ぢゃぐち

b0120979_1552051.jpg




寒いですね

寒くて外に出るのも億劫です^^;

ちょっとした臨時収入があって(^_^)/
でもカメラを買うまでは中途半端で
どうしようかな、レンズ、三脚(イルミネーションの季節だし)
それとも我慢!・・・・出来そうも無い。
そうだっ!ヤマダ&マップカメラに行ってこよう
嫁さんにばれないように( 一一)
b0120979_15194261.jpg

b0120979_15245836.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-11-10 15:26 | ぢゃぐち | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9846302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カルロスゴン at 2008-11-10 16:00 x
初蛇口写真ですね。
1枚目:痛々しいですネ。こーゆーのも哀愁が出てますネ(笑)。
2枚目:そうなんです。水泥棒防止に取っ手のない蛇口が結構あるのです。単焦点の描写はいいですネ。
3枚目:・・・・・・、ビミョー(笑)。
早速、写真を頂かせて頂きます。ありがとうございます!
Commented by kakitubata10 at 2008-11-10 17:16
かなり使われている蛇口!!
なるほどこのように撮ると
立派な写真になりますね
いいなぁ~^^
Commented by hashihiro3 at 2008-11-10 17:35
カルロスゴンさんこんばんは
初投稿しちゃいました(^^♪
最後は、やっぱり・・・自分でも迷いました。
これからもどしどし撮りますので
埼玉支部の準会員めざして頑張ります。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-10 17:37
kakitubata10さんこんばんは
>立派な写真になりますね
ほんとですか!ありがとうございます<(_ _)>
独りよがりの写真みたいですけど
結構気に入ってます。
今度どうですか?(^^♪
Commented by fyha at 2008-11-10 18:19
1枚目いいですねー。
巻いてるテープも曲がり具合も覗いた感じも含めて。
常に50mmで撮ってみえるせいか、知り尽くした雰囲気が出ています。
主題との距離がいいのかな。
Commented by miu-mau at 2008-11-10 19:34
こんばんは!
1枚目の蛇口すきです^^
タイトルがひらがななのが、なんだかかわいらしいですね*

さてさて、
なにか購入しましたか?
やはり三脚かしら〜* ご報告、楽しみにしております。
Commented by hirosan0361 at 2008-11-10 19:44
面白い所の 面白い場所で 面白い撮りかた教えてもらいました。

視点がいいですね! 好かったです。
Commented by WhiteCat at 2008-11-10 20:28 x
普段は当たり前すぎて目にも触れないものを、すごく存在感あるものに変えてしまう・・・
まさに、はしはしさんマジックですね^^
1番上の蛇口もここまで使われれば蛇口冥利に尽きるでしょう^^;
2番目は人に使われないようにワザと・・・?

臨時収入は奥様に内緒のものなのですね^^;
Commented by aw11mr at 2008-11-10 20:39
寒くなりましたね。週末は天気も悪かったので、余計にそう感じました。

蛇口きていますね~♪
ウチも探さないと・・・。
Commented by RF100A at 2008-11-10 21:03
蛇口スト、デビューですね!?

一枚目の深度の浅さ、被写体をより引き立ててますね!

50/1.4は流石、お手の物ですね。
Commented by himakan at 2008-11-10 22:19
タイトルがいいですね。
ぢゃぐち。。なんかぐちゃぐちゃみたいな(笑)。

50mmF1.4がほしい今日この頃です。(^^)
Commented by eldora_dora at 2008-11-10 22:58
きましたーーーー(^o^)/~~~
ゴンさんからも、コメントが来ているようですね!

ぢゃぐちすと・・・  ですね♪
またまた、ときたまエントリーしていきましょう!!

1枚目、、メチャ良いっす(^^)/
Commented by sunsetTJ at 2008-11-10 23:41
こんばんわ!
皆さんとおなじく1枚目の蛇口いいですねぇ!
テープがあればなんでもなおる。(^^)

私は最近ヤマダ通いをひかえていたのですが・・・またやっちまった。

D700の連写音・・・あこがれるなぁ
でも、麻生くんのクーポン券じゃぜんぜんたりないしなぁ・・。

いい響きですね。・・・臨時収入って。
Commented by toysking77 at 2008-11-11 01:31
こんばんは。
蛇口、撮れましたね♪
傷だらけの蛇口も、何か訴えるものがありますね。

蛇口、撮ってみたいのですがなかなか発見できません(^^;

臨時収入・・・良かったですね♪
Commented by himana3 at 2008-11-11 08:35
おはようございます。
蛇口・・・いつも見ているのにカメラを向けようとは思いません。
駄目ですね~。こんないい写真が撮れるのに・・・・
でも私は孫専用カメラマンですから、そちらでスクープ写真頑張ります(*^_^*)

こちらのブログ使い勝手は如何ですか?
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 14:58
fyhaさんこんにちは
1枚目はフェンス越しなんですよ。
50mmは自分の見た目にほんと近くて
ずーっと使ってるせいか、ある程度は
頭でイメージ出来るようになりました。
だから21mmを使うと距離感、ボケ具合が
まだまだ理解できないんだと思います。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:00
miu-mauさんこんにちは
ぢゃぐち(^^♪ いい響きとひらがなの
綴りですよね。
臨時収入は多分レンズ、単焦点になるとは思いますが
あれやこれや悩んでいる今が一番楽しいですね
購入したら報告します(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:04
hirosan0361さんこんにちは
>視点がいいですね
ありがとうございます<(_ _)>
普段目にしていて中々撮らない物を
撮りたくて。
ここでも面白いものを撮り続けていますの
また覗いてみて下さい(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:06
WhiteCatさんこんばんは
>、はしはしさんマジックですね
ほんと勿体無いお言葉です<(_ _)>
臨時収入はもちろん嫁は知りません
だからネットでは購入せず、お店に行って
買うつもりです。
自宅に発送、会社に発送は無理ですから^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:09
aw11mrさんこんにちは
ぢゃぐち、来てますよ(^^♪
皆さんがこんなに撮っていたなんて
改めてビックリです。
寒いですがぢゃぐち探ししてみませんか?
私もどこかにまた探しに行きますから。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:15
RF100Aさんこんんいちは
デビューしました(^^♪
>50/1.4は流石、お手の物ですね
ありがとうございます<(_ _)>
逆に言えばその他、21mmがまだ自分の物に
なっていないんです。
レンズ付けて撮ってはいるんですが
これと言う物がなかなか撮れていません^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:20
himakanさんこんにちは
ひらがなでそれも、じゃぐちではなく
ぢゃぐち♪ いい響きですよね。

50mm思いっきりポチッとして下さい(^^♪
私は臨時収入で50mmのマクロがペンタの
40mmの単焦点にするか迷ってます。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:23
eldora_doraさんこんにちは
ぢゃぐちすとしました。
埼玉支部を盛り上げるためこれからも
時々載せたいと思います(^^♪
>1枚目、、メチャ良いっす
ほんとですか!ありがとうございます
この痛々しさと使い込まれている
愛情が伝わってきます。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:27
sunsetTJさんこんにちは
多少水が漏れてもテープがあれば
何でも出来る(^^♪
D700、D90、ペンタK20Dどれも触りましたが
比べ様がないほど良いです!
D700はファンインダー覗いただけで
鳥肌が経ちました。
D300も良いですね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:30
toysking77さんこんんいちは
今ちょっとだけ来ているぢゃぐち
マイブーム(^^♪
公園、公共の場所には必ずありますから
夜のぢゃぐち何てどうですか?
あ~見てみたいです。
臨時収入は嫁には内緒にして下さい(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2008-11-11 15:32
himana3さんこんんいちは
大スクープ写真待ってますよ(^^♪
可愛いお孫さんの写真を

ここは馴れたせいもありますが使い勝手は
悪くはないと思います。
テンプレートは少なめですけど。
ここでブログどうですか、お待ちしています♪
Commented at 2008-11-11 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiering2 at 2008-11-12 00:25
おー蛇口とは、なんとも渋い被写体を見つけましたね♪
二枚目の錆びもいいですが、やはり一枚目が好みです。
私にはこういったものを見つける目がないのですよねぇ。。。

臨時収入おめでとうございます^^
ニューアイテムが何になるか楽しみです。
Commented by ライブ(ishizawa) at 2008-11-12 12:08 x
確信なのか・・・蛇口のテープカラーと
背景にスポットで黄色があって
うんうん!ポイントが統一された感じがあって
いいですね~~w
Commented by hashihiro3 at 2008-11-12 16:50
chiering2さんこんばんは
なかなか味があって面白い被写体だとは
思います(^^♪
臨時収入良い響きですね。
奥さんには内緒ですが・・・^^;
明日、早速新宿のマップカメラに
行ってこようと思っています(^^)/
Commented by hashihiro3 at 2008-11-12 16:52
ライブ(ishizawa)さんこんばんは
あっほんとだ^^;今気付きました。
たまにはこんな被写体も良いのかなと
哀愁があって。
後ほどゆっくりお邪魔させてもらいます(^^♪
Commented by pentallica at 2008-11-13 23:44
こんばんは!
3枚目の蛇口に惹かれました。
意外なところにある感じですね。
イルミの撮影は手ぶれ補正があるので、3脚なしでもいけると思います。
Commented by hashihiro3 at 2008-11-14 22:01
pentallicaさんこんばんは
ピント合わせに苦労しました。
イルミは全体的に明るいですし
街中とは違いますからてぶれ補正でも
何とかなるかなとは思っていますが
明るいレンズを持参するつもりです(^^♪
<< お仕事ご苦労様です 気になる風景 >>