day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
十月桜
2008年 10月 26日 *
b0120979_20514394.jpg



この時期に咲く彼岸桜の種類です。
去年の今頃偶然見つけて、また今年も撮りに出かけました。
遊歩道の桜並木に一部だけひっそりと咲いてます。

春に咲く桜とは違い全体に小さめで
八重咲き、淡いピンクが特徴です。

50mmだとこれ以上は寄れません ^^;(言い訳)
[PR]
by hashihiro3 | 2008-10-26 21:11 | | Trackback(1) | Comments(18) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9760375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from slow life wi.. at 2008-11-01 01:22
タイトル : 十月桜
                         PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO                          PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO 若干ピン甘・・・^^; ... more
Commented by himakan at 2008-10-26 21:26
冬桜(ふゆざくら)とも呼ばれている十月桜はきれいですね〜。
私も去年の11月に撮りましたよ。

>50mmだとこれ以上は寄れません ^^;(言い訳)
やっぱり次はマクロで決まり(笑)。
Commented by 「ほ」 at 2008-10-26 22:48 x
背景のボケ具合がいいですよねぇ。

今日はワタシもFA50でいろいろ撮りたい、と思っていたんですが、
昨日風邪で寝込んでしまい、
今日はやむなく自粛モードに。。。
Commented by toysking77 at 2008-10-27 01:36
秋に桜・・・風流ですね。凄くいいです♪
50mmの桜、いいと思いますよ(^^)
Commented by miu-mau at 2008-10-27 03:38
冬桜ですね〜^^
私この桜、大好きです!
とても綺麗に撮れているとおもいます(*^-^)
ボケも素敵だし。

望遠がほしくなりますよね、分かります。。
Commented by eldora_dora at 2008-10-27 14:23
hashihiro3さん、僕のブログに訪問して頂いて、ありがとうございました(*^-^*)
僕も実がチョコチョコ見てました(笑

ホントに近くですよね(^^;)  サイクリングロード、網代橋まで来てくれればお迎えに(爆
こちらもリンクさせて頂きました!
宜しくお願いします(^o^)/~~~

彼岸桜・・  この時期に咲く桜もあるんですね(^^;)
ペンタの写真ってとってもクリアですよね。  
やっぱり、レンズが良いんですかね?
Commented by kakitubata10 at 2008-10-27 14:59
秋に咲く桜、小さくてとっても可愛いですね
薄いピンク色が素敵です(^^♪
Commented by fyha at 2008-10-27 19:17
これ以上、寄れない。
わかります、よくそのような現象起きますww
でも、綺麗に撮れてますね。
ボケの玉なんか、ばっちりじゃないですか。
この時期に桜なんて咲くのですね。
ちなみに、私の桜は4月の本物ですww
Commented by ray_alone1026 at 2008-10-27 23:40
こんばんわぁ^^

50mmレンズのボケが綺麗ですね!
八角形なんですね・・・(^^; 私の50mmレンズは五角形なんですよ。
昨年の11月に京都を訪ねた時も、桜を見ました。
こんな時期に咲くんですね。何だか、切ない気持ちになります。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:08
himakanさんこんばんは
ちょっと小さめで、色も控えめ
そしてこの場所は誰も見る人がいない
ちょっと可愛そうな気もしました。
カメラ本体とマクロ頭が悶々としています^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:10
「ほ」さんこんばんは
お体大丈夫ですか。
直ってからいろいろ撮ってみて下さい。
楽しいですから。
開放、絞り気味どちらも良い写りしますから(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:13
toysking77さんこんばんは
>風流ですね。凄くいいです
ありがとうございます。
やっぱり、春の桜とは訴えてくるものが
違います。
健気というか、一生懸命というか。
50mm良いですか(^^♪ 嬉しいです。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:16
miu-mauさんこんばんは
>綺麗に撮れているとおもいます
ありがとうございます_(_^_)_
咲いてる場所が高い場所で、結構寄った写真が
この1枚です。
花が小さいのでこんな時は望遠が良いんでしょうが
意地で撮りました。首が疲れた^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:21
eldora_doraさんこんばんは
>僕も実がチョコチョコ見てました
同じでしたね(^^♪
50mmをメインで撮ってますと言うか
そんなにレンズはありません^^;
私のような物にはこのレンズにずいぶん助けて
貰っています。
網代橋(笑 じゃなく上根橋でも良いですよ(^^)/
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:25
kakitubata10さんこんばんは
この桜は、小さくて、淡い色が特徴です
去年も同じ場所で咲いていたので
また撮りに行きました。
まだまだ7~8分咲きという所でしょうが
満開になったらまた撮りに行ってきます(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:29
fyhaさんこんばんは
レンズが出ないのでこれ以上は限界でした
ましてこの花、春に咲く桜の半分の大きさですから
ボケも角ばってると嫌だ何ていう人もいますが
私はこの形が好きです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:33
ray_alone1026さんこんばんは
切なくて、健気で、一生懸命さが
良い花ですよね。
これから満開を迎えます。
淡い花がいっぱい咲いているのも
綺麗なんです(^^♪
Commented by oohay7901 at 2008-10-28 19:58
十月桜 繋がりできました。
十月桜可憐な花ですね。
花数は少ないですが 個々の花はとてもきれいな花です。
私もアップしてみました。
花びらに透明感を感じます。

ポチッ 私も奮闘中です。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-29 02:51
oohay7901さんこんばんは
わざわざのご訪問、コメントありがとうございます_(_^_)_
写真を撮るまではこの時期に咲く桜は知りませんでした。
健気で淡いピンクが綺麗な桜ですね。
後ほどお邪魔させてもらいますね(^^♪
<< 龍が好き (手水舎) ページトップ 秋の色 >>
The Original by Sun&Moon