存在感 / 鉄塔

b0120979_1685859.jpg



デスクトップPCがある3階があまりにも寒くて

炬燵用?中古ノートPCを買いました。これで、ちょっとは快適になりました♪

ただ、モデムとルーターが3階にあるから

3階~1階までLANケーブルだらけでひんしゅくをかってます(;´∀`)

無線LANって3階から1階まで飛ぶの??

下から上は飛びそうだけど・・・やってみますか
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/17675374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-24 19:17
こんばんは。
我が家先日あまりにもネットが遅すぎたので
新しくそういう機器を旦那さんがえらんでいました。
電気屋さんで物色していたときケースの裏面に
”この範囲まで電波届きますよ~”という
図解が有りましたが・・・
強力なものだと3階でも大丈夫だったと思います。
見上げる鉄塔は力強いですね! 琴乃
Commented by citta at 2012-01-24 19:49 x
幻想的な青ですねぇ。左上に電線があるのとないのではずいぶん違いますね。
ぼんやり眺めていると、なんか、すっーっとどっかいっちゃいそうで
なかなかいいですね。
最近、リアリティがふっと薄まるときがあって、これがなかなか良いんですよねぇw

ノートパソコン、いいですね。
Commented by けんちん at 2012-01-24 19:49 x
ノートは便利ですよね~♪
寝っ転がって動画を・・・ってやっていると、気づいたら夕方に(´・ω・)
Commented by apy-k at 2012-01-24 21:18
私も寝ながらPC使いたいでーす!
よくわかんないけどWiFiとかってのだとどうなんですかね?
お金かかるか・・・(-.-)

んー3階を暖かくする作戦もありそうだけど。
早くこのムカつく寒さから解放されたいですよね!!

鉄塔の写真を見ると、あーhashihiroさんだなーって思うな、うんうんうん。
Commented by yambophoto at 2012-01-24 22:32
こんばんは。
床材にもよると思うんですけど、恐らく届くんではないかと。
届かなければ、3->2はLANケーブルつないで、
基地局は2Fに置くってのでもいいかも。
それよりも、いっそのこと、モバイルルーターって手は?外でも遊べますよ。
スマホにして、デザリングを・・・・
あとは、いっその事、コレに変えちゃうとか???

http://www.kualnet.jp/news/emplan.html

冬の鉄塔だからか、空の青さも寒々しく感じますね。
Commented by はやひで at 2012-01-25 08:17 x
確かな存在感。
青色もはえてる。

うちは、ノートにしようと思いながら、
ディスクトップを購入。

Windows7に悩まされそうです。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-25 14:34
a-y-nyorokoさん、こんにちは

実は一度無線LANを購入しようと思ったんですよ
ただ、繋がらないと困るので有線LANにしたんですよ。
ここ最近は、性能が良くなったのでもう一度トライしてみます。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-25 14:54
cittaさん、こんにちは

自分は鉄塔が堅苦しい本来の鉄塔には見えてないんですよ
言葉では説明できませんが、ひとつのシンボル?存在そのものなんです。
その時の気分によっていろんな見え方になって
まさに存在感そのものなんです。

Commented by hashihiro3 at 2012-01-25 14:55
けんちんさん、こんにちは

今も、中古ノートで書いてますが
コタツに入りながらのPCは楽ちんですね。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-25 15:03
イナさん、こんにちは

WiFiね♪ 今は光だのなんなのとか?色々あってついていけませんね
娘達は、デザリング??でまとめちゃえばって言ってるけど
えっ?何を?どうまとめるの??もう目が点です。
ネットに繋がってれ、そこそこ見られれば良いと思うんですが(;・∀・)

鉄塔=ハシヒロ♪嬉しいお言葉です
ここ最近の寒さで写真自体撮ってないので
ちょこっと体をいじめに外出します
Commented by hashihiro3 at 2012-01-25 15:10
やんぼーさん、こんにちは

いろいろアドバイスありがとうございます
無線LAN、デザリング、WiーFiとありますが一番早いのは無線でしょうね
性能も上がっったので試してみます。
娘達はiPhone5が出るまで待ってデザリングが良いって言ってますが
なにしろお金がかかりますからね
自分も欲しいし・・・(^o^;
Commented by hashihiro3 at 2012-01-25 15:15
はやひでさん、こんにちは

XP使ってるとWindows7は戸惑いますね
その内、Windows8が出たら乗り換えます。

元々はノートPCのキーボードの跳ね返りの感触が
馴染まなくてデスクトップしたんです。
キーボードの感触と角度は一番ですから。


Commented by hirosan at 2012-01-25 18:51 x
お気遣いありがとうございます 
大した事ないのです ただの疲れです それにしても寒いですね!
お仕事ご苦労様です

鉄塔は何時観てもいいものですね♪

直に暖かくなりますよ 無線ランにしなくとも・・・我慢です
Commented by pentallica at 2012-01-25 23:05
出た~ぁ!
鉄塔だっ。
切り取り方が、もうプロですね。
ブルーかかった色合いも独自の世界感がありますね。
流石です。
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-01-26 13:54 x
素晴らしく青い空とのコントラストがいいですね
テットーは、見上げるのも美しいです

無線LANは、充分届きますよ
電波が弱ければ、小さな中継アンテナを階段に付ければ
メリット5で届きますよ
Commented by hashihiro3 at 2012-01-29 09:36
hirosanさん、おはようございます

ホッとしました♪
今年はものすごく寒いので体調管理だけは
しっかりやりたいものですね。

出不精気味のここ最近ですが
鉄塔だけは撮り続けています
無線LANは暖かくなったらやってみようと思います。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-29 09:39
pentallicaさん、おはようございます

ありがとうございます
ここ最近は、色合いや、形が違うものを探してます。
鉄塔だけだと飽きてきちゃうので電柱、電線も
レパトリーに入れて写真の裾野を広げようと思ってます。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-29 09:42
孤高のオオカミさん、おはようございます

ちょっとだけ、ホワイトバランスを変えてメカっぽく
仕上げて見ました♪
無線LANはここ最近の製品なら性能も上がっているので
3階からじゃなく2階を基地にして挑戦してみます
アドバイス有難うございます。
by hashihiro3 | 2012-01-24 17:35 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(18)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31