day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
凍える朝 / 見沼田圃
2012年 01月 29日 *
b0120979_8354978.jpg
b0120979_8353760.jpg
b0120979_8352793.jpg


何も朝早く寒い中出かけなくても良いのに

と、独り言を言いながら・・・冬の見沼田圃へ

靴が埋まるほどの霜柱と辺り一面真っ白な霜

田んぼ、畦道、用水路、空気の匂い

ここには今でも小さい頃に見慣れた原風景がある

仕事スイッチをOFFモードに切替えるのには一番の場所(‐^▽^‐)
[PR]
by hashihiro3 | 2012-01-29 09:45 | 風景 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/17703383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by けんちん at 2012-01-29 20:20 x
今年は冷えますね~♪
早朝撮りたいのですが、なかなか・・・
Commented by apy-k at 2012-01-29 22:31
hashihiroさん、すごいなーこの寒さの中早朝撮影ですか!!
霜柱なんて・・・ひさしぶりな言葉。
そちらはこっちよりもっと気温が低いですよねー

耐えられん・・・

もういやじゃ、寒いのは。
でも冬ならではのこの風景、撮ってみたいけど・・・・ね。
夕焼け撮りで勘弁してください(^_^;)
Commented by hashihiro3 at 2012-01-30 13:22
けんちんさん、こんにちは

寒すぎて億劫だった・・・正直(^m^;)
気持ちは良かったけどね。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-30 13:26
イナさん、こんにちは

毎朝、電車から見えるんですよこの場所
良い具合に朝日に照らされてこれは朝早く行かないとって
でも、耳も、鼻も、手袋してる手も感覚がなくなるほど寒かった。
もう、この寒さはいらないですね!
早く、20°Cぐらいな暖かい日が来ないか
指折り数えて生きてます。
Commented by アリーノ at 2012-02-01 12:47 x
向こうの畑の白菜?にも、空ビンにも・・・、
ガリガリと車にこびり付いた霜、
あ~~、葉っぱも寒そう~~!
早朝のキーンと引き締まった空気は体の芯から冷えますね。

はしはしさん、風邪引かないでね~。
Commented by yambophoto at 2012-02-02 12:35
こんにちは。
ここ数日も、寒さかなり厳しいですよね。
今も窓ガラス真っ白、外はすっごい寒そうです。
で、そんな中で、1枚目の写真を見る・・・震えてきました(ToT)
Commented by 「ほ」 at 2012-02-02 14:18 x
1枚目の「空気感」が
なんとも言えずそそられます。

近頃、週末朝Photoに出かけておらず、
少々なまけモードづいてしまいました。
是正せねば。。。(^^;
Commented by はやひで at 2012-02-03 08:20 x
ほんまに凍えますわ。

朝から日課か何か知らんが、道路に水を撒いてる
所があって、
完全凍ってて危険やし・・・。。。
(゜Д゜)
Commented by hashihiro3 at 2012-02-04 07:34
やんぼーさん、おはようごじます

今日も寒いですね(T-T)
寒波が抜けても次の寒波が・・・・
これだけ毎日寒いともういいって感じです
縮こまってるから背が低くなってます。
Commented by hashihiro3 at 2012-02-04 07:37
「ほ」さん、おはようございます

自分も寒さのせいでphotoが極端に少ないですよ
写真も撮ってないし・・・
今までで、覚えてる範囲でこんだけ寒いのは
始めてじゃないでしょか??
炬燵から出られない毎日です^_^;
Commented by hashihiro3 at 2012-02-04 07:40
はやひでさん、おはようございます

死ぬほど寒い{{ (>_<) }}
今は、寒さより暑いほうが全然いい!!
Commented by hashihiro3 at 2012-02-04 07:44
アリーノさん、おはようございます
返事が最後になってすいません

毎日寒くて死にそうです
お体どうですか?
インフルエンザが流行ってますので
体調を崩さないでくださいね
自分は喉風邪をひいてやっと咳が止まり
会社も休まず頑張っていますよ
<< 水色と赤色 ページトップ 存在感 / 鉄塔 >>
The Original by Sun&Moon