day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 雨上がり/キバナコスモス
2008年 09月 22日 |
b0120979_2043387.jpg




関東は今日も朝から雨・・・・
連休なんて滅多にないのに何ていう仕打ち。
昨日の予報だと晴れだったのに
予報はあくまで予報なんですね。
それでも雨が上がった昼頃からブラブラと
川にある芝川マリーナへ。
この時期は、コスモスよりキバナコスモスが
主役です。
b0120979_20483980.jpg

b0120979_2049957.jpg
 
b0120979_2050848.jpg

b0120979_219391.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-09-22 20:56 | | Trackback | Comments(12) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9548869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fyha at 2008-09-22 23:35
こっちは、もったいないことに晴れでした。
仕事ですので、晴れなくてもよかったのに何て思っています。
広角、苦労してそうですねー。
単純に、今までの倍くらい入りそうですからね。
どっか1点に絞る50mmとかなり違いますよねww
まぁー、私みたいな素人がいうのもなんですが・・・・・
Commented by 「ほ」 at 2008-09-23 00:34 x
こんばんは。
URLご案内ありがとうございます。

今朝は結構強い雨でしたね~
駅から会社までの間にずぶぬれでした。
雨上がりの雰囲気を生かした絵を撮ってみたくて、
ひそかにカメラを持参していたのですが、
仕事が忙しく、気がつけば夜。。。

明日は久々に外へ撮りにでかけます。
いよいよワタシのPENTAXも本稼動と言えるかな(^^)
Commented by norimaki_0507 at 2008-09-23 01:08
ここ、芝川マリーナって言うんだ(^^;)。
仕事でたまに通ります。
通る度に『捕りて~!』って思うのですが、
通り過ぎると忘れちゃう・・・ ←ダメぢゃん(^^;)。
そんな日々を過ごしております。はっはっは!

広角レンズ、楽しそうですね。僕も欲しいな~。
なんか買いたいな~(^^;)。
Commented by toysking77 at 2008-09-23 11:02
こんにちは
一枚目の建物の青と全体の色あいが
おもちゃのブロックみたいで可愛いです。

キバナコスモスという名前なのですね。
僕は、あまり花の名前を知らないので
とても勉強になります。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-23 11:28
fyhaさんこんにちは
貴重なご意見ありがとうございます
激難です。一点集中の50mmとは違い
はっきり言って色んな物が入りますから
何を排除していいのやら・・・
意地でも50mmに変えずこのまま付けっ放しにして
撮りまくります。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-23 11:31
「ほ」さんこんにちは
わざわざご訪問ありがとうございます
降ったり止んだりが一番困りますね。
>PENTAXも本稼動
いよいよですね、いいカメラですから是非楽しんで下さい
私もリンク頂きますね♪
Commented by hashihiro3 at 2008-09-23 11:33
norimaki_0507さんこんにちは
広角は難しいです、まして曇り空だと
なおさらです。
ここは不思議な場所ですね、川にクルーザーなんて
晴れた日に撮りたかった・・・・です。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-23 11:35
toysking77さんこんにちは
私もあまり名前は知らない方なんですよ。
ここは荒川に近くて色んな船が並んでます
不思議な感覚です。
Commented by pentallica at 2008-09-24 23:27
キバナコスモスは通勤途中の沿道に咲いているのですけど、
その横を自転車で走ると、花が視界を流れて凄くいい感じなんです。
なんとか、その感じを写真で表現できないかな~と考え中なのですが・・・。
なかなか良いアイデアが浮かびません。(笑)
オレンジ色の花びらが、宙に舞っているイメージを感じます。
Commented by nenepinn77 at 2008-09-25 17:09
キバナコスモス、いろんなところで最近良く見かけますね。
広角の単焦点なんですね~~♪
3枚目の写真、ステキですね~~♪
Commented by hashihiro3 at 2008-09-25 17:16
pentallicaさんこんばんは
このオレンジは難しい色ですよね。
今たくさん咲いてますが、見た目の色にはなってくれません。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-25 17:18
nenepinn77さんこんばんは
広角は面白いですよ、慣れれば・・・
私も日々勉強中です、ほんとに見た目が広すぎます。
<< コスモス(見沼田圃) ページトップ 黄昏 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon