day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
カテゴリ:風景( 98 )
*
*
2011年 07月 17日 *
b0120979_8211861.jpg


b0120979_8213487.jpg


b0120979_8371561.jpg


早朝なら外気温より-2~3℃は涼しく感じる
見沼用水路の桜並木。

毎日暑い日が続いています
15%の削減と言われて何がなんでも節電しないで
無理しない程度に、暑い夏を乗りきりましょう。

自分が管理しているビルは、7月から始まった節電で
まだ、今年の使用最大電力量(680KW)をオーバーしていません♪

いつもと違う今年の夏は、ガリガリ君と冷たいビールの消費量が増えそうです
(*~ρ~)ゞプハー
[PR]
2011年 06月 12日 *
b0120979_7151250.jpg
b0120979_7153119.jpg
b0120979_7155084.jpg


梅雨時、雨上がりに見かける景色。
[PR]
2011年 04月 26日 *
b0120979_1125757.jpg
b0120979_113888.jpg
b0120979_1131552.jpg


目にも体にも優しい青葉、新緑の季節。
久し振りに、標準レンズの広角が使いたくて

しばらくは、新しいレンズが買えそうもないしさ・・・( ̄。 ̄;)


最近は、停電が無くなった代わりに
省エネやら、節電やら、CO2削減とか
エネルギー関係についてとか、PCがないとお仕事ならない物ばかり・・・
今では、見積書まで管理事務所書式の、Excelで書いて来ないと
受付ないし・・・
工具片手に、経験と感でお仕事していた設備も
ずいぶんと様変わりしちゃったな。
[PR]
2011年 01月 31日 *
b0120979_1637740.jpg
b0120979_16371771.jpg
b0120979_16372455.jpg


東浦和の床屋じゃない、美容院に行った帰り
バスには乗らず、自宅まで歩いて、てくてくと
東浦和から西川口行に乗ってバスだと10~15分
てくてくだと50分位。サイクリングロードをのんびりと♪

2ヶ月ぐらいに一回、カットには行ってるけど
いつも、また行くの?何処切るの?・・・って娘達(・_・;?、ん?
密度はなくても、いちょうは伸びてるんで・・・
[PR]
2010年 12月 30日 *
b0120979_14282239.jpg


年末なのに何もしていないじゃなくて
何も出来ない・・・
大掃除に年末の買出し(これが意外と好き)、床屋と・・・・

こんな年末年始は初めて
日勤って不便ですね(;´Д`)

明日は午前中まで
帰りに床屋に行こうかな・・・・予定は未定(風邪ひきそう(^^;)
[PR]
2010年 12月 26日 *
b0120979_7294337.jpg
b0120979_7483570.jpg
b0120979_7485042.jpg


クリスマスの朝早く久し振りに見沼田圃へ

K-7の印象は、AF、ファインダー、WB、がまるで別物
特にAFは迷い無し!ピントもピシッと来ます。
センサー、エンジン、画素数が違うから当然なんですが
出てくる絵がガラッと違いました。
設定は、ナチュラル、WB太陽光、コントラスト+1、シャープネス+1
ハイライトON、シャドー補正弱です。
個人的に今回使ったDAレンズにはコントラスト、シャープネスはノーマルで
良いみたいですね。
あとは、撮る人の腕を上げないとね
問題はそこか・・・・(´・ω:;.:...
[PR]
2010年 12月 20日 *
b0120979_11413144.jpg
b0120979_11414091.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2010-12-20 11:43 | 風景 *
2010年 12月 16日 *
b0120979_163512.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2010-12-16 16:04 | 風景 *
2010年 11月 27日 *
b0120979_1139612.jpg
b0120979_11391612.jpg


ここ最近の寒さで鮮やかに色づいた
紅葉。

まだ誰もいない、土曜日の公園
枯葉のジュータンが一面を覆っていました。

う~ん 思わず深呼吸(^0^)
[PR]
2010年 10月 24日 *
b0120979_20413242.jpg
b0120979_20414132.jpg
b0120979_20415452.jpg


一週間は長かった・・・・( ̄_ ̄|||)

泊まり勤務から日勤に代わって初めて迎えた休みの感想です。

何処に行っても混んでるし
土日だから朝は静かだし
ちょっとした事が平日休日とは違います
まだまだ慣れるまで時間がかかりそうですね。

そのかわりカメラやいつのも風景は
新鮮に見えましたけど♪

さぁ、また一週間頑張りましょう エイエイオー( ̄0 ̄)〇!
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon