day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
2008年 08月 02日 *
涼しさを求めて植物園へ行ってきました。
自転車で15分位にある所です。
平日の午前中、しかも暑い、当然人がいなくて
ガラガラ。
それでも三脚で撮影してる人を何人か見かけました。
b0120979_10391743.jpg




木陰は涼しい風が吹いていて
写真撮っては、木陰に入っての繰り返しで
思ったほど写真が撮れませんでしたね。

園内で一番涼しげで印象に残った花です
b0120979_1043255.jpg

この花はブルーサルビアだと思います(^_^)
[PR]
by hashihiro3 | 2008-08-02 10:52 | | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/9204309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pentallica at 2008-08-02 21:17
こんはんは!
暑い日が続きますね・・・。
写真を撮って、液晶モニター確認を兼ねて木陰で休憩・・・
それの繰り返しになりますね・・・。
ブルーサルビア・・・この季節にしては、涼しげな綺麗な花ですね!
クマ蜂もはっきり撮れてて、凄いです!
Commented by tiger-k100d at 2008-08-02 23:49
こんばんは!グリーンセンターかな?2枚目、涼しげで良い色が出てますね。
この時期は朝の涼しい時間帯に限りますね。昼間はキツイです・・・
Commented by chiering2 at 2008-08-03 00:22
ブルーのお花は涼しげでいいですね^^
蜂は羽音が聞こえただけで逃げます^^;
Commented by HITOHA21 at 2008-08-03 11:46
はしはしさん こんにちは(^^)

本当に暑いですね
こう陽射しが強いと背面液晶はほとんど役に立たないですね
クマバチは あんな小さな羽で頑張って仕事していますね
Commented by hashihiro3 at 2008-08-03 11:52
pentallicaさんこんにちは
ありがとうございます。写真は撮りたいし外は暑いしで出かけるのに困りますね。
あの涼しい秋が懐かしいです。
Commented by hashihiro3 at 2008-08-03 11:55
tiger-k100dさんこんにちは
そうです!グリーンセンターです(^^♪
良く行かれるんですか、夏は駄目ですね暑くて。
秋の方がここは綺麗なので涼しくなったら
出かけます。
Commented by hashihiro3 at 2008-08-03 11:58
chiering2さんこんにちは
私も写真を撮っていてクマバチがいつこちらに来るか
ドキドキしながら、へっぴり腰で撮ってました^^;
この時期青い花は涼しげで綺麗ですよね。
Commented by hashihiro3 at 2008-08-03 11:59
HITOHA21さんこんにちは
ほんとそうですね。汗で液晶がベトベトになるし
役に立ちません。
クマバチはたくさん飛んでいて怖かった^^;
<< ガラス越し ページトップ 散歩道 >>
The Original by Sun&Moon