シルエット

b0120979_21422163.jpg




今日は湿度もなくカラッとした
一日でしたね。
夕方、夕日が綺麗だったので近所をひとまわり。
ここ2~3日、朝晩はすっかり秋になりましたね。
風景を撮っているともうちょっと広角が撮れる単焦点レンズが
欲しい気がします。DA21mmあたりが狙い目ですかね。
b0120979_21462383.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-09-09 21:52 | 夕焼け | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9466253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tiger-k100d at 2008-09-09 22:04
今日は久々の綺麗な夕空で、夕方の散歩には絶好の日でしたね。
自転車通勤もやっと快適になってきました。

K100Dと軽い単焦点、お散歩にはベストマッチですね。
Commented by RF100A at 2008-09-09 23:04
 素敵な写真ですね。逆光や、夕暮れ時の斜光って、被写体を美しく演出してくれますよね。そういう光の条件が好きです。コントラストが付きすぎて難しい時もありますが。

DA20mmと組み合わせると、コンパクトで持ち歩くには丁度良いですね。単焦点のレンズなら描画も安心できますしね。
Commented by aw11mr at 2008-09-09 23:12
秋になってきましたね~。
2枚目の夕暮れとシルエット、とても綺麗ですね♪
Commented by chiering2 at 2008-09-10 00:34
あ~~~送電線の鉄塔。大好きです。
いっぱい並んでるとこが撮りたくて広角(超広角?)狙ってます。
今は標準ズームの18ミリ側で練習してますけど。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-10 15:08
tiger-k100dさんこんにちは
めっきり朝晩は涼しくなりましたね。
最近は値段が安くなった、K10Dも良いかななんて
思っていますが先立つものが・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-09-10 15:16
RF100Aさんこんにちは
明るいレンズだからと調子に乗ると黒つぶれなんて事も
ありますから注意しないといけないですね。
DA20mmが本命ですがFA43mmも良いかな何て思っています。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-10 15:18
aw11mrさんこんにちは
ほんとに秋ですね。日中もカラットしているし。
うちの近所は鉄塔だらけなので写真を撮ると
いつも映っています♪
Commented by hashihiro3 at 2008-09-10 15:22
chiering2さんこんにちは
広角は難しいですよね。
私もどう撮って良いか分りません。
うちの近所は鉄塔だらけなんですよ。
Commented by paranoia2004 at 2008-09-10 21:49
黄昏色に染まるカンナの花が美しいですね。
Commented by norimaki_0507 at 2008-09-11 00:50
2枚目のグラディーション何とも言えませんね。
綺麗だな~。
こう言うの大好き!
Commented by hashihiro3 at 2008-09-11 09:41
paranoia2004さんこんにちは
夕焼けが綺麗で過ごし易い季節になりましたね。
もう少ししたら紅葉も始まりますね。
Commented by hashihiro3 at 2008-09-11 09:42
norimaki_0507さんこんにちは
ありがとうございます。
ここは芝川沿いのサイクリングロードですよ。
あたり一面、鉄塔だらけなんです。
<< コスモス 朝顔 >>