day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ ホトトギス (杜鵑草 )
2008年 10月 17日 |
b0120979_14444685.jpg




自宅近くの観音様で咲くホトトギス。
バッテリーが無くなりかけていて
今日の散歩はご近所に変更。

皆さんにご心配掛けているシャッターボタンは
PENTAXの簡易見積もりで、2万円+αとちょっと高額になりそうなので
嫁さんの買い替え許可待ちになりそうです。
へこみはしますが、まだ使用できますので
買い替え許可♪がおりるまで、使い倒そうと思っています。

b0120979_153554.jpg

b0120979_1563692.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-10-17 15:12 | | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9704697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himakan at 2008-10-17 21:22
ホトトギスとホシホウジャクのコラボは初めて見ました。
こやつは色んな花の蜜が好きなんですね。

>嫁さんの買い替え許可待ちになりそうです。
お。。次のカメラが楽しみです。(^^)
Commented by fyha at 2008-10-17 21:56
今日は、また一段とくっきりで。
しかも、得意の50mmですよねー。
でも同じ50mmで撮っても、1枚目のように撮る自身はないっすww
ここまで、近づけんぞ!
Commented by toysking77 at 2008-10-18 01:46
こんばんは。
ピンク色が綺麗です♪
不思議な花ですね。知らない花です。
買い替え許可出ると良いですね(^^)
新しいカメラ楽しみです♪♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-18 06:35
himakanさんこんにちは
ホシホウジャクは蜂や蝶とは違い
長~い間ホバリングするので撮るのには
助かりました。
新しいカメラどれにしよっ(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-18 06:38
fyhaさんこんにちは
はい、50mmです(^^♪
この蝶は長い間止まっているので
飛んでる場所さえわかれば後はそこで
ず~と待ちです。たとえ蚊に刺されても。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-18 06:41
toysking77さんこんにちは
山野草になるんでしょね、分類は。
神社なんかで良く見かけますよ。
カメラは何があるかわからないので
コンデジを携帯する事にしました。
ファインダー無いんですね^^;
Commented by miu-mau at 2008-10-18 09:21
こんにちは*
これがホトトギスですか、知らなかったです。。
この虫さんはなんでしょうね? 面白い感じです^^

2万ですか。。う〜ん。。
私も買い替える方を考えます。
許可が早くおりるといいですね! でも、良いカメラなのでもったいないです。。
Commented by kakitubata10 at 2008-10-18 11:06
こんにちわ~
ホトトギス、こちらでは見たことがないんです
花形が面白いですが、可愛い花ですね

奥様の許可待ちですか
新しいカメラを決めるのも楽しみですね^^
Commented by RF100A at 2008-10-18 12:35
一枚目、50mmでも撮れるのですね。
新鮮な驚きを感じました。

シャッターボタン周り、結構な修理代ですね。
チョット意外でした。

私のK100Dも大丈夫かな・・・・チョット心配に。

奥様の許可が早く降りると良いですね。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-18 13:58
miu-mauさんこんにちは
ホシホウジャクという蝶らしいですよ。
私も最近まで知りませんでした^^;
結構長くホバリングしてるので撮り易かったです。
修理に2万は痛いですね、K100Dは良いカメラなので
買い換えても修理して使いたいと思っています。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-18 14:01
kakitubata10さんこんにちは
咲き方が面白い花ですよ。
見かけたら是非撮って見て下さい。
早く許可が下りるように願ってますが
なにぶんこのご時世ですので・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-10-18 14:05
RF100Aさんこんにちは
ありがとうございます(^^♪
結構しますよね修理代。
どうせ直すなら本体とレンズのピントと液晶の
細かい埃、ローパスフィルターのゴミ。それを入れると+αになりそうです。
Commented by nenepinn77 at 2008-10-18 14:45
偶然、私も昨日、この花を撮ってたんですよ~~!
でも名前が判らず、
お蔵入りにしようかと思っていたところでした。
ホトトギスっていうんですね~~。
それにしても、50mmでここまで近づけるとは!
さすがですね~~。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-19 09:20
nenepinn77さんこんにちは
じみ~な花ですが咲き方が変わっていて
私の好きな花の一つです(^^♪
この蝶は滞空時間が長いので
ジーと動かず少しづつ前進して撮りました。
Commented by HITOHA21 at 2008-10-19 19:09
はしはしさん こんばんは(^^)

TBありがとうございました(^^)
この昆虫 良く飛ぶの・・全然じっとしててくれなかったけど
綺麗に撮れていますね さすがです(^^)

PENTAX残念ですね
私のカメラも最近 妙なエラーが出るようになってしまって
そろそろだめかなぁ なんて感じてるんです

カメラって 金食い虫ですね(^^;;
Commented by norimaki_0507 at 2008-10-19 21:45 x
『なかぬならぁ~・・・』のホトトギスかと思ってしましました。
学がないって恥ずかしい・・・(^^;)hahaha!

何気ない景色の中にこのような花があることを気づかせてくれるブログって最高!
ありがとうございますm(_ _)m。ホント勉強になります。

2万円+アルファは痛いですね~。自分ならどーするかな~。
やっぱ買うかな~(^^;)。
その時にならないと分からないけど、間違いなく嫁は出してくれません ○| ̄|_ ガックシ・・・。
Commented by chiering2 at 2008-10-20 00:39
あ、これホトトギスって言うのですね!
よそのお宅に活けてあるのを撮ったのですが
なんだろうイソギンチャクのような…って
口に出さなくてよかったです(笑)
Commented by hashihiro3 at 2008-10-20 01:33
HITOHA21さんこんばんは
こんなにお金が掛かるとは・・・
本体だけではなく、レンズにかかりすぎますね^^;
HITOHAさんもエラーですか、お互いに
買い替えの時期を迎えてますね。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-20 01:35
norimaki_0507 さんこんばんは
こちらこそありがとうございます。
ブログ仲間は最高であります(^^♪
2万円は考えますよね、愛着はありますが
買い替えの方が安いのかなと
後は大蔵省のGOサインだけです。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-20 01:38
chiering2さんこんばんは
最初見た時は何だこれっていう感じでしたよ
ただよく見ると、咲き方や色が面白い花です。
イソギンチャクって言わなくて良かったですね^^;
<< 朱色 ページトップ 夕暮れ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon