Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 青い自転車
2013年 03月 06日 |
b0120979_946524.jpg


ちょっとだけ哀しい一枚

僕ら世代の自転車は一生物だった

初めて買ってもらった自転車は

自分でパンク修理や色々調整してず~っと乗ったものです

この青い自転車もまだまだ乗れそうなのに。
[PR]
by hashihiro3 | 2013-03-06 10:05 | 街角スナップ | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/20112493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はやひで at 2013-03-06 12:46 x
最近の自転車は乗り捨て感覚ですね。

うちの親父曰く、粗悪品やから修理もすぐに出来へん様になる。
って。イオンの自転車がおすすめらしいです。
最近は自転車を買いに来るお客さんは、「高い」(そりゃ、粗悪車と比べたらあかん)
って言うし、安く売って結局儲け無しって言うてた。
Commented by pentallica at 2013-03-06 23:06
こんばんは。
ちょっと可哀そうな状態ですね。
自転車の泣き声が聞こえそうです。
自転車って、最近のは安いですからね。
1万円切るものや、5000円以下で買える中古が店頭に並んでいますからね。
僕は小学校高学年になるとウインカーやフラッシュ?のついたヤツを買ってもらいました。(笑)
ハンドル変えたりして通学用に改造して長く乗りましたよ。

Commented by hashihiro3 at 2013-03-12 16:39
はやひでさん、こんにちは

ほんとに安くなったね自転車
だからじゃないけど無くなっても簡単に買っちゃうし
有り難みがなくなっちゃいましたね・・・自転車の
イオンの自転車はうちでも購入して愛用してますよ
パンクしない自転車とかいうキャッチフレーズのやつ
パンクはしないけど徐々に空気が抜けるのはなんでだろう(ーー;)
Commented by hashihiro3 at 2013-03-12 16:43
pentallicaさん、こんにちは

ウインカー!フラッシュ!!ありましたね♪
コケるとウインカーが割れちゃって・・・
ドロップハンドルやら、後ろの荷台に鞄?みたいなのを括りつけたりと
あの頃から比べたら今の自転車は使い捨てカイロと同じ感覚ですね。
<< 見沼用水の桜並木-1 ページトップ あと少し >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon