day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 外環道の秋
2011年 11月 22日 |
b0120979_422269.jpg


左に傾いてる?・・・


地デジに移行してTVも液晶に変わったのに

いまだ、D端子しかついていない我が家のケーブルTV 用

ポンコツチューナー(セットトップBOX)が

やっとハイビジョン対応(HDMI端子付き)になる。

民放は綺麗だから良いんだけど、有料で見ている海外ドラマやBS放送の映像が

まるでアナログ放送でその差が極端だった。

担当者いわく視聴者から一番苦情が多かったんだって

交換後は素晴らしく綺麗になりますから期待して下さいって

どんだけひどい画像だったか想像出来るでしょ(ーー;)

今回の訪問調査で、TV三台分+ネットも契約してるんだからと甘~い囁きで

23日、交換工事の時にHDMIケーブル3本無料にしてもらいました(-^〇^-)
[PR]
by hashihiro3 | 2011-11-22 05:03 | 風景 | Trackback | Comments(12) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/17032241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はやひで at 2011-11-22 08:26 x
そりゃ、格段に良くなるべさ。

わても、最近まではスカパーの古いのを
液晶TVで見てた訳ですが。地デジが綺麗だけに
その画質の悪さに驚嘆しました。

グリーンチャンネルHDで綺麗な画像を見ないと
馬券が当たらないと駄々をこねて、EO光に替えました。

(゜Д゜) そのわりに当たってないよな・・・と
突っ込まれてる昨今
Commented by yambophoto at 2011-11-22 09:13
おはようございます。

> 左に傾いてる?・・・

ん?若干傾いてますかねぇ?電灯ポール見ると。
でも、道路は真っ直ぐなんで、んなに気になりませんね。

ケーブルTVでお金払ってるのに、そんな状態ってひどいですよね。
クレーム集まるのもわかるような気がします。
うちは、2台はデジタルチューナーですけど、
TV側はD端子しか受け付けないんで・・・
まだまだブラウン管TVが2台頑張ってくれてます(^o^;
明日が工事日なんですね、綺麗な放送になるの楽しみですね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-22 11:26
こんにちは。
綺麗に黄色く染まっていますね。
今年もまだ見られていなくってf^^;
早く元気になって
お日様にあたりたいです~!!
雨上がり・・・なのでしょうか?

無料って素敵な響き(^^)
必要なものが無料って言うのは嬉しいですよね!

そして先日は
ご心配くださいましてありがとうございましたっ 琴乃
Commented by diamondsolar at 2011-11-22 18:31
こんばんは!
この絵、イイですよっ!
外環ってこんな感じに撮りたくなるのわかります♪

はい・・・HDMIですよね^^
Commented by apy-k at 2011-11-22 23:01
めんどくさいのでケーブルTV使ってるけど
本当はアンテナ立てて月々の支払をやめたいわ!!

ま、テレビを見てるのは旦那くらいだけど・・・
最近は私のPCで見てたりもする・・・・
テレビいらないんじゃね?

この写真て道路の真ん中に仁王立ちして撮ったんでしょうか?
イチョウの黄色がきれ~い♪
Commented by のりまき at 2011-11-23 18:43 x
こんばんは!
なるほど!こういう秋の表現の仕方があるんですね。
やるぅ~(^0^)。

うちは相も変わらず、きちゃない映像で毎日を楽しんでます。
訂正します。毎日は楽しんでいませんでした。
まーでも見れれば良いかなと、歳をとるとすべてがいい加減になってきます(^^;)。

なので、傾いてても気にしません。てか、傾いてます??

Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 14:29
はやひでさん、こんにちは

そうなんですよ。
地デジが綺麗すぎてその落差にため息が・・・( ´Д`)=3

グリーンチャンネルは有料なんで見てないんですが
ケーブル、光、スカパーと色いろあるから
トータルするとどれが安いんだか
Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 14:32
やんぼーさん、こんにちは

おっまだブラウン管TVが大活躍ですね
家でも見られるんですがさすがにアナログ変換で
ブラウン管だと・・・・
液晶だとビックリすぐらい綺麗ですから
その内に、液晶も安くなった事だから
今度はTVですね。

傾いてません??何となく外灯が
左に傾いているような・・・
Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 14:35
a-y-nyorokoさん、こんにちは

その後体調は如何でしょうか?
無理せずに過ごして下さいね。

無料という響きほど良いものはありませんね
HDMIケーブル自体がまだ高いんで助かりました。
Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 14:36
diamondsolarさん、こんにちは

元気~
大体どのへんか分かるよね
そうです、あのへんです♪
HDMI♪ まだ高いから本当助かりました。
Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 14:41
イナさん、こんにちは

ほんとはアンテナ立て見れば初期費用だけなんですよね
ただね、娘達が民放以外が見たいって言うから
ケーブルにしたんですよ。支払いはこっちなのに(_ _;)
いつまでも甘いよね~娘達には・・・・言いなりだから

ここの場所は外環の側道で、あんまり車が通らない場所
寝そべっても、真ん中にたっても全然平気、、、、、、たぶん
Commented by hashihiro3 at 2011-11-24 14:43
のりまきさん、こんにちは

映ればいいのよ本当は
ただ、あれが見たいだの、BSがどうなのって
うるさくて(ーー;)

やっぱり傾いてない??!
写真じゃなくて、外灯が傾いてるの?って
危ないじゃんね。
<< 天高く / 皇帝ダリア ページトップ 日常の秋景色 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon