day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
カテゴリ:風景( 96 )
*
*
2012年 05月 14日 *
b0120979_13535260.jpg
b0120979_13534579.jpg


新しい葉っぱって天婦羅にしたら旨そう・・・なわけないか

と思うほど柔らかで優しい色

一年で今が一番いい季節ですね。
[PR]
2012年 02月 19日 *
b0120979_8113096.jpg
b0120979_811651.jpg
b0120979_8104649.jpg


寒すぎて色のない芝川沿いのサイクリングロード

これといった物はないし、写真もワンパターンになりがちなんだけど

春・夏・秋・冬を教えてくれたのもここ

ご近所だしこの場所が自分のフィールド。
[PR]
by hashihiro3 | 2012-02-19 08:44 | 風景 *
2012年 01月 29日 *
b0120979_8354978.jpg
b0120979_8353760.jpg
b0120979_8352793.jpg


何も朝早く寒い中出かけなくても良いのに

と、独り言を言いながら・・・冬の見沼田圃へ

靴が埋まるほどの霜柱と辺り一面真っ白な霜

田んぼ、畦道、用水路、空気の匂い

ここには今でも小さい頃に見慣れた原風景がある

仕事スイッチをOFFモードに切替えるのには一番の場所(‐^▽^‐)
[PR]
2011年 11月 22日 *
b0120979_422269.jpg


左に傾いてる?・・・


地デジに移行してTVも液晶に変わったのに

いまだ、D端子しかついていない我が家のケーブルTV 用

ポンコツチューナー(セットトップBOX)が

やっとハイビジョン対応(HDMI端子付き)になる。

民放は綺麗だから良いんだけど、有料で見ている海外ドラマやBS放送の映像が

まるでアナログ放送でその差が極端だった。

担当者いわく視聴者から一番苦情が多かったんだって

交換後は素晴らしく綺麗になりますから期待して下さいって

どんだけひどい画像だったか想像出来るでしょ(ーー;)

今回の訪問調査で、TV三台分+ネットも契約してるんだからと甘~い囁きで

23日、交換工事の時にHDMIケーブル3本無料にしてもらいました(-^〇^-)
[PR]
2011年 10月 30日 *
b0120979_7435748.jpg


ホットカーペット、炬燵

羽毛布団、冬物、すべて出しました。

カレンダーもあと2枚

いよいよ冬本番。

今年はクリスマスの週が3連休なんですね。
[PR]
2011年 09月 25日 *
b0120979_8103465.jpg



本来の節電期間(9/22)も終わったから

見沼田んぼへ散歩と巡回?(..?)に 

気が付くと見沼田んぼは刈入時。赤とんぼが飛ぶ中

黄金色の田んぼの隅に腰を下ろしてしばらくそのまま

農道、コンバインの音、稲穂の匂い ふぅ ε-(´・`)

いろんな意味で夏が終わりました。
[PR]
2011年 09月 21日 *
b0120979_2152231.jpg



秋になると毎年決まって広角レンズ欲しい病が再発します

青い空(何故か変換すると蒼井そらと出ちゃう(ーー;))

高い空と鉄塔が切り取りたくて

だから決まって21mmを付けて出かけるんだけど

結局は50mmが付いてるんだよね・・・最後は

やっぱりこの画角とレンズが好きなんだろな。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-09-21 03:01 | 風景 *
2011年 09月 17日 *
b0120979_8563978.jpg


桜並木の黄葉が始まって

蝉の声も静かになりました。

遅い夏休みを取って何処かに出掛けようかと検討したけど

遅かったみたい ・・・・

連休が続くんですね (; ̄ー ̄

来年こそ、京都に行きたい。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-09-17 09:26 | 風景 *
2011年 07月 17日 *
b0120979_8211861.jpg


b0120979_8213487.jpg


b0120979_8371561.jpg


早朝なら外気温より-2~3℃は涼しく感じる
見沼用水路の桜並木。

毎日暑い日が続いています
15%の削減と言われて何がなんでも節電しないで
無理しない程度に、暑い夏を乗りきりましょう。

自分が管理しているビルは、7月から始まった節電で
まだ、今年の使用最大電力量(680KW)をオーバーしていません♪

いつもと違う今年の夏は、ガリガリ君と冷たいビールの消費量が増えそうです
(*~ρ~)ゞプハー
[PR]
2011年 06月 12日 *
b0120979_7151250.jpg
b0120979_7153119.jpg
b0120979_7155084.jpg


梅雨時、雨上がりに見かける景色。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon