day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
秋の色
2008年 10月 25日 *
b0120979_1157348.jpg




秋の風景です。
今年は暖かいので紅葉の時期も遅くなりそうな予感。
う~ん、その内撮るものが無くなっちゃいそうです。

カメラ雑誌で今度のPENTAX、K-mの評判が良いみたいですね。
コンパクトでK200D、K20Dにも勝るとも劣らない
なかなかの写りだとか(^^♪
5点フォーカス、スパーインポーズじゃない(ピントが合うと赤く光る)だとか
内容はちょっと落ちるけど、元々1点しかフォーカス使わないし
赤く光らなくても、コンパクトなら私は文句は言いません。
値段も手頃だし、カメラ内RAW現像やデジタルフィルタもついてるし
K100Dにはついてない物がてんこ盛り!
ちょっと欲しいかもです 奥さ~ん =^_^=
b0120979_12253792.jpg

b0120979_12263220.jpg

b0120979_1227177.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-10-25 12:42 | 公園 | Trackback | Comments(20) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9752364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WABIKOJA at 2008-10-25 13:04 x
こんにちは。また遊びにきました☆
秋の落ち着いた色合いがいいですね〜。
Commented by himakan at 2008-10-25 16:01
落ち葉が秋を感じさせてくれますね。
1枚目は光の当たる雰囲気も好きです。(^^)

紅葉撮りはPENTAX K-mで決まりですね(笑)。
Commented by aw11mr at 2008-10-25 17:12
3枚目のベンチいいですね~♪
自分もついベンチを撮ってしまいます。

k-m、今日触ってきました。AFの速度、コンパクトさにビックリしました。
Commented by miu-mau at 2008-10-25 17:43
こんばんは^^
このボケ、やっぱりすごいですね。
切り取り方も素敵です*

新しいカメラ、見ました。
とても小さいのですね! 
買ったら見せてほしいです(^▽^)
Commented by tiger-k100d at 2008-10-25 22:55
発売日にk-m触って来ました。かなり良いですね!DAリミテッドがこれほどマッチするカメラもないと思います。
K10Dを里子に出したくなりました(笑)

Commented by chiering2 at 2008-10-26 00:18
サービスセンター行った時に触りながら説明聞いてきました、k-m。
この小ささ・軽さでダストリムーバル付きなのがイイですね!
でも要らない機能も多すぎですけどね^^;

Commented by toysking77 at 2008-10-26 02:11
こんばんは。
三枚目の洞窟みたいな感じが楽しいです♪
k-mのカタログをもらってきました(^^)
小さくて、よさそうです。
k-mが、有力候補みたいですね(^^)
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 08:41
WABIKOJA さんこんにちは
いつもありがとうございます
まだまだ紅葉とはいきませんが
落葉は始まっていて紅葉の準備は出来てますね♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 08:43
himakanさんこんにちは
最初は中古のK10Dにしようかと
思ったんですが、K-mのコンパクトさと
値段に惹かれています。
あとは嫁をどう説得するかの問題が難関です^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 08:46
aw11mrさんこんにちは
えっ、触ってきたんですか羨ましい
コンパクトで良かったでしょう
私もカタログ&実機に触りに行きますので
そしたら、ますます欲しくなる気がしますw
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 08:50
miu-mauさんこんにちは
>切り取り方も素敵です
ありがとうございます<(_ _)>
最近は、ノーファインダーで撮るのにはまっています。
1枚目はノーファインダーです。
もう買うことが前提であれやこれや妄想で
頭がいっぱいです^^;
嫁さんのGOサイン&説得が難しい問題です。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 08:57
tiger-k100dさんこんにちは
実機を触ったんですか、もちろん良かったですよね(^_^)
私は、istDS以来の衝撃を受けました。
K200Dをと最初は考えていましたが持って見ると、重い、大きいが
ネックでしたので。
街撮りはコンパクト&軽量が一番良いですよね。
K10D里子に出しますか、やっぱりK-mはそれだけ良いんですね♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 09:01
chiering2さんこんにちは
>要らない機能も多すぎですけどね
実際写真を撮り始めたら要らないと言うか
使わない機能ってたくさんありますよね
ただ、簡単にRAW現像出来たり、ゴミ落としは
ちょっと惹かれる機能です。
あとは、どう嫁を説得するかが当面の問題です^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 09:05
toysking77さんこんにちは
もう最、最、最有力候補です(^^♪
どうでした感触は、 toysking77さんも
デジイチにしませんかこの際。
私も早速カタログと実機に触りに行きます
あ~お金も無いのに物欲だけは
止まりません。
Commented by fyha at 2008-10-26 12:21
1枚目、こういう撮りかたすきですww
しかも、割と開けて撮るほうがかっこいいですよね。
3枚目は、ながーい雰囲気いいですねー。
私も、最近長いものを好むようになりました。
Commented by ray_alone1026 at 2008-10-26 16:09
こんにちわぁ^^

1枚目、良いですね!これぞ、50mmの模範的な写りです。
3枚目のアングルも素敵。
4枚目・・・私も絶対に撮るシーンです。

街角スナップを目指すなら・・・コンパクトなカメラが良いですよね^^
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 18:16
fyhaさんこんばんは
>こういう撮りかたすきです
ありがとうございます。
開放近くで撮るのが最近は好きです
50mmばかりで21mmを最近は使ってません
長い物は私も好きです
ただどうしても同じ構図になっちゃって
進歩が無いな~なんて思ってます^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-10-26 18:19
ray_alone1026さんこんばんは
普段持ち歩くならコンデジなんでしょうが
一歩踏み込んで撮るならデジイチそれもコンパクトが
良いですよね。
K-mならコンパクトで持ち歩くのには
ピッタリだと思います(^^♪
Commented by pentallica at 2008-10-27 01:03
一連の、秋色模様・・光の具合、色合い、構図とも素晴らしいです!
透明感もあって・・・いいですね!
参考にさせていただきます~(^^)
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:36
pentallicaさんこんばんは
お褒めの言葉ありがとうございます_(_^_)_
このような写真には50mmの
強力なボケは欠かせません
全体さえ入れすに寄りの写真は
このレンズは最強です(^^♪
>参考にさせていただきます
もったいないお言葉で(^_^)
<< 十月桜 ページトップ コスモス ♯5 >>
The Original by Sun&Moon