day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 散歩道
2008年 11月 16日 |
b0120979_7462062.jpg




おはようございます、こんにちは(^^♪

ずいぶんと紅葉もすすんで、桜、銀杏、ケヤキは
見頃になりましたね。
この場所は見沼用水路。 こちらでは有名な場所で
用水路の両側が桜並木になっています。
何キロも続く桜並木は遊歩道になっていて
ウォーキングやサイクリング、犬の散歩で
いつも賑わっています。
特に春先、桜が咲く頃はそれはもう見事です(^^♪
b0120979_874350.jpg

b0120979_881710.jpg

b0120979_88573.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-11-16 08:12 | 風景 | Trackback | Comments(26) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9879179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トモ at 2008-11-16 10:53 x
朝もやが少しかかってるんでしょうか、
心地よい肌寒さが伝わってきます。
地味&派手、巡る巡る1年の景色は
どれも素敵ですね。
そう思うようになりました(*^▽^*)
Commented by kakitubata10 at 2008-11-16 11:13
桜並木の遊歩道、このようなところを
散歩するのが好きなんです
桜が咲く頃は、見事でしょうね^^

紅葉も進んできました
日増しに綺麗になってきました(^o^)
Commented by fyha at 2008-11-16 13:36
水路の上だけにもやがかかっていますねー。
そこが素敵です。
かかっていない所と、いるとこの陰影がはっきりしてます。
水路の両側の樹も印象的です。
水のそばだと、紅葉が濃くなりますよね。
Commented by sunsetTJ at 2008-11-16 16:21
何度もみせていただいた見沼用水路ですね。
水辺の遊歩道は季節を
楽しむのに最高でしょうね。

何キロにもおよぶ遊歩道
落ち葉の掃除が大変そう・・・。
Commented by norimaki_0507 at 2008-11-16 22:33
1枚目、綺麗!
春も楽しめるってのが良いですね!
Commented by eldora_dora at 2008-11-16 22:50
こんばんは!!
なんとなくモヤがかかってるのが、朝っぽいですね!
やわらかい写真、、  気分イイですね!
hashihiro3さん、いろんな所しってますね!
Commented by kosumosu60 at 2008-11-16 23:33
住んでいるところが近かったら、
間違いなく写真を辿って、ワンちゃんを連れて歩いてしまう私でしょうね。
Commented by umebayashi-gyoza at 2008-11-17 00:30
少しづつ、少しづつ深まっていくんだなぁ〜と、なんだかため息が出るような光がいいですね。日を追うごとに、空気がピリリとしてくるのが、気分を引き締めてくれるような、そんな感じが伝わりました。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 05:58
トモ さんへ
しみじみ私もそう思います。
季節に敏感になり季節を眺める事に
ホッとするようになりました。
写真を撮るようになってより一層
そう感じます(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:01
kakitubata10さんへ
お久し振りです♪
私も休みのたびにカメラ片手に
ウォーキングをしています。
日増しに色濃くなる紅葉
本格的な紅葉までもう少しですね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:04
fyhaさんへ
水の反射や、朝の柔らかい日差しの中だと
紅葉もより一層目立ちます。
ここの桜並木の紅葉が終われば
寒い冬がやってきます。
写真を撮りに外に出るのが嫌になる日が来ます。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:06
sunsetTJさんへ
ここでははじめての風景。
覚えてくれていてありがとうございます<(_ _)>
不思議と枯れはが掃除をしなくても
なくなっているんです、何故でしょう^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:08
norimaki_0507さんへ
1枚目、綺麗!
>ありがとうございます<(_ _)>
秋も良いですけど、春は全部ピンク色で
綺麗ですよ。
何しろ何キロも続く桜並木ですから(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:11
eldora_doraさんへ
お帰りなさい(^^♪
ここも多分知っていると思いますよ。
グリーンセンターの近くです。
朝早くて最初は曇っていたんですが
晴れてよかったです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:13
kosumosu60さんへ
犬の散歩には最高です。
目の保養にも良い所ですよ(^^♪
犬だけではなく、当水路には
鴨も泳いでいますし
春は桜が綺麗です♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 06:33
umebayashi-gyozaさんへ
空気もひんやりしてきて
秋から冬へそんな毎日ですね。
これから本格的な紅葉シーズン
それが終われば寒い冬が
やってきます。
Commented by 「ほ」 at 2008-11-17 14:20 x
いかんです。
一連の写真を見ていると、FA35も欲しくなってきました(^^;
Commented by himakan at 2008-11-17 20:01
お散歩するには最高の場所ですね。
心地よい朝の光と澄んだ空気感を感じます。^^
落ち葉の歩道って秋と言うより冬っぽいかも。。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 20:43
「ほ」さんこんばんは
買っちゃいました!FA35^^;
中古ですけどなくなる噂もあってつい。
隠れ★スラーレンズだけあって
開放でも絞ってもシャープな描写です。
単焦点はやめられません
早くレンズ沼へお越し下さいませ
お待ちしてます(笑
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 20:45
himakanさんこんばんは
今週は寒くなるとか^^;
紅葉の季節なのに寒くなると
外に出るのが・・・・・
春になったらここの桜を
載せる予定です(^^♪
Commented by WhiteCat at 2008-11-17 20:55 x
見沼用水路は、はしはしさんの写真でよく拝見させてもらっている場所ですよね。
桜満開の春もよかったですが、個人的には落ち葉のある秋の見沼用水路はまた一際よいです^^
ただ歩いているだけで絵になる場所って感じがしますね。
Commented by RF100A at 2008-11-17 21:49
秋らしさを感じさせ、良いですね。

ちょっと霞がかっているのも、雰囲気が良いです。

35mmは、広すぎず狭すぎずで扱いやすそうですね。標準レンズとして。

私も季節らしい写真が撮れればと思いますが、秋口は苦手なのかも。
振り返ると、あまりこういう時期の撮影がなかったり。
Commented by aw11mr at 2008-11-17 22:13
霞のおかげでフワッとした感じですね~。
この柔らかさが好きです。

35mm、どうですか?
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 22:36
WhiteCatさんこんばんは
いつもの散歩道です(^^♪
過去にも何回か登場した事がある
おなじみの場所です。
春、秋はここでのウォーキング回数が増えます。
覚えて下さってありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 22:39
RF100Aさんこんばんは
私は夏の写真が少ないですね。
暑くて散歩をする気がなくなるからです。
35mmは一番扱いやすいレンズかもしれません。
21mmとは違い余計なものも入らず
見たままの標準レンズと言えますね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-17 22:43
aw11mrさんこんばんは
画角が見たままだし、余計なものも入らず
50mmとは違った撮れ方がちょうど
良いですね。コンパクトだし(^^♪
どこのメーカーも力を入れてるのがわかりますね。
<< 青空 ♯2 ページトップ 秋の色 ♯2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon