カテゴリ:街角スナップ( 132 )

車窓から

信号待ちのたびにカメラを構えてパチりと
何が面白いのかと言われると困るんですが
車窓からじゃないと撮れないものを求めて
出かけるたびにカメラを持参して、ピント合わせ中車が動くたびに
あっとか、あ~あ~とか独り言を言ってます( ̄Д ̄;;

さいたま市浦和区。駅前も整備され綺麗になりました。

b0120979_13314588.jpg
b0120979_13322009.jpg
b0120979_13315475.jpg


[PR]
by hashihiro3 | 2017-04-24 13:34 | 街角スナップ | Trackback | Comments(1)

気になる物たち

この時間に起きてます
泊勤務中です・・・
基本は日勤なんですが休みの希望や連続休暇があると泊りに入らないと
ローテーションが回らなくて・・・
明日(6日)は勤務明けで帰った後、桜でも撮りに行くつもり
何か週末の天気が悪いみたいだし。
スマホも便利だけどカメラじゃないと!という変なこだわりがあって
今年も、見沼用水の桜、近所の桜と撮りに行きます。

b0120979_02110968.jpg
b0120979_02111608.jpg
(ノスタルジックトイカメラ)


[PR]
by hashihiro3 | 2017-04-06 02:39 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

テールランプ

来月、3月・・・
また一つ歳をとる・・・独り言・・・

最近は写欲もあってぷらぷらしてます。
カメラバックに機材いれてのスタイルから
たすき掛けのストラップにカメラむき出しのままぶら下げて
さぁ撮るぞじゃなく、外出のついでで気になる物を撮るスタイルに変化
もちろん外出前に付けるレンズを決めて途中で交換なんてしません。
出たとこ勝負。
ただ、お店に寄る時はちょっと恥ずかしいかな・・・
コンパクトカメラもほしいけど、今ある機材を
使い倒そうと言い聞かせています。

b0120979_09455051.jpg



[PR]
by hashihiro3 | 2017-02-20 13:24 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

光と影

日差しが変って来ましたね
寒々しい色から力強くまぶしい色に
来月には桜の開花予報。
今年の春、そして夏はどんなふうになるんでしょう。

久し振りに、中望遠の70mmを付けたけど
コンパクトでキリッとして改めて良いレンズだと
再確認しました ('-'*)フフ

b0120979_09460094.jpg
b0120979_09460620.jpg



[PR]
by hashihiro3 | 2017-02-06 10:45 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

ヘルメット

寒さが骨身にこたえる今日この頃

ただ去年のほうが、もっと寒かったような・・・
設備関係の仕事柄、暖房時の各機械の稼働率や使用量が
去年のほうが多かった気がする。
ほんと寒さ暑さには弱くなりました。

何気なくとった一枚
自分の頭もヘルメット状態(;´д` ) トホホ


b0120979_09020530.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2017-01-25 14:03 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

煙草

b0120979_1648572.jpg


やめられない!

やめたいのにやめられない・・・・煙草( ´ー`)y-~~

美味くもないのに・・・禁煙外来行こうかな

行く勇気もないしな・・・

みんなどうやってやめました?
[PR]
by hashihiro3 | 2015-02-24 17:15 | 街角スナップ | Trackback | Comments(4)

休憩所

b0120979_11352787.jpg


気が付くと年が明けていた・・・o(;△;)o

年末から年明けの間に車を買い替え、もちろん軽!

D社のMOVE&シルキーブルーパール/ホワイト(水色と白)のツートンカラーという暴挙!

奥さん娘達がカワイイ♪からという鶴の一声で決定・・・

一時はライトローズというピンクも候補だった( ̄ε ̄;)

前回のモコグリーンといい今回の色といい私も運転することを考えていない選択!

助手席に座るのさえ恥ずかしい色。

まぁこの車で最後になる新車だからしょうがないか(歳だしね)

そんなこんなで今年最初のブログ♪

今年も宜しくお願いします
[PR]
by hashihiro3 | 2015-01-26 11:57 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)

ドラム缶

b0120979_09411489.jpg

相変わらずの写真・・・(;一_一)

写欲も出てきて外にも出だして

少しずつ再開。

やっぱり写真&カメラは良いね。






[PR]
by hashihiro3 | 2013-11-20 09:49 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)

散歩

b0120979_16163186.jpg


いつの日かこんな風にはなりたいけど・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2013-07-01 16:21 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

バス停

b0120979_1694694.jpg
b0120979_1695427.jpg


アイドリングストップ、 Suicaのチャージ(千円)

防犯カメラ、最近は傘まで車内で売ってるバス

便利になりました
[PR]
by hashihiro3 | 2013-05-31 16:21 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)