カテゴリ:花( 53 )

夜桜

私の桜ショット&お花見弁当

毎年思うんですが、桜の咲く頃って
平日、良い天気、暖かい、土日曇りか雨、寒い・・・
かりに天気が良くても、風強い&雲が出てきたって多くないですか?
あんのじょう先週の土日も天気悪すぎ・・・
傘もって出かけようかとも思ったけど傘&カメラじゃ・・・(´-ω-`)
という事でご近所の桜
さくら祭りの提灯で明るいはずが真っ暗・・なんで!中止?・・・
今年のさくらはまだ、思いっきり撮れてません。
b0120979_13273817.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2017-04-10 15:10 | | Trackback | Comments(2)

芝川の土手に1本だけある河津桜
毎年咲いて、毎年記録として写真に残しています。

b0120979_16035938.jpg


[PR]
by hashihiro3 | 2017-03-06 16:11 | | Trackback | Comments(2)

あと少し

b0120979_1691483.jpg


芝川の土手に1本だけある、早咲きの河津桜

去年の今頃は咲いてたのに・・・

今週は暖かくなってやっと見頃を迎えそうです。
[PR]
by hashihiro3 | 2013-03-05 16:21 | | Trackback | Comments(2)

秋桜

b0120979_19235340.jpg


今のうちに出さないと・・・


今夜は全館停電作業

久し振りの泊まり勤務だからもうすでに眠たい(_ _).zZ

朝まで大丈夫なんでしょうか?
[PR]
by hashihiro3 | 2012-11-20 19:31 | | Trackback | Comments(2)

b0120979_8531571.jpg


忙しさの中で

夏休みの代休を明日から取るぞと毎日思う・・・

現実逃避と妄想とヘタレな日々過ごしている

師走。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-12-16 09:08 | | Trackback | Comments(4)

彼岸花

b0120979_2212843.jpg


いつもの見沼用水沿いの彼岸花

週末のたびに天気が悪くておまけにこの寒さ

何日もカメラに触ってないからさすがにファインダーを

覗きたくなります。

それからレンズも欲しいし・・・

広角、DA、FA・・・う~ん( ̄~ ̄;) ウーン
[PR]
by hashihiro3 | 2011-10-05 22:26 |

朝顔

b0120979_16235761.jpg


どんなに日中が暑くても朝晩が涼しいと助かります。
とくに寝るときは♪
この温度差が夏とは違うんですね。

そろそろ、下だけでもユニクロジャージをはかないと
寝冷えしそうです `ハ)))...ι(>。ヘ)へっくしょん
[PR]
by hashihiro3 | 2011-08-29 16:50 | | Trackback | Comments(14)

秋桜 / 朝・昼・夕暮れ

b0120979_14104487.jpg
b0120979_14105531.jpg
b0120979_1411555.jpg


「私的なお知らせ」
実は、今までのポジションから打合わせや全体を見るポジションへと
変更になり、それに合わせて泊まり勤務から日勤へと勤務が替わります。
来週からは土、日、祝日が休みになりま~す(^^)ノ
新しい人も二人増えて設備業務がリニューアル♪
これで、週末飲みに行けます(ーー;)

ウォーキング、ポタリング(自転車)も週末に変更して
自分自身のスイッチも切替です。
[PR]
by hashihiro3 | 2010-10-16 14:50 | | Trackback | Comments(20)

小さな春

b0120979_12292594.jpg


ご無沙汰です(^^;)

雨はやみましたが曇り空です
休みの度に天気が悪くてモチベーション下がりっぱなし(´・ω・`)ガッカリ・・・
昨日も強風で桜はあまり撮れず・・・・ブレブレ量産!

今週末は仕事なので来週にでも見沼用水の桜並木に行ってきます。

MZ-30がやっと帰ってきたので今年の桜は銀塩で撮れそうです(^o^)
[PR]
by hashihiro3 | 2010-04-02 12:57 | | Trackback | Comments(22)

さくら色

b0120979_1723946.jpg
b0120979_1731141.jpg


「とんとんま~えっ」「とんとんま~えっ」と遠くから聞こえる声
園児が小さく前に習えで整列中♪
自分の頃はこんな掛け声は無かったけど・・・・

暖かかったお昼時の公園。
幼稚園バスで乗り付けてこれからお弁当タイム
寒桜と同じさくら色の制服と帽子が可愛いですねo(・ー・)o

小さな怪獣相手で先生は大変ですけど(o|o)/ジュワッ
[PR]
by hashihiro3 | 2010-02-28 17:17 | | Trackback | Comments(30)