Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ コスモス ♯5
2008年 10月 22日 |
b0120979_17331147.jpg




今年最後のコスモスを撮りに
国営昭和記念公園のコスモス畑に
行ってきました。
すごく広くて、平日なのにすごい人でしたよ。
コスモスのまわりでは、三脚を立てて、望遠、マクロ、広角と
レンズの展示会状態で、単焦点の私はこそこそと
撮ってました^^;
やっぱり、Canon 、Nikon が多かったですね
花よりカメラが気になりました。
b0120979_17434315.jpg

b0120979_174416.jpg

b0120979_17441939.jpg

b0120979_17444230.jpg

b0120979_17462651.jpg
b0120979_17465338.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-10-22 17:56 | | Trackback | Comments(24) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9735989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2008-10-22 18:08
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・いい感じの、私好みのコスモスばっかりですね!
コスモス大好きな私には・・・たまりませんね!(笑)
7枚とも、とっても素敵です。

>花よりカメラが気になりました。
私も、そういう時ありますね!
私なんか・・・三脚も持ってないし、望遠レンズも持ってない・・・(^^;
ぶら~~~っと来ました!・・・って感じで写真を撮っていますから^^(笑)
Commented by nagaosi at 2008-10-22 23:52
こんばんは。
だんだん作風が印象的になってきているというか、
全体のイメージを大切にされてきているような気がします。
1枚目とかのボケの中に消えて行くコスモスが綺麗ですね。

>花よりカメラが気になりました。
私もありますね〜。プロカメラマン然とした人たちがたむろしていると、ちょっと恐れをなして、避けてしまいます。
Commented by norimaki_0507 at 2008-10-23 00:29
おお、綺麗ですね。
2枚目と6枚目が良いと思いました。
しっかし、トロトロですね。さすが50mmは違いますね~。

>花よりカメラが気になりました。
分かります。僕も運動会の時は一眼持ってるお父さん見つけては後ろにひっついて、
カメラとレンズ確認していました(^^;)。
結構気になりますよね。
Commented by sanafrog at 2008-10-23 00:53
こんばんは。
昭和記念公園、一度行ってみたいと思っているんですよ。
そんなに混んでいるんですかー。
こんなに見事に咲いていたら行きたくなりますよね^^
一枚目と二枚目のフンワリとした感じがよいですね♪
Commented by toysking77 at 2008-10-23 01:09
こんばんは。
淡いパステルのような色がいいですねー♪
穏やかな花が、さらに優しく見えますね(^^)
昭和記念公園は、最近?テレビで紹介されているのを観ました。
地元には、こんな大きな公園がないので、ビックリして番組を観ていました。
>花よりカメラが・・・
たしかに、皆さん凄いカメラを持って撮っていますね(^^:
そんな中に埋もれて、記念写真を撮っている人になっています(^^;
Commented by RF100A at 2008-10-23 07:11
コスモスがキレイですね。
パステル調のカラーと、露出が、柔らかい印象を与えますね。
良いなぁ。

こういう雰囲気のある写真、自分はなかなか撮れないのですよね。
Commented by fyha at 2008-10-23 08:20
オレンジ色のコスモスってあるんですか。
知りませんでした。
で、花よりレンズ&カメラが気になるww
うんうん、わかります。
で、単焦点の自分が恥ずかしくなる。
うんうん、わかります。
私の場合、レンズフードも何もつけてないので
さらに、こじんまりしちゃって。
しかも、三脚もなにもなくカメラ単体でぶらぶらしてるので
余計にヲタク達と差があるように感じます。
Commented by kakitubata10 at 2008-10-23 14:57
綺麗ですね~
本格的に撮ってる方のそばで
私も急いで撮ったのを思い出しました
コスモスは、この公園の奥の方で咲いているんですよね
私は園内の乗り物に乗って見てきました^^
Commented by miu-mau at 2008-10-23 21:20
こんばんは^^
とても綺麗な色ですね。パステル!
私は3枚目がとくに惹かれました。
花びらの透明感が、とっても綺麗でピュアなイメージです^^
Commented by WABIKOJA at 2008-10-24 01:28 x
はじめまして。
私もペンタックス(K200D)使っています。
FA50/1.4、柔らかい感じがいいですね。
欲しくなりました。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:27
ray_alone1026さんこんばんは
ピンク、白は見かけますが
黄色、オレンジは珍しかったので♪
今度の週末は天気にもよりますが
カメラマン達でいっぱいになりそうですよ。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:32
nagaosiさんこんばんは
>作風が印象的になってきているというか
ありがとうございます_(_^_)_
皆さんの写真から比べるとまだまだですが
ちょっとづつ勉強させてもらっています。
重装備で三脚立てて撮ってる人を見るだけで
私も逃げ出します
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:36
norimaki_0507さんこんばんは
望遠とは違う、とろけるようなボケは良いですよね
なかなか、単焦点は止められません。
デジ一が多いなか、フィルムカメラのおじさんが
結構いたのにはビックリ。カッコ良かったです♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:38
sanafrogさんこんばんは
一度、いかれるといいと思います。
たしか26日は入園無料(400円)だった思いますので。
この黄色いイエローガーデンのコスモスだけでも
見に行く価値はありますのよ♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:41
toysking77さんこんばんは
私も記念写真の1人です^^;
三脚、望遠、機材と重装備
いかにもって感じな人がコスモス畑で
右往左往してました。
腕のほうはわかりませんが・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:46
RF100Aさんこんばんは
開放で撮るとこのレンズ特有の甘いピントが
良い雰囲気でコスモスをとらえてくれました。
ほんとレンズのお陰です^^;
あとはちょっと望遠気味のレンズが
あれば良いな~なんて思いました。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:49
fyhaさんこんばんは
オレンジ、と淡い黄色は最近の品種らしいですよ。

リュックに三脚、すごいレンズあの人達の
見た目にはかないません。
花のそばで撮っているのは自分ぐらいでしたから
後は皆さん三脚立ててファインダー覗きぱなしでした。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:53
kakitubata10さんこんばんは
駅から延々歩いた印象が強いですね
とにかく広すぎます^^;
何でレンタサイクル&バスの乗り物があるのかわかりました。
今度の土、日天気は良くないですが
混みそうな感じがします。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:56
miu-mauさんこんばんは
ここの黄色いコスモス、イエローガーデン
が撮りたくて遠路はるばる行ってきたんです。
イエローガーデンはここ最近の種類で
透過光ではとにかく綺麗でしたよ(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-24 02:59
WABIKOJAさん初めましてこんばんは
コメント、ありがとうございます。
私は単焦点だけで撮っていてその中でも
50mmF1.4はお気に入りなんです♪
無くなる噂もあって、出来れば今の内の購入を
お勧めします。
後ほどお邪魔させてもらいますね。
Commented by nenepinn77 at 2008-10-25 11:34
5枚目好きです~~~♪
私もいつも手持ちプラス単焦点なので・・。気持ちわかりますw
三脚がずら~~っと並んでいるのを、見ると、
気が引けてしまいますよね。。。
私もさっと撮って、そそくさと去ってしまいますw
でも単焦点はやめられませんね~~ww
Commented by hashihiro3 at 2008-10-25 13:45
こんにちは
ありがとうございます
そうなんですよ、手持ちでコスモスに寄って撮ってたのは
私以外いませんでした^^;
何か三脚で撮らないといけない雰囲気が出てましたね。
単焦点だから寄れないんですけどね
だったら望遠持って来い!それじゃ皆と同じになっちゃうし
変なこだわりですね(^^♪
Commented by pentallica at 2008-10-27 00:59
淡い色で、なんだかとても癒されるコスモスたちですね~!
少し黄色掛かっているのもあるんですか・・・。
コスモスも色々ありますね!(^^)
三脚を立てている人がたくさんいたのですね・・・。
僕は、今年三脚を立てようと思ってましたけど、結局なしでした。
キャノンやニコンの望遠だと、重いので三脚はいるでしょうね・・・。
でも手ぶれ補正付きのペンタのK100D+FA50だと手ぶれの心配はないし、三脚はいらないと思います。
手持ちで苦労するのは、水平を出すことですね・・・。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-28 01:39
pentallicaさんこんばんは
三脚で一点集中の方達の間を
ウロウロして邪魔になってました^^;
この黄色のコスモスはまだ最近の
品種らしいですね。
この公園の一番人気でしたよ。
<< 秋の色 ページトップ 木漏れ日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon