day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
タグ:DA70mmF2.4 Limited ( 51 ) タグの人気記事
*
*
2010年 06月 04日 *
b0120979_7284536.jpg
b0120979_7285596.jpg
b0120979_7293672.jpg


六月です。

何処に行っても緑が綺麗です。
泊まり仕事の自分には、明けで帰って出かけるには
一番良い季節です(^ー^* )
よく、泊まりは大変でしょう!って聞かれますが
何十年もやってると平日に休めるし、みんなが出勤中に空いてる電車で
帰宅出来るし、何しろ奥さんが一番喜んでます・・・・毎日いないからね( ̄_ ̄|||)


それから、期間限定(夏・冬は自宅待機?)の自転車散歩も絶好調♪
調子に乗ってまたあせもが出来ないように気を付けないと・・・(゜_゜i)タラー・・・
[PR]
2010年 05月 22日 *
b0120979_15391232.jpg
b0120979_15392118.jpg
b0120979_15392731.jpg


まだ7時前の遊歩道。
ずいぶんと緑色が濃くなったでしょ

休みの朝、ちょこっとだけ早起きして自転車散歩。
暖かくなってくるとこの時間帯が一番気持ち良い♪
陽射しは優しいし、空気もひんやりして
何も考えずにぼーっと出来る。

このぼーっと出来ると言う事が一番大事です(^ー^* )

あせもも治ってきたし(*v.v)。ハズカシイ。。。。
[PR]
2010年 05月 18日 *
b0120979_143639100.jpg
b0120979_14364791.jpg
b0120979_14365316.jpg


よく行く公園の野球場 コイ! L(_-"-)゜~ ヾ(-"- ) ウテルカナ!

自転車に乗るようになって最近困った事
お尻にあせもが出来てちょっと痛い(・Θ・;)

ここ最近の暑さだと膝ぐらいのズボンをはいて
通気性?を良くしないと大変な事になりそう。
それから、紫外線も強いから外から帰ってくると
顔が痛くなってるし
あ~あ また、あの暑い夏がやってくるんですねε-(´o`;A アチィ
[PR]
2010年 05月 14日 *
b0120979_183342100.jpg
b0120979_18335133.jpg


いつもの芝川土手のサイクリングロード。

my自転車を引っ張り出してうろうろしてますが
ここ最近よく見かけるのは、上から下まで重装備の
ロードレーサー顔負けのお兄さん、おじさん達
ピッタリしたウェアでビシッと決めてます。
自分ならボテッ、ムッチリになっちゃいそうですが・・・・・・(゜_゜i)
サイクリングが流行なんですね。
[PR]
2010年 05月 11日 *
b0120979_1551748.jpg
b0120979_1552521.jpg
b0120979_155329.jpg


桜が終わった頃から明るかった用水路も
新緑に覆われてこんな感じ♪

PC作業で疲れた目には優しい色♪
新緑の色は癒される
毛虫や蚊が(^^;; まだ出てこない今が一番綺麗です。
[PR]
2010年 05月 05日 *
b0120979_13534162.jpg
b0120979_13535212.jpg
b0120979_1354078.jpg


GWも最終日・・・・
私はすでに仕事をしてますが、皆さんそろそろ
現実に戻る準備をしないと(ーー;)

約、1日半という短いGWでしたが久し振りに自転車に乗って
ポタリング♪(自転車散歩)
夕暮れ前の長閑で暖かな午後をウォーキング、犬の散歩で
楽しむ人達、私みたいにベンチでぼーっとしてる人達。
このぼーっとしてるのが気持ち良いんです♪
(危ない人ではないですよ~(´・ω:;.:...)

そう言えば葉桜が随分と綺麗になりましたね。
目に優しい季節です(^ー^* )
[PR]
2010年 04月 29日 *
b0120979_7163567.jpg
b0120979_719882.jpg
b0120979_719229.jpg


前回の続きです♪
早い所だとGWが今日から始まるんですね。

気がつけば5月。今年は現場組織の再編成や
ちょっと責任あるポジションになって
写真と仕事の両立が出来なくてちょっと煮詰まって悩みましたけど
そんな時でも自然とカメラを持って出かけてました。

写真を撮らなくても、いつもの変わらぬ風景を見ていると
すーっと考えがまとまって落ち着くんですね
これも写真を始めたお陰かな~なんて思います('∀`)
[PR]
2010年 04月 26日 *
b0120979_9544792.jpg
b0120979_955543.jpg
b0120979_9553786.jpg
b0120979_956192.jpg


久し振りの夕焼けでした♪

日中も暖かくなる予報だし遅まきながら
春到来という所ですね。

仕事が忙しくてもカメラを持って出かける
そして
この時間、この風景と巡りあって写真を撮ってる
進歩が余りないけど写真を撮ってて良かったな~なんて
思える一瞬です(* ^ー゚)
[PR]
2010年 04月 09日 *
b0120979_1250364.jpg
b0120979_12505482.jpg
b0120979_12511366.jpg
b0120979_12512675.jpg
b0120979_12513846.jpg


前回の続きです。

地元に愛されている桜並木だけに
若い娘はいません・・・Σ(・ε・;)
年配の方や地元の農家の方が普通に歩いています。
それでもこの時期は桜を見に来る人達で賑ます♪

そうそう、ここは花が散った後の葉桜も綺麗な桜並木なんですよ(* ^ー゚)


今日は勤務明けなんですけど夕方の歓迎会に出るため
また船橋へ・・・・
[PR]
2010年 04月 06日 *
b0120979_1732842.jpg
b0120979_17322225.jpg
b0120979_1738274.jpg
b0120979_17402917.jpg
b0120979_17473470.jpg


見沼用水西縁(にしべり)の桜並木。

バスに揺られて行ってきました。デジタル、銀塩を持って♪

毎年恒例、どこまでも続く桜並木は気持ちが良いですね。
屋台は出ないし、ウォーキングや散歩をする地元の人達しか
出会わないからゆっくり桜を楽しめます(* ^ー゚)
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon