day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
2011年 09月 30日 *
b0120979_11394721.jpg

<リバーサルフィルム>


コンテナに貼りついてます・・・道路標識・・・たち

建築会社の資材置き場に置いてある古いコンテナ

道路標識は納得しても

シャベルとメガホンそれから味の素に携帯・・・α~ (ー.ー") ンーー
[PR]
2011年 09月 29日 *
b0120979_757969.jpg

<リバーサルフィルム>


地元を流れる芝川

両脇の雑草は、機械で刈り取っても

夏場はすぐに生えてくる・・・

特に右側の土手沿いの道は犬の散歩コースになっているので

気を付けて歩かないと、いろんな意味で大変な事になります (^(エ)^)ワン
[PR]
by hashihiro3 | 2011-09-29 08:06 | 鉄塔/風景 *
2011年 09月 29日 *
b0120979_125313.jpg


たまに赤いポストを見かけると

郵便って仕事で貰うことはあっても出していないな~と

たまに出す事になると

漢字は出てこないし、字は汚いし

縦書きで書くと、真っ直ぐに書けていないのにはビックリ ( ̄▽ ̄;)

PCばかり使っているからだろうな・・・
[PR]
2011年 09月 28日 *
b0120979_1713985.jpg


この時間帯の空気感、色が好き。

慌ただしくなる前のほんのひととき

今日一日の事や、明日の事、家に帰ってからの事・・・

日が沈む前の、ちょっと一息つける貴重な時間帯。
[PR]
2011年 09月 26日 *
b0120979_16515822.jpg


う~ん・・・こんな場合は全ピンで絞るんだろな

あれやこれやと撮ったんだけど自分の答えは

うーんと奥のポールにピント合わせちゃいました。

主役がポールで背景がコスモス(ーー;)

ただ単に、ポール類が好きなだけ
[PR]
2011年 09月 25日 *
b0120979_8103465.jpg



本来の節電期間(9/22)も終わったから

見沼田んぼへ散歩と巡回?(..?)に 

気が付くと見沼田んぼは刈入時。赤とんぼが飛ぶ中

黄金色の田んぼの隅に腰を下ろしてしばらくそのまま

農道、コンバインの音、稲穂の匂い ふぅ ε-(´・`)

いろんな意味で夏が終わりました。
[PR]
2011年 09月 23日 *
b0120979_113806.jpg


自転車と言えば、myBicycle

最近ほとんど乗っていない、いや乗れていない、いや乗らない?

気が付くと近所なら歩いて買い物に行っちゃうし

便利なSuicaでビューっと・・・・

何でだろう??ってふと考えたら

荷物を入れる籠なかったんだ ( ̄Θ ̄;)
[PR]
2011年 09月 21日 *
b0120979_2152231.jpg



秋になると毎年決まって広角レンズ欲しい病が再発します

青い空(何故か変換すると蒼井そらと出ちゃう(ーー;))

高い空と鉄塔が切り取りたくて

だから決まって21mmを付けて出かけるんだけど

結局は50mmが付いてるんだよね・・・最後は

やっぱりこの画角とレンズが好きなんだろな。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-09-21 03:01 | 風景 *
2011年 09月 17日 *
b0120979_8563978.jpg


桜並木の黄葉が始まって

蝉の声も静かになりました。

遅い夏休みを取って何処かに出掛けようかと検討したけど

遅かったみたい ・・・・

連休が続くんですね (; ̄ー ̄

来年こそ、京都に行きたい。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-09-17 09:26 | 風景 *
2011年 09月 15日 *
b0120979_1124658.jpg


ちょっとだけくたびれた椅子。


2階に置く、3人掛けのソファーが欲しんだけど

家の狭い階段を通るんだろうか・・・

IKEAで梱包状態のソファーをぐるっと観察したけど

何となく途中でハマリそう(ーー;)
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon