day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
フェンス ♯2
2008年 10月 09日 *
b0120979_112511100.jpg




日曜日からのシトシト雨も止んで
久し振りの青い空。雲は出てますが・・・
泊まり勤務明けのぼーっとした頭と目には
眩しすぎます。

さぁ!せっかくの良い天気どこかへ出かけてきましょか(^_^)
給料日前でフトコロ寂しいのでいつものように
ご近所に^^;
文と写真がいつも一致してません・・・・
b0120979_11304678.jpg

b0120979_1131790.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-10-09 11:34 | 街角スナップ | Trackback | Comments(14) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9654438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kakitubata10 at 2008-10-09 11:57
フェンスに可愛い自転車!!
良い写真になりますね
いろんなフェンスが見事に写されています
このような写真を撮りたいわ~^^
でも私には無理かも・・・
Commented by fyha at 2008-10-09 13:30
おやっ、こんな時間にアップとはお休みですか。
いいですねー。
こうやってコメントしている私は、もちろん仕事中ですww

21mmでなく、50mmできましたね。
こっちの方が個人的には何を撮るかが明確になり好きです。
多少、狭いと感じるときもありますが・・・・・
Commented by norimaki_0507 at 2008-10-09 18:53 x
フェンスシリーズですね。
子供用の自転車が何とも寂しげな感じ。
実は夜な夜な動いているとか・・・(^^;)オイオイ。
50mmレンズ、非常に興味あります!
Commented by hashihiro3 at 2008-10-09 21:56
kakitubata10さんこんばんは
誰が忘れたんでしょうずーとここに
置いてあります可愛い自転車。
私なんかは自分の興味のある物ばかり撮って
逆に花を撮るのが苦手なんです。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-09 21:59
fyhaさんこんばんは
やっと監禁状態から開放されました。
50mmの方が見た目と同じで
下手な写真もボケでごまかす事が出来るのを
最近、発見しました。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-09 22:01
norimaki_0507さんこんばんは
50mm是非要ってください。
SIGMAからも50、30と出てますから
Commented by ray_alone1026 at 2008-10-10 00:04
こんばんわぁ^^

ご近所写真・・・大好きです。
私も、ご近所写真派ですから・・・(笑)
1枚目の可愛い自転車・・・これは、私も撮ってしまう場面ですね。
2枚目のアングルが素敵。
3枚目・・・これは、視点が良いですね。
これからも、ご近所写真をお願いします^^
Commented by toysking77 at 2008-10-10 00:51
こんばんは♪
自転車良いです。絵になりますね(^^)
二枚目、フェンスなのに巨大な建物のように見えて
面白いです。
50mmやはり良いですね♪たまに載せてください♪
Commented by hashihiro3 at 2008-10-10 06:54
ray_alone1026さんおはおうございます
>これからも、ご近所写真をお願いします
はい(^_^)
ご近所写真には50mmが一番なので
これからは50mmを使って撮りますよ
Commented by hashihiro3 at 2008-10-10 06:56
toysking77さんおはようございます
50mm、久し振りに使ったら
見た目と同じで撮りやすかったです
今度はレンズ交代で50mmにします
Commented by himakan at 2008-10-10 10:33
1枚目、フェンスの隙間から自転車が落ちそう(笑)。
ご近所フォトは50mmがちょうどいい感じですね。
2枚目の奥行き感がかっちょええ〜。^^
Commented by hashihiro3 at 2008-10-10 11:33
himakanさんこんにちは
ご近所スナップは50mmに限りますね♪
広角ばかり最近は使っていたので
また50mmで撮ってみようと思っています。
Commented by RF100A at 2008-10-13 19:47
一枚目良いですね。
50mmは、切り取るようなフレーミングで主題がハッキリしていて良いですよね。

広角は、街中よりも大自然のほうが合うのでしょうかね?
風景写真家の方は、使用頻度が多い気もしますが。

私は、なかなか使いこなせず、28mmのレンズが埃を被っています。
Commented by hashihiro3 at 2008-10-17 01:58
RF100Aさんこんばんは
私には街撮りというより風景や高さ奥行きがあるものに
DA21は活躍しそうです。相変わらず難しいですけど。
50mmの方が狭いながらも
主題がハッキリしてる分自然で使いやすいです。
<< コスモスその4 ページトップ 歩道橋から >>
The Original by Sun&Moon