day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 夕暮れ
2008年 10月 14日 |
b0120979_2181216.jpg




休みだったのでカメラ片手に都内まで出かけたら
昼から雨。
何も撮らずに帰ってきました。
ここ最近休みの度に雨に降られています^^;

カメラも相変わらずで、今は使い始めて暫くすると
シャッターボタンがへこんだままになります。
まぁ騙し騙し使って、壊れたらしばらくは
「好きなもの=コンデジ」 にタイトルを変えて
写真を撮るしかないかんな~と考えていますトホホ・・
b0120979_21155098.jpg

b0120979_21161449.jpg

b0120979_21163071.jpg

b0120979_21164464.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-10-14 21:19 | 夕焼け | Trackback | Comments(22) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9688142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2008-10-14 22:09
いい感じの夕暮れの写真ですねー。
これ本日撮ったものですか?
最近、私もようやく雨と夕暮れが好きになってまいりましたww
こんなにうまく撮れませんが・・・・・
Commented by toysking77 at 2008-10-15 01:13
やっぱり、色が良いですね。色がいいんですよ♪
四枚目の雰囲気、特に好きです。
夕暮れの寂しさが伝わってきます。

コンデジ友の会?入会待っています(^^)
たまには、コンデジも良いですよ♪
Commented by 「ほ」 at 2008-10-15 02:45 x
シャッターボタン、新宿のPENTAXフォーラムで診てもらってはいかがでしょう?
不便ですよねぇ。。。

赤信号の滲んだ雰囲気がいいですなぁ。

実は、、、
先日フィルム一眼(PENTAX MZ-3)を持つ友人が、
近頃なかなか撮影機会がないとのことで、
FAレンズを2本、貸してくれちゃいました。
ひとつはこのFA50、もうひとつは何とFA☆85(!)
近々にはそれらを駆使して写真をUpしたいものです。
(まだお試し程度しか撮ってないもので)
Commented by aw11mr at 2008-10-15 09:47
1枚目の夕暮れが好きです♪
50mmはいまだに苦手なんですよね~。

コンデジ、自分もちょっと気になっています。通勤カバンに一眼が入らないんですよね・・・。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-15 13:53
fyhaさんこんにちは
10日の夕焼けです。
昨日は雨に降られ散々でしたから。
ネタ撮りに出かけたんですが
雨に降られネタ切れになりそうです^^;
夕焼けは良いですよ、今度載せて下さい。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-15 13:56
toysking77さんこんにちは
ありがとうございます。
色いいですか(^^♪嬉しいですね
準会員?としてコンデジ友の会に
入会する日も近いですから
その時は宜しくお願いします。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-15 14:00
「ほ」さんこんにちは
近い内にフォーラムに持って行こうとは
考えています。ただ修理代がいくら掛かるか・・・・
50mm良いでしょう、是非1本お買い上げ下さい
無くなる前に。☆スターレンズじゃないですか
どんな写真なのか楽しみにしてます♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-15 14:04
aw11mrさんこんにちは
50mmはちょっと狭いと感じる時はありますね
ただそれ以上にコンパクト&ボケ具合が
良いので好きなんですよ。
最近のコンデジは良いですからね性能が
普段持ち歩くなら1台あっても良いですね♪
Commented by pentallica at 2008-10-15 23:26
黄昏の街を撮るのは、少々難しいですね・・・
デジカメだと明るく写り過ぎたりしますから。
人間の目のようないい加減さが、カメラにあればなぁと思います。
4枚目の雰囲気が、日常の普遍性見たいなものを感じて・・・とても好みです。
Commented by chiering2 at 2008-10-16 00:24
鉄塔フェチなので3枚目が好きです。
夕陽に輝く雲も。

カメラの調子は相変わらずですか?
この前、でっかいゴミをみつけたので
初めてCCDクリーニングに行ったのですが
取れないゴミは分解になります、と脅され(?)
ビビりましたが1,050円で済みました^^
Commented by hashihiro3 at 2008-10-16 03:01
pentallicaさんこんばんは
露出やWB変えて見た目に近い感じを
出すのに苦労します。
ある程度いい加減なカメラがあっても良いですよね。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-16 03:03
chiering2さんこんばんは
フォーラムに持って行って修理代を聞くのが
怖い気がしますけど一度は行かないととは
思っています。
幾らするんでしょ、保証も無いし
結構しそうです^^;
Commented by RF100A at 2008-10-16 03:20
一枚目と最後の写真が気に入りました。夕暮れ時はキレイですね。
でも、最近は日が沈むのが早くて、会社帰りに取れないのが残念。
週末ですよね。こういうのを撮影しようと思うと。

ところで、シャッター周りだけなら、簡単なスイッチとメカ部品だけなので、それほど掛からないのでは?
とも思います。先に見積もりだけ取れば、安心でしょう。

カメラの不調抱えたままだと、気になっちゃいますしね。

私のカメラもチョット不調で、現在ニコン側で調査中のようです。

こちらのほうも早く進展して欲しいなぁというところです。
Commented by 「ほ」 at 2008-10-16 06:34 x
Blog改題、早速ご対応いただきありがとうございます(^^)

PENTAXのサイト内にある簡易見積ですと、
一眼デジのシャッター作動関連で、2諭吉のようですね。
ttp://service.pentax.jp/pentax/est/estimate.aspx

これが実際にはどのくらいになるのでしょうね。
Commented by ray_alone1026 at 2008-10-16 07:37
おはようございます^^

日常の夕暮れの風景・・・良いですね!
こういうさりげない街の様子・・・好きですよ。
特に4枚目が好きです。

カメラ、かなり深刻ですね!
早めに修理に出されては?
コンデジでも撮られるんですか。
お写真、拝見したいですね^^
Commented by paranoia2004 at 2008-10-16 21:35
自分自身、実際の夕景よりも1枚目歩道橋のプラ板を透過した黄昏の光により惹かれます。
1枚目とても良いですね(^^)
Commented by miu-mau at 2008-10-16 22:47
こんばんは!
なんだかしっとりくるお写真ばかり、とても落ち着く感じがしました。
空の色がすべて魅力的です。 
1枚目の何気ない写真も、素敵ですね^^
Commented by hashihiro3 at 2008-10-17 01:42
RF100Aさんこんばんは
夕焼けを撮ろうと思うとゆっくり時間を掛けられる
休みの日になりますね。
PENTAXの簡易見積もりでも2万円とありました。
何ともお高い修理代にK100Dとは別に
K10DかK200Dの購入を考えてます。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-17 01:45
「ほ」さんこんばんは
ありがとうございます。
早速試してみました。2万+αって所ですね^^;
いまはK100Dとは別にK10Dか同じK200D
の購入を考えてます。
今すぐには無理ですが・・・^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-10-17 01:49
ray_alone1026さんこんばん
この時期は空気も澄んできて
夕焼けが綺麗ですよね。
カメラは修理代が高いのがわかりましたので
買い替えを検討中です。
コンデジも最近撮っていないのでどうなる事やら。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-17 01:52
paranoia2004さんこんばんは
1枚目、ありがとうございます。
夕焼けを撮るのには一番良い季節ですね
夏より秋、秋より冬。
空の色がますます綺麗になります♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-17 01:54
miu-mauさんこんばんは
ありがとうございます
まだまだですが、これからも宜しくお願いします。
私もお写真楽しみにしてますので(^_^)
<< ホトトギス (杜鵑草 ) ページトップ 朝顔♯2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon