day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
ツユクサ(露草)
2008年 08月 21日 *
見沼用水をちょっとはずれた
農道の用水路で咲いていた
ツユクサ。
ミッキーマウスに似てますね(^_^)
b0120979_1515318.jpg




朝露を浴びて咲き始め
午後には萎んでしまう。
私は朝からグッタリだから
元気を少しだけ頂きました♪
b0120979_1543145.jpg

b0120979_1555953.jpg

[PR]
by hashihiro3 | 2008-08-21 15:07 | | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9337478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paranoia2004 at 2008-08-21 20:43
ツユクサのブルーの花びらは本当に美しいですね。
Commented by ray_alone1026 at 2008-08-21 22:24
こんばんわぁ^^

ツユクサの薄いブルーが、とっても綺麗ですね!
小さくて可愛い花・・・とっても愛らしく撮れています。
絞り開放気味なバックのボケ具合も良い感じです。
こういう何気なく咲いてる、普通の花が一番可愛いですね^^
Commented by HITOHA21 at 2008-08-22 12:30
はしはしさん こんにちは(^^)

露草の青と黄色って 可愛いですね
ずっと昔 小さな車をこのカラーに塗って乗っていたこと思い出しました(^^)
Commented by sanafrog at 2008-08-22 13:06
こんにちは。
ツユクサって素朴ですがきれいですよね。
子供の頃、押し花にしたことを思い出しました。
夏らしいです^^
Commented by chiering2 at 2008-08-22 19:01
かわいいですね~
どこにでも咲いてるようでいて
私のお散歩コースでは見かけないのですよねぇ。。。
そうそう、↓の白いお花ですけど「ギボウシ」かも。
葉っぱがちょっと違うので自信がないのですが。
スタッッフ~(笑)
Commented by hashihiro3 at 2008-08-23 16:01
paranoia2004さんこんにちは
青色の花びらは綺麗ですよね
ここは群生して咲いてましたよ。
Commented by hashihiro3 at 2008-08-23 16:03
ray_alone1026さんコメントありがとうございます
普段忘れているこんな花を目にすると
ハッとして思わず足を止めました。
ほんと可愛い花ですよね。
Commented by hashihiro3 at 2008-08-23 16:04
HITOHA21さんコメントありがとうございます
青と黄色のツートンですか?結構街中で
目立っていたんじゃないでしょうか♪
Commented by hashihiro3 at 2008-08-23 16:06
sanafrogさんこんにちは
押し花になるんですか、初めて聞きました(^_^)
青と黄色が可愛い花でしたよ。
Commented by hashihiro3 at 2008-08-23 16:09
chiering2さんコメントありがとうございます
花の名前まで調べてもらって恐縮です
ネットで見たら多分そうです♪
丸い葉っぱを思い出しました
次回もお願いします(^^♪
Commented by kulkulpel at 2008-08-23 23:09
こんばんは
小さくて撮りにくい花をきれいにまとめてありますね
このところマクロレンズの出番が減っていますが
この花にトライしてみたくなりました
Commented by hashihiro3 at 2008-08-24 10:09
kulkulpelさんこんにちは
マクロも良いですよね。
ただ単焦点の寄れないレンズで花を撮るのも
楽しいです。ボケ具合が何とも言えません♪
<< 雷雨の前 ページトップ ひっそりと >>
The Original by Sun&Moon