day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 彼岸花 (曼珠沙華)
2008年 09月 13日 |

b0120979_14522716.jpg




今まであまり撮る事がなかった彼岸花。
あの紅い色とヒゲのように長く伸びたおしべが見たくて
床屋に行ったついでに、近くの見沼用水路まで
自転車で探しに行ってきました。
いゃ~暑いの何のっておまけに用水路沿いは砂利道で
足腰がガクガクです。 咲いてて良かった(^_^)
b0120979_15134020.jpg

b0120979_894190.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-09-13 15:16 | | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9489505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himakan at 2008-09-13 19:19
暑さ寒さも彼岸花。。
もう咲いてるんですか。
1枚目の葉っぱが引っかかってるのがおもしろいですね。
単焦点一本勝負はかっちょええ〜。(^^)
Commented by kulkulpel at 2008-09-13 21:47
こんばんは
彼岸花のシーズンですね
今日稲刈りの写真をと出かけたのですがこの地方でも
ちらほら咲き出しました
しばらくはソバと彼岸花の追っかけをしなくては・・
Commented by hashihiro3 at 2008-09-14 06:33
himakanさん初めまして。
コメント、ご訪問ありがとうございます。
>一本勝負はかっちょええ〜
意地で撮ってますが、何かと不便を感じる毎日です。
それでもDA21mmが仲間になりましたので
少しは寄れる写真が撮れそうです
後ほどお邪魔させてもらいますね♪
Commented by hashihiro3 at 2008-09-14 06:36
kulkulpelさんおはようございます
もう稲刈りの季節なんですね(夏は終りましたね)
ソバはあのソバの花ですね、楽しみにしてますので
たくさん載せてください♪
Commented by kakitubata10 at 2008-09-14 11:02
彼岸花がもう咲いているんですね
この花を見ると秋を感じます^^
Commented by toysking77 at 2008-09-14 12:09
こんにちは
知らない間に、秋が近づいていますね
彼岸花はあまりよく見たことがなかったのですが
意外と、未来的なデザインですね
新しい発見でした♪
Commented by fyha at 2008-09-14 12:19
一番下って、金網越しですか?
なんか、写っていますけど。
私と同じ画角ですよねー。
一番好きなレンズは、やっぱり50mmです。
持っている中では、一番シャープですよ♪
Commented by sanafrog at 2008-09-14 22:06
こんばんは。
私も彼岸花を撮りに出かけたのに、みんなまだつぼみでした。。。
大好きな花なのでものすごく残念でした(_ _|||)
とてもステキに撮れていてうらやましいです~
Commented by chiering2 at 2008-09-14 22:53
やっぱりF1.4のボケはいいですね~。
彼岸花がすごく際立っていてキレイです。
あ、ついにDA21mmゲットですか!いいなー…
広角写真も楽しみにしてます^^
Commented by hashihiro3 at 2008-09-15 12:28
kakitubata10さんこんにちは
咲き始めましたよ。この花は花が咲き終わると
葉っぱが出るんですね。
もうすっかり秋ですね。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-15 13:39
toysking77さんこんにちは
>未来的なデザインですね
まさにそうですね。おしべ、花の咲き方変わった花です
見つけたら是非撮ってみて下さい♪
Commented by hashihiro3 at 2008-09-15 13:42
fyhaさんこんにちは
金網が写っています。レンズを入れようとしましたが
無理でした。
50mmは見たままで、視野が自然ですよね。
ボケといい、シャープさといい私も一番のお気に入りです(^_^)
Commented by hashihiro3 at 2008-09-15 13:44
sanafrogさんこんにちは
ありがとうございます。
こちらは今が一番綺麗です。この独特な色と花
咲き始めたら是非見せて下さい
楽しみにしています。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-15 13:48
chiering2さんこんにちは
ありがとうございます。
ふんわりボケと、シャープな所が50mmの良い所ですね。
21mは準広角なので撮り方を勉強しないと^^;

Commented by aw11mr at 2008-09-15 14:58
秋になってきましたね~。
彼岸花というお花なんですか。勉強になります。

面白い形をしていますね♪
Commented by paranoia2004 at 2008-09-15 19:19
やっと少しだけ彼岸花も見られるようになりました。
繊細なラインが美しい花ですね。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-16 17:47
aw11mrさんこんばんは
私もじっくり見たのは今回が初めてでした。
散歩する道沿いにちらほら咲き始めました。
すごく目立つ赤ですよ。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-16 17:48
paranoia2004
見れば見るほど不思議な花ですよね。
名前とは裏腹に意外と綺麗な花です
是非撮って見て下さい♪
Commented by nenepinn77 at 2008-09-17 02:19
もう彼岸花、咲いてるんですね~~。
去年から、撮りたいとおもいつつ結局撮れず。
今年こそは撮ってみたいと思います♪
しかし彼岸花って足場の悪いところに咲いてますよねw
Commented by hashihiro3 at 2008-09-17 09:38
nenepinn77さんこんにちは
ここの彼岸花もフェンスの向こう用水路沿いに咲いてました。
不思議な咲き方の彼岸花見つけえたら
是非撮ってみて下さい♪
<< 青にそびえ立つ ページトップ コスモス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon