day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
カテゴリ:花( 54 )
*
*
2010年 02月 28日 *
b0120979_1723946.jpg
b0120979_1731141.jpg


「とんとんま~えっ」「とんとんま~えっ」と遠くから聞こえる声
園児が小さく前に習えで整列中♪
自分の頃はこんな掛け声は無かったけど・・・・

暖かかったお昼時の公園。
幼稚園バスで乗り付けてこれからお弁当タイム
寒桜と同じさくら色の制服と帽子が可愛いですねo(・ー・)o

小さな怪獣相手で先生は大変ですけど(o|o)/ジュワッ
[PR]
2010年 02月 15日 *
b0120979_8251344.jpg


枯れた下草やゴミが散乱して、ましてや剪定もされてない
伸び放題の蝋梅と白梅。   蔦まで絡まっちゃって・・・・
それでも毎年咲いているんですからすごい生命力<(゚∇゚;)>

ほんの少し明るく優しくしてみました(^o^)/
[PR]
2009年 10月 24日 *
b0120979_1484836.jpg
b0120979_149057.jpg


10月はぎゃらりー以外の写真を撮っていません。
ウォーキングも中断しているし(´・ω:;.:...
秋を撮りに行かないとな~

ぎゃらりーからの、このお馴染みの風景も
そろそろ見納め。一ヶ月なんてあっというま!
カウントダウンが始まりました。

五人展♪10月31日(土)まで(^ー^* )
[PR]
2009年 09月 21日 *
b0120979_8123242.jpg
b0120979_8124366.jpg


連休中の静かな夕暮れ時。

いつものサイクリングロードも
綺麗なオレンジ色に染まって、もう半袖では
寒いぐらいすっかり秋です

この日の夕飯はもちろん!秋刀魚です(* ^ー゚)
[PR]
2009年 09月 18日 *
b0120979_1655726.jpg
b0120979_16551334.jpg


季節です♪ 彼岸花。
いつのまにかあちらこちらから、ニョッキリと出て咲いていますね。

涼しくなった、ここ最近の楽しみは安い「秋刀魚」!
自宅に帰るたび、夕飯で塩焼きを食べています。
魚焼グリルで焼かなくてもフライパンでも焼けるし(^ー^* )
なにより焼酎に合う♪ (私はワタが苦手ですが)

まぁ、季節物と言う事で・・・・(^^;;

*写真展の準備!やっと目途が立ちました・・・・たぶん?o(^^)o
 
[PR]
2009年 09月 15日 *
b0120979_18231835.jpg
b0120979_18234557.jpg


涼しくなりましたね。

季節が急ぎ足で進んでいるみたいで
朝晩のウォーキングも半ズボンから長ズボン?に替える頃です
もうすぐ、自販機のコーヒーもホットに変わるんでしょうね。

2枚目の朝顔!グリコのパナップアイスに見えます(^ー^* )
[PR]
2009年 08月 19日 *
b0120979_77329.jpg
b0120979_774041.jpg
b0120979_774727.jpg


ちょっと仕事でバタバタしてました(*´ヘ`)=зハァ-

ウォーキングもサボリ気味で体が重いです・・・

夏の時期に目にする誰にも注目されない、マイナーな花達。
これが結構、好きだったり(*^^*)
午後の暑い陽射しを浴びて、上から「へくそかずら」「白粉花(おしろいばな」
「紅カタバミ」 は元気です(^ー^* ) 
羨ましい・・・・
[PR]
2009年 08月 10日 *
b0120979_14311851.jpg


久し振りの50mm(^o^)

絞った写真が多かったので新鮮だし
全てが近~い!!
ミソハギの花の蜜を吸う 「アカタテハ」

目にピントを合わせたら周辺がもうボケ気味Σ('∀`;)
これでF2.8。 このレンズFA50mmF1.4はF2.8~F3.5位が
一番立体感が出ると思います。
また50mmに戻ろうかな~(予定は未定ですが・・・・・

お盆休みの方、これからお休みの方、ゆっくり休んで下さいね(^ー^* )


私は台風接近だというのに、お泊り勤務です(゚ω゚;)
[PR]
2009年 08月 07日 *
b0120979_705145.jpg
b0120979_705915.jpg


見沼田圃で見つけたコスモス。

夏の時期に咲くオレンジや黄色の、キバナコスモスは見かけますが
このコスモスは・・・・・・夏の花 カンナと一緒に咲いてるなんて(^^;)

仕事柄、毎日の温度、湿度の統計を取っていますが
間違いなく今年の関東地方は涼しい夏です。

ちなみに去年、船橋のデータですが 8/6は、35.2℃、8/7は35.2℃、8/8に至っては36.9℃!
午前中11時の検針で、最高気温とは違います。

大好きなお米にも影響が出ないと良いんですが(´・ω:;.:...
[PR]
2009年 06月 30日 *
b0120979_1431526.jpg
b0120979_1442796.jpg
b0120979_1443598.jpg


梅雨空のこの時期、川沿い、歩道の脇で見かけますね。
ランタナ、紫陽花、紫君子蘭・・・だと思うけど?(・・?)

最近はDA21mmのエントリーが増えてる気が・・・・

レンズがコンパクト、上手に撮れる、撮れないとは別に
手持ちのレンズの中でも一番考えて撮ってる気がします。
実際に50mm、35mmと比べても前後上下に動く距離は
一番かも。そこが面白いのかな~

広角が苦手なのに・・・・・それは今でも(´・ω:;.:...
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon