Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |
b0120979_1431156.jpg
b0120979_14312246.jpg


久し振りの、そして私には珍しい望遠。
「想い出し笑いたい。」のひびきさん
からお借りした 「ソリゴール 135mm F2.5」
私はそりごろうと呼んでいますが・・・
レンズメーカーとしては有名だったとか??
主にOEM品レンズを販売していた会社だとか詳細はわかりませんが・・・・

とにかくK100Dにくっ付けてウォーキング♪
焦点距離を入力して、絞りを許可して、Mモード、AE-L(AEロック)を押して
(レンズの絞り値まで絞り込んで測光されるます)手振れOK♪ 偉い♪ PENTAX(^Q^)
そしてファインダーを覗いてビックリ!近い!大きーい!
AE-L!(測光)を押すのをすぐ忘れる・・・真っ暗。の繰り返し

でも使ううちに面白ーい♪ MFは。
この日は曇りだったので晴れの日はどうなるのか
K100DとSOLIGOR 135mm F2.5の写真はこれからも
登場しそうです(* ^ー゚)  *MFは目にきます(痛
[PR]
2009年 08月 29日 |
b0120979_665974.jpg
b0120979_6781.jpg


珍しくまたまた更新(* ^ー゚)

大袈裟すぎる空の青。
FA系でもDA系でも気持ちの良い空が撮れますね。
ちなみにフィルターなんて使っていません。
[PR]
2009年 08月 28日 |
b0120979_1154745.jpg


お久し振りです(*^ー^*)

仕事以外でちょっとバタバタ、あたふたしています。
ウォーキングをしながら写真は撮っているのですが・・・・

気が付けば短い夏も終わり?もうすぐ9月
見上げた空には秋の雲。あっこの写真は7月の写真です

今年の夏は、モックモクの入道雲を見ないまま
終わろうとしています。中途半端な夏でしたね
そうめん、冷や麦を食べる回数が少なかった気がします( ̄▽ ̄)
[PR]
2009年 08月 21日 |
b0120979_2111815.jpg

b0120979_174919.jpg


久し振りにPC(デスクトップ)周りを掃除しました。

こんがらがってる、配線、LANケーブル、埃だらけのOAタップに
ルーターやらモデム・・・・おまけにPC本体の内部!!
外して、掃除して、繋いで、PC起動!!
・・・・・・・・・・・・・シーン   (?_?)エッ?エッ?動かない
よーく見たら、おおもとのOAタップのコンセントを差し込んでませんでした(汗
う~ん 見た目は綺麗になってもスッキリしたのかはわかりません

ちょっと前の朝早い写真です(^ー^* )

* citta さん大きくしましたので♪
[PR]
2009年 08月 20日 |
b0120979_16141316.jpg
b0120979_16142252.jpg
b0120979_16143144.jpg


朝のウォーキング風景。

新聞を読む人、鳩に餌を上げる人

そして
それを写真に撮る人 (* ^ー゚)
[PR]
2009年 08月 19日 |
b0120979_77329.jpg
b0120979_774041.jpg
b0120979_774727.jpg


ちょっと仕事でバタバタしてました(*´ヘ`)=зハァ-

ウォーキングもサボリ気味で体が重いです・・・

夏の時期に目にする誰にも注目されない、マイナーな花達。
これが結構、好きだったり(*^^*)
午後の暑い陽射しを浴びて、上から「へくそかずら」「白粉花(おしろいばな」
「紅カタバミ」 は元気です(^ー^* ) 
羨ましい・・・・
[PR]
2009年 08月 12日 |
b0120979_8575652.jpg
b0120979_8581380.jpg


降りましたね、そして揺れましたね(+_+)
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

台風の方はお陰様であまり近くまで来なかったので
予報に反して雨も降らずにすみました。
ご心配をかけました<(_ _ )>

**「鉄塔ふぉと休止」のお知らせ**

実は、鉄塔ふぉとを8月いっぱいで休止しようと思っています。
皆様のお陰で「鉄塔ふぉと」も300枚にせまろうとしていますが
ここで少し休止期間をおいて暫くしてから再開する事に決めました。

これまで、鉄塔ふぉとに参加、写真を提供して頂いた皆様方には大変感謝していますm(_ _)m
コアな、ふぉとくらぶにたくさんの方が参加してくれた事に感謝感激でした。

また再開する日を楽しみに♪
ありがとうございました Thanks ☆☆**(* ^ー゚) **☆☆ Thanks
[PR]
2009年 08月 10日 |
b0120979_14311851.jpg


久し振りの50mm(^o^)

絞った写真が多かったので新鮮だし
全てが近~い!!
ミソハギの花の蜜を吸う 「アカタテハ」

目にピントを合わせたら周辺がもうボケ気味Σ('∀`;)
これでF2.8。 このレンズFA50mmF1.4はF2.8~F3.5位が
一番立体感が出ると思います。
また50mmに戻ろうかな~(予定は未定ですが・・・・・

お盆休みの方、これからお休みの方、ゆっくり休んで下さいね(^ー^* )


私は台風接近だというのに、お泊り勤務です(゚ω゚;)
[PR]
2009年 08月 07日 |
b0120979_705145.jpg
b0120979_705915.jpg


見沼田圃で見つけたコスモス。

夏の時期に咲くオレンジや黄色の、キバナコスモスは見かけますが
このコスモスは・・・・・・夏の花 カンナと一緒に咲いてるなんて(^^;)

仕事柄、毎日の温度、湿度の統計を取っていますが
間違いなく今年の関東地方は涼しい夏です。

ちなみに去年、船橋のデータですが 8/6は、35.2℃、8/7は35.2℃、8/8に至っては36.9℃!
午前中11時の検針で、最高気温とは違います。

大好きなお米にも影響が出ないと良いんですが(´・ω:;.:...
[PR]
2009年 08月 04日 |
b0120979_20432217.jpg
b0120979_2043359.jpg
b0120979_2043463.jpg


ここ最近は、午前中は曇り、昼過ぎからは雲間から日が差して
夕方までには雲ひとつない快晴に変わるという天気が続いています。
朝晩は涼しい風が吹いて過ごし易いですよ(^-^)

冷夏の影響なのか、今まで気付かないだけなのか
コスモスが咲いているんですよね・・・・何で... Σ(゚ω゚)

今回は午前中のポタリング風景ですが
次回はコスモス??を載せますね・・・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon