day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
新緑
2012年 05月 14日 *
b0120979_13535260.jpg
b0120979_13534579.jpg


新しい葉っぱって天婦羅にしたら旨そう・・・なわけないか

と思うほど柔らかで優しい色

一年で今が一番いい季節ですね。
[PR]
by hashihiro3 | 2012-05-14 14:13 | 風景 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/18288709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はやひで at 2012-05-14 17:20 x
お、見た事のある風景。

定番?の場所ですね?
綺麗ですが、毛虫が落ちてくるのが怖いなぁ~
(女々しい?)
Commented by apy-k at 2012-05-14 23:07
毛虫はいないですか?

今は新緑とひだまりを撮るのが旬ですね。
天ぷらもいいかと思います。

いやー、揚げたて天ぷらなんて何年も食べてない気がする・・・(-.-)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-15 02:03
こんばんは。
緑の隙間から差し込む光。
2枚目のこの道を散歩して
初夏は良い季節ですね(^^) 
てんぷら、美味しそうかもです(苦笑 琴乃
Commented by hashihiro3 at 2012-05-15 15:39
はやひでさん、こんにちは

いつもの定番。見沼用水路です。
毛虫は結構出てきてますよ
細かな糞が落ちてて、葉っぱも虫食い状態ですから。
Commented by hashihiro3 at 2012-05-15 15:41
イナさん、こんにちは

出始めてます・・・毛虫(ーー;)

揚げたての天ぷらは食べたことないな~
ベチャッとして油っぽいのはよく食べてますけどね
自宅で。
塩つけてサクッと♪お店だとお高いんでしょうね。
Commented by hashihiro3 at 2012-05-15 15:44
a-y-nyorokoさん、こんにちは

新緑の柔らかい葉っぱは天ぷらにしたら
最高でしょうね。

春はこの用水路沿いに桜並木がずーっと続いて
これからの季節は、涼しくて蝉がわんさかと鳴いて
やかましいぐらいです。
Commented by pentallica at 2012-05-20 11:41
こんにちは。
新緑、陽射しに照らされて綺麗ですね~!(^^)
こちらでも新緑真っ盛りなんですが、気候がイマイチで、寒いくらいに感じます。
このところ特に気候が荒れているように、ここ数年以上に異常気象だと思います。
Commented by hashihiro3 at 2012-05-22 01:38
pentallicaさん、こんばんは

このところ天気も良くて写真日和が続いてますね
ただ、ちょっとスランプ気味で写欲がちょっと落ち込んでます(ーー;)
昔の頃の、K100Dを持って写真でも撮ろかと思ってます。
Commented by アリーノ at 2012-05-22 08:08 x
ご無沙汰していました。
山の木々を見ていると、心が洗われる様に新緑がきれいですね。
昨日の日食、そちらの方では見えましたか?
Commented by hashihiro3 at 2012-05-27 07:01
アリーノさん、おはようございます
ご無沙汰です
偶然、雲に隠れて見えましたよ♪
通勤途中だから諦めていたんでラッキーでした。
新緑も終わり、早いところだと紫陽花が色づき始めて
初夏の装いになりましたね。
Commented by yambophoto at 2012-05-29 22:55
こんばんは。
ぜひ天ぷらにして、レポートを・・・w
最近、お忙しいんですかぁ?
会えるの楽しみにしています!!
Commented by hashihiro3 at 2012-06-01 09:30
やんぼーさん、おはようございます

ちょっとヘビーな4月、5月を過ごしてましたが
何とか先が見えて参りました。
お気遣いありがとうございます。

6月♪会える日を楽しみにしてますよ
<< 木漏れ日 ページトップ 東京タワー >>
The Original by Sun&Moon