 *
b0120979_18195686.jpg
b0120979_1820688.jpg


今年初めての鉄塔です。

ウォーキングに出るのが嫌になるここ最近の寒さ
写真の芝川沿いは遮る物がなくて風がピューピュー・・・・
そんな日が続く冬の日は相当な覚悟ないと
外には出られませんと言うよりは出ません 。

休みのたびに自分の中の葛藤と戦っては負けてます (;´ヘ`) はぁ~
[PR]
2010年 01月 08日 *
b0120979_8562466.jpg


ほんとに船は大きいね
おじさんも久し振りの船にちょっと感動したぐらいだから(o^0^)o

海を持ち帰りたいぐらい・・・・


さぁ、今年初めての写真でも撮りに行って来よ~( ゚д゚)ノ
[PR]
2009年 12月 31日 *
b0120979_180272.jpg
b0120979_1803580.jpg
b0120979_1804888.jpg
b0120979_1805914.jpg
b0120979_1811343.jpg
b0120979_181235.jpg
b0120979_1813158.jpg


忘年会前にえるどらさんと行った横浜。
観光案内は「思い出し笑いたい。」のひびき夫妻。
二人とも田舎もん丸出しでローケーションに感動♪
埼玉には海はないし、こんなに高いビルもありませんから・・・・
ひびきさんに FISH-EYE=魚玉を借りて楽しいひと時を過ごしました。
また、また冥土の土産が増えました( ̄_ ̄|||)

遅くなりましたが忘年会でご一緒になった、カルロスゴンさんcasta6cさんjamboさんDAIGOさんクラッキーさん
やんぼーさんHayatoさんえるどらさん、ひびきさん、ありがとうございました。

最後になりますが今年一年ありがとうございました
皆様に心から感謝いたします<(_ _)>
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon