車窓から

信号待ちのたびにカメラを構えてパチりと
何が面白いのかと言われると困るんですが
車窓からじゃないと撮れないものを求めて
出かけるたびにカメラを持参して、ピント合わせ中車が動くたびに
あっとか、あ~あ~とか独り言を言ってます( ̄Д ̄;;

さいたま市浦和区。駅前も整備され綺麗になりました。

b0120979_13314588.jpg
b0120979_13322009.jpg
b0120979_13315475.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/26810961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pentallica at 2017-04-26 23:31
わかります!
僕も和歌山時代に、兵庫の実家との往復中に、同じことをしていました。(笑)
偶然停まった交差点を見渡すと、普段と違う低い体勢だからなのか、
面白いもの、気になる被写体、好きな構図が見つかる事があるんです。
なので、いつの間にか撮り逃さないように助手席にカメラを置くようになりました。
これは、常に周辺を被写体として意識しているということですから、
趣味に没頭している良い状態じゃないでしょうか?
Commented by hashihiro3 at 2017-04-30 14:56
pentallicaさんこんにちは
良かった♪自分だけかなと思っていたので!
車窓写真って構図、被写体が車が止まった時や
ゆっくりの時しか撮れませんんので意外と
頭を使いますよね。いつもの景色とは違って見えますし。
ただ、お互いに交通安全には気を付けましょう(lll´Д`lll)
by hashihiro3 | 2017-04-24 13:34 | 街角スナップ | Trackback | Comments(2)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31