day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
カテゴリ:独り言( 8 )
*
*
2016年 08月 29日 *
禁煙宣言してから約1年!!

ご無沙汰してます。

あれから紆余曲折しながらも、禁煙継続中。

ただし!!電子タバコEMILI(iQOSじゃなく)なるものを愛用しての禁煙継続

自分は、煙草なるものを身の回りから全て排除すると駄目なタイプらしく・・・都合の良い言い訳(。・ε・。)

吸えないとなると、見るもの考えるもの全部が煙草に思えちゃって禁断症状が凄かった。

そこで上記の電子タバコの登場。電子タバコにリキッド(液体フレーバー)入れてから

過熱して、蒸気を吸う。蒸気自体も結構出るし、蒸気自体に匂いは無いので

煙草を吸ってる雰囲気は味わえます。また、フレーバーのメンソール系やミント系が結構ガツンと来るので

何とか禁断症状も乗り切って現在は、どうしようもない時だけ電子タバコを愛用しています。

何十年も吸ってると、自分の強い意志だけでは止められないのが煙草、体が覚えています。

一年経ってそう思います。

次回からは写真を載せますので、写真プラス禁煙報告とまた宜しくお願いします。




[PR]
2015年 09月 21日 *

禁煙について止める止めないで悶々とした日常を過ごしてきたけれど

今、残り10本になったメビウス3mmを見て

無くなったら買わずに、そのまま禁煙しよう!!?

ちょうどいい機会だから!という都合の良いお告げが降りてきた?

30数年!吸い続けてきたタバコ・・・

ストレスが多いとか、他に代わるものがないとか納税者(タバコの)だからとか

何やかんや言い訳をしながら吸い続けてきたけれど止められない自分の意思の弱さが

今もこのタバコが無くなったらとか言い訳するし・・・

ほとほと嫌になってこのタバコを吸い終えたら禁煙します!

並大抵なことじゃ止められないので、同僚、部下に宣言しました。

という事で、ブログでも宣言します。

しばらくは写真ブログではなく、禁煙報告ブログになりそうです('0';ゞ
[PR]
2013年 06月 19日 *
b0120979_10255786.jpg
b0120979_10262269.jpg


一人で抱え込んでるわけじゃないけど

結果、抱え込んでるんだよね。サポートしてくれる人がう~ん・・・・・だから・・・

上司に文句を言ったら、常務が飛んできて辞めるのかって!って何でこうなる?

組織を変えるとか、給料だって少し(ほんの少し)考えるから辛抱せいって

会議の度に何回聞いたことやらそのセリフ(´o`ヽ)

思い切って有給を無理やり取ろうかな・・・迷惑かけるから遠慮してたけど

もう、知るかそんなもの

仕事、契約、ぐつぐつと煮詰まってます・・・あふれそう(;´д`)トホホ…
[PR]
2013年 04月 27日 *
b0120979_1324672.jpg


ひびきさん、クラッキーさんのお誘いで

どらちゃんのお見舞いに。

地元までお越しくださってありがとね。
[PR]
by hashihiro3 | 2013-04-27 13:10 | 独り言 *
2011年 03月 12日 *
皆さん、大丈夫ですか?

今日に限って泊まり勤務で職場にいますが
とにかく無事です。

生まれて初めての揺れを経験しましたが
職場(船橋)、家族、本人共に無事です。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-03-12 00:10 | 独り言 *
2010年 10月 29日 *
b0120979_14514273.jpg


昨日と今日のテナントさんとの会話

「あの~寒いんですけど・・・暖房を入れて下さい」
「こんな寒いんじゃ風邪引いちゃうよ!暖房入れて!えっまだ冷房なの!!」・・・・・

あなたたちは簡単に言うけどオフィスビルの冷暖房は
家庭用とは違って、スイッチONでは冷暖房にはなりません(キッパリ
一度切替えると全館冷暖房になっちゃうシステムなので
見極めが難しいこの時期はこんな苦情が一杯。
だから、今年はいつもより早く11月1日から思いっきり暖房を入れてやる<(`^´)>

あ~あ~・・・こんな問い合わせがあるから煙草の本数が増えちゃうんだろうな(^^;;
辞めたいのに辞められない・・・・意志の弱さ
肩身の狭い喫煙者の皆さんはどうしてます?
[PR]
2009年 11月 23日 *
b0120979_2391047.jpg


仕事の事、気になって悩んでいる事、それから先が見えないこれからの事・・・・
何となく考えちゃって、落ち込む事もあるけれど

そんな時は
大切な友達や家族を思い出しながら
まずは座って深呼吸してみませんか


明日のことは、明日考えればいいんだから(o^.^)b ねっ
ちょっと忙しい仕事の合間の現実逃避
[PR]
2009年 07月 08日 *
b0120979_12213142.jpg


大好きなハンバーガーもフィレオフィッシュも無いけど
ちべたい缶コーヒー持って偶然出会えた場所で待ってるね。
たぶん何も出来無いとは思うけど・・・

それでも

せっかく知り会えたご近所のよしみだから(* ^ー゚)
[PR]
by hashihiro3 | 2009-07-08 12:37 | 独り言 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon