day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
F1.4
2009年 02月 27日 |
b0120979_2145533.jpg


雪になりました。
積もりはしませんでしたが、車に乗ってても
前が白くなるぐらいに・・・・。°。゚( ^^)T゚ 。°

そんなわけで午後からは部屋の中。
ふと、目にとまった携帯・・・・もう5年以上?使ってます。
バッテリーが膨らんで裏蓋が閉まりづらいですが
メールと電話だけだから不自由はないし
まだまだ現役で頑張っていますp(^0^)q

ゲームにTVそして携帯プレイヤー。いろんな機能がついていても
結局、全て使う訳ではないし当分はこの携帯で十分です(^-^ )

タイトルどおり開放F1.4です。WBを変えています。
[PR]
2009年 02月 26日 |
b0120979_7593676.jpg

b0120979_8235654.jpg


続きますね・・・・・雨と曇り空(´A`。)グスン

だからと言う訳ではありませんが
晴れて明るく、スカッとする青空を(゚ー^*)

50mmを付けて開放写真を撮るはずが
この天気で出かけられずに、DA21mmの写真ですが
青空を撮らせたら数少ないレンズの中では一番( -_[◎]oパチリ!

少しはスッキリ出来ましたかo(^^*)o
[PR]
2009年 02月 26日 |
b0120979_1501045.jpg
b0120979_1502716.jpg

仕事中にブログ更新です(;一_一)

オレンジに光るトンネル。その先に差し込む光の場所に
今のこの国を重ねて、そして自分の写真の未来も重ねて
出て来る物は・・・・・・・・溜息(´o`;) ハァ~
何処へ行きたいんでしょう?どうしたいんでしょう?

答えは出ません・・・・

ただ写真はたくさん撮るだけ、そう・・・自分の好きなものを
なんてねo(^∇^)o
上FA50mmF1.4 下DA21mmF3.2 
[PR]
2009年 02月 24日 |
b0120979_18315679.jpg
b0120979_1832490.jpg


雨続きですね^^;

こんな憂鬱な日が続くと私の場合は何故だか
「FA50mm」 など付けて、露出、SS、なんて全て無視して
絞り開放で、背景ボケボケの被写界深度の浅い
写真が撮りたくなります。
MFでシビアなピントを、あ~でもない、こ~でもないって!
結構、集中してるのでスッキリ!するんです。

ほとんど、ピントがずれてるんですけど(;一_一)

もう、それだけ雨は鬱陶しいんですね。ウォーキング出来ないし・・・・・・私には
[PR]
2009年 02月 22日 |
b0120979_15174482.jpg
b0120979_1518449.jpg


いつのまにやら雲行きが怪しくなりましたね
こんにちは(^o^)/

またまた休みの日が雨になりそうです・・・・明日!
それも1週間ぐらい天気の悪い日が続くとか。
来週はネタを何とかしないと・・・在庫がなくなる(今から言い訳(´・д・`) ヤダ

休止になったぢゃぐちですが、ライフワークとしてこれからも
撮り続けま~す。 と言う事でモノクロ&カラーのぢゃぐちです(^^♪
[PR]
SAKURA
2009年 02月 19日 |
b0120979_1842571.jpg

b0120979_1848518.jpg

b0120979_1851424.jpg

上 絞り優先 F3.2 1/1000 EV+0.3 ISO200
中 絞り優先 F5.6 1/1000 EV±0.0 ISO200
下 絞り優先 F5.0 1/500  EV±0.0 ISO200

先日の早朝ウォーキングで訪れた公園の河津桜。
だと思います。

いつも利用する東浦和駅近くの公園で毎年咲いています(*´∀`)ノ
ピンク色が鮮やかで、朝の柔らかい陽射しを受けて綺麗でした。

まだ若い木なので、真下まで入って撮る事が出来ます。
早起きは三文の徳!ですね(^^♪
[PR]
2009年 02月 18日 |
b0120979_1805719.jpg
b0120979_1811446.jpg
b0120979_1812697.jpg
上 絞り優先 F5.6 1/600 EV+0.3 ISO200
中 絞り優先 F8.0 1/250 EV 0.0 ISO200 DA21mm F3.2
下 絞り優先 F5.6 1/100 EV 0.0 ISO400




皆様のお陰で、鉄塔ふぉとくらぶも150枚を超える事が
出来ましたアリガトゴザイマス!(´▽`)<(_ _)>

はい!と言う事で私も久し振りに撮りました。
鉄塔と風景。これがなかなか難しいです・・・・・・

これからも200枚目指してご協力をお願いします(* ^ー゚)
[PR]
Coffee
2009年 02月 15日 |
b0120979_21271277.jpg

b0120979_21312592.jpg

F3.2  1/100  ISO800  -0.3EV SILKYPIXノスタルジックトイカメラテイスト


今日も暖かかったですね、雲は多かったですけど(^^

早朝ウォーキング行ってきました。
6時30に家を出て3時間ぐらいうろうろと
途中、マックに寄って休憩をはさんでからまたのんびりと。
最近マックのコーヒーが美味しくなりましたね♪

ただあの蓋から飲むのだけは慣れません!
熱いのが一気に流れて、加減がわからず
いつも火傷してます・・・・・・・・(;´Д`)
[PR]
2009年 02月 14日 |
b0120979_21225035.jpg
b0120979_2123757.jpg


本日2回目  の更新!!(^^
まぁ、何ヶ月ぶりの土、日休みと言う事で・・・・・

滅多にありません!!こんな日は。
晩酌して、お風呂に入って、ゆっくり出来るのは(*´∀`)ノ

明日は早朝ウォーキングをして見ようかと
暖かそうだし(* ^ー゚)
[PR]
2009年 02月 14日 |
b0120979_13181329.jpg
b0120979_13183496.jpg


暖かすぎますね・・・・今日は(;´ρ`)

春一番!皆さんの所はどうでした
関東も吹き荒れて、春一番宣言が出ましたが
県内は南風、風速8mの基準に届かず(´・ω・`)

急に暖かくなると着る服に困りませんか・・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon