Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
Orange
2009年 04月 30日 |
b0120979_1231240.jpg


ウォーキング途中にあるいつもの歩道橋から

昨日は散歩途中の人も足を止めて眺めていた
綺麗なOrange色した夕焼け(^-^)

暖かくなり日も伸びて
早朝と夕暮れスナップを撮るには楽しい時期ですね。
[PR]
2009年 04月 27日 |
b0120979_21454036.jpg
b0120979_2151897.jpg


寒いですね((;゚Д゚)

今朝乗った電車は暖房が入っていて
ちょうど良かった。
実家の大宮からの帰り、誰も乗っていない
始発電車の車内でパチリ!
しばらくして振り返るとそこには人が・・・・・
忘れてました電車内という事を( ̄□ ̄;)!!
[PR]
2009年 04月 26日 |
b0120979_7273245.jpg


昨日の雨とは違い今日は良い天気(^-^)

ここ最近は夕暮れ時間も延びて
ぶらぶら散歩のスナップには一番良い季節です。
同じ夕暮れでも、その日の空気や温度で
綺麗な夕焼けになったりならなかったり
最近は後者のはずれが多いです。

少し雲なんか出てると最高なんですけど(* ^ー゚)

日が暮れる芝川土手のハルジオン(春紫苑)です。
[PR]
2009年 04月 23日 |
b0120979_13165889.jpg


良い天気ですね(^-^)

新緑が綺麗なこの季節、いつものウォーキングコースでも
雑草が伸び始めました。
雑草が伸び始めると必ず踏んづける物がありますΣ('0'*)ハッ!
そう、犬のう〇ち!
愛犬家の皆さん、う〇ちは持ち帰りましょう。

今回は桜の花びらを背景に。ぢゃぐちです(* ^ー゚)
[PR]
2009年 04月 22日 |
b0120979_11163636.jpg


暑くなりそうですね・・・今日は(´ヘ`;)

そろそろ、日焼け対策をしないとこの時期は。
すでに、顔、腕と黒くなり始めてきたし
ウォーキングの後は顔がヒリヒリします。
それから水分補給も(^-^)
[PR]
2009年 04月 20日 |
b0120979_18443936.jpg
b0120979_184558.jpg


ちょっと前の写真です。
雨上がりで、風が強い日でした。
フィルムでのソメイヨシノが撮りたかったのですが
また来年チャレンジです(^ー^* )


*4/19のブログに何故か写真が載ってませんでした・・・
  投稿画面には写真IMAGEが載っていたのに
  コメントを書いてくれた皆様には大変ご迷惑をかけました<(_ _)>
[PR]
2009年 04月 19日 |
b0120979_722511.jpg
b0120979_7233694.jpg


いつもの景色をフィルムで

FA50mmとの組み合わせがこんなに楽しいなんて(^-^)
APSサイズだと窮屈だった風景が
35mmだとすんなり収まっちゃう。後ろに下がらなくて良いんです。

あとは粒状感が少ないISO100のフィルムで
撮ったらどうなるんだろうと、楽しみがつきません。
[PR]
2009年 04月 18日 |
b0120979_334621.jpg


桜が終わると同時に咲き始めた花水木
青い空と緑の葉そして白い花
GWが近づくと咲き始めますね。

花水木といえば私は槙原敬之の歌を思い出すんですけど
知らないですよね・・・

フィルムはまだ24枚撮り終えていません。
久し振りです、緊張しながら写真を撮るのは(^ー^* )
[PR]
2009年 04月 15日 |
b0120979_21163589.jpg


緑が濃くなりました。
早朝の陽射しも強くなり眩しいぐらいです(^-^)v
[PR]
2009年 04月 14日 |
b0120979_22122972.jpg


先週のオフ会で囁かれてついに銀塩をポチッ(* ^ー゚)
お手軽AF一眼。 PENTAX MZ-30。

絞り・シャッター優先AE、MFモード、露出補正も出来て
おまけに SUPER GOLD 400×5個付いて、ん千円。
ペンタミラーでも35mmだから思ったより明るいファインダー
私には十分です。
MF一眼は持て余しそうなので、これで銀塩が勉強出来たら
安いかなと・・・

これでFA50mmをつけて標準の世界が見られます(^-^)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon