day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*
*
2010年 01月 29日 *
b0120979_8162581.jpg


新しくなった公園の遊具。 「シーソー」

シーソーって改めて言ってますけど
自分では 「ぎったんばっこん」 の呼び方のほうが
しっくり来ます(^◇^#)エッ

久し振りのFA50mm♪
やっぱり良いですね、開放だと甘いですけど
F2.0以上だとビシッとシャキンとして(^ー^* )

フルサイズで使いたい~・・・・・(妄想)
[PR]
2010年 01月 25日 *
b0120979_1873774.jpg
b0120979_1874413.jpg


仕事も一段落した、日曜日の午前中。
ジャスコに買い物がてら帰りに寄った公園。

紅梅はもう少し、桜の蕾はパンパン♪
寒い寒いとは言っても春の足音は聞こえ始めています。

自分が春の足音を感じるのは
奥さんが鼻がかゆいと言い始める頃、そう!ここ最近です。
自分は全然&まったく平気なんですが・・・・

また、花粉症の季節がやってきますね( >д<)、;'.・ ィクシッ
[PR]
2010年 01月 22日 *
b0120979_18214321.jpg


やっと終わったε-(´o` )ホッ

去年7月は台風、11月は雨・・・・・年が変わって今月20日やっと終わりました
電気設備点検の全館停電作業。
*点検は専門業者がやります

全館停電作業は、年一回必ずやらないといけないんですがそれが大変!!
関係業者打ち合わせやテナント説明、日程調整を実施一ヶ月前から始めます。
PC、オンライン、サーバー等・・・・24時間、365日、常時接続する機器が多いだけに
それを止める訳ですからかなり神経を使います。

停電作業中はもちろん全ての電気は使えません真っ暗です(仕事場の事務所内は仮設電気が来ています)
深夜から朝方にかけて(5時間ぐらい) ただひたすら電気が付くまで(復電)待つ作業です。
待つと言っても、停電前作業や復電後の確認作業は大変なんですが
今回は大きなトラブルも無く無事に終わりました。

これでやっと枕を高くして寝られます。

一年365日、電気がある生活が当たり前ですけど今回は改めて
「鉄塔」に感謝です(^ー^* )
[PR]
2010年 01月 17日 *
b0120979_1627104.jpg
b0120979_1627164.jpg


寒さに負けずに活動してます{{ (>_<) }}

お正月、成人式も終わり早いもので2月になろうとしています
去年は、初オフ会、初写真展と初めての出来事が続きその中でも
リアルに繋がってたくさんの友達が出来た事が財産になりました
また写真やカメラの事、ブログの事を考えさせられ勉強にもなりました。

昨日は風が強くてすっごく寒かったけど
青空を見ていていろんな事を考えたりした土曜の午前中でした。
[PR]
2010年 01月 15日 *
b0120979_720830.jpg
b0120979_7201698.jpg
b0120979_7202454.jpg


寒い(ブルッ
只今の気温 1.1℃・・・・・!
仕事場の屋上にある百葉箱(懐かしいでしょう)の温度計表示。

今日はこれから帰って寒さと戦いながらウォーキングにでかけます
今年に入ってまだ2回しか写真を撮ってないので・・・
多分?いいえ!言い訳せずに行って来ます。

カメラが冷たいんだろうな~ (-。-;)ボソ

北浦和西口駅前の北浦和公園です。
[PR]
2010年 01月 13日 *
b0120979_18195686.jpg
b0120979_1820688.jpg


今年初めての鉄塔です。

ウォーキングに出るのが嫌になるここ最近の寒さ
写真の芝川沿いは遮る物がなくて風がピューピュー・・・・
そんな日が続く冬の日は相当な覚悟ないと
外には出られませんと言うよりは出ません 。

休みのたびに自分の中の葛藤と戦っては負けてます (;´ヘ`) はぁ~
[PR]
2010年 01月 08日 *
b0120979_8562466.jpg


ほんとに船は大きいね
おじさんも久し振りの船にちょっと感動したぐらいだから(o^0^)o

海を持ち帰りたいぐらい・・・・


さぁ、今年初めての写真でも撮りに行って来よ~( ゚д゚)ノ
[PR]
2010年 01月 03日 *
b0120979_2451815.jpg


明けましておめでとうございます。

元旦日勤、2日泊まり勤務と毎年の事なんですが
休めません・・・・今も仕事中(_ _。)・・・
今日の朝、帰ってから短い正月休みが始まります。

心配なのはおせち料理が残っているのかと・・・・

さぁ♪ 今日はたらふく飲んでゆっくりします□Dヽ(^ー^)
そして今年はWhiteで行きます♪

今年も宜しくお願いします。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon