<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくら色

b0120979_1723946.jpg
b0120979_1731141.jpg


「とんとんま~えっ」「とんとんま~えっ」と遠くから聞こえる声
園児が小さく前に習えで整列中♪
自分の頃はこんな掛け声は無かったけど・・・・

暖かかったお昼時の公園。
幼稚園バスで乗り付けてこれからお弁当タイム
寒桜と同じさくら色の制服と帽子が可愛いですねo(・ー・)o

小さな怪獣相手で先生は大変ですけど(o|o)/ジュワッ
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-28 17:17 | | Trackback | Comments(30)

朝日のBOSS

b0120979_7753100.jpg
b0120979_78323.jpg


久し振りの更新です

2~3年サイクルで来る、保健所と消防署の立ち入り調査(査察)が1月末と
今月25日と続けて日程が決まり、資料作りとまとめでPCとにらめっこの日々・・・・ 
査察に来る人は書類チェックが好きですから o( ><)o イソガシ

査察の方は、保健所の調査官は20代の女性2人。
最近は女性が増えてますが書類チェックが一番細かいです (゚◇゚;))
一番緊張するのが消防の査察。6名で来て屋上からテナント内、地下の機械室まで
時間にして4時間!一緒に立ち会って細かくチェックされ指摘事項が軽微で済んだのが奇跡です。

もう、忙しい思いをしたくないので書類整理はこまめにしないと・・・・
やっとマイペースに戻れそうです ε-(^、^; ほっ
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-26 08:15 | 街角スナップ | Trackback | Comments(18)

ぢゃぐち / 水滴

b0120979_80850.jpg


雪が降っています・・・・。゚个o(・_・。)°。°

職場の船橋は雨交じりですが

それにしても2月に入って天気が悪すぎます
部屋中洗濯物だらけで鬱陶しいし、妙に湿っぽいし
ウォーキングは出来ないしと最悪・・・・

今日も午前中は雪。それでも昼からは晴れそうなので
長靴でも履いて出かけましょう (小学生かっ ヾ( ^ー^)┌θ足跡♪
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-18 08:13 | ぢゃぐち | Trackback | Comments(30)

休耕田の蝋梅

b0120979_8251344.jpg


枯れた下草やゴミが散乱して、ましてや剪定もされてない
伸び放題の蝋梅と白梅。   蔦まで絡まっちゃって・・・・
それでも毎年咲いているんですからすごい生命力<(゚∇゚;)>

ほんの少し明るく優しくしてみました(^o^)/
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-15 08:40 | | Trackback | Comments(20)

Blue

b0120979_911527.jpg
b0120979_92108.jpg


寒い~ (((゚∀゚)))カタカタ
風が強~い!!!!

でも、これから着替えて表に出ますよ。ウォーキング♪
写真を撮るためじゃなく自分のために スイッチOFF

太陽、風、寒さ、そう全てを受け止めて光合成をしないとねo(^o^)o


早めに帰還しそうだけど・・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-07 09:21 | | Trackback | Comments(28)

用水路の風景 (朝)

b0120979_7384437.jpg
b0120979_7385280.jpg
b0120979_739440.jpg


仕事に行く時間に起きて、いつものバスに乗って見沼田圃まで。

広大な田圃と見沼用水があるだけの場所なんですが
まさに田舎。癒されます、ホッとします('∀`)
JR東浦和駅前に広がる皆さんの憩いの場所です。

雪が積もった今朝なんかは眩しいくらい真っ白になってるはずです。

一枚目は鴨さん待ち、2枚目は武蔵野線待ち
3枚目の桜並木は延々と続いています(^~^ )
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-02 08:07 | 風景 | Trackback | Comments(28)