day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 秋桜と秋の空
2011年 10月 20日 |
b0120979_10593622.jpg


< 毎年咲いてくれる芝川沿いの秋桜。感謝 (o^-^o) >


週末の度に天気が悪くてね

ここ最近は写真撮ってないな・・・今週も天気は最悪だし・・(-"-)

だったら、サブのK100Dを鞄に入れて通勤帰りに写真を撮ればいいじゃんと思ったら

いつの間にか日が短くなっちゃったしな・・・

あっそうだ、夏休みもまだ取ってないしな・・・

あっ床屋にも行かなきゃ・・・

あっ小遣いがいつの間にか少なくなってるしって・・・

次々とよく出てくるな

ちょっと仕事が暇になるといつもこうです(´ヘ`;)
[PR]
by hashihiro3 | 2011-10-20 11:53 | 花/風景 | Trackback | Comments(18) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/16468715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はやひで at 2011-10-20 12:15 x
この写真の構図大好きです。

最近週末雨が多いですね。
土曜日は子供を外で遊ばしてやろうと、競馬を禁止する予定
だったのですが、土曜日は雨予報・・。

仕方ないなぁ・・・競馬すっか・・・☆(゚∇゚|||)え・・・?
Commented by hashihiro3 at 2011-10-20 16:26
はやひでさん、こんにちは

こっちは週末の度に雨模様(ーー;)
あっちこっち出かける予定が未定のまま
おまけにお買い物の運転手・・・

ストレスたまる、そんでもって競馬やれば
絶対に立ち上げれなくなります。
今週は菊花賞でしょう♪
Commented by はやひで at 2011-10-20 17:22 x
菊花賞。3冠がかかった勝負です。

今回穴は 武豊 ショウナンマイティをお奨めします。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-20 17:55
こんばんは。
青空気持ちよく晴れていますね!
ふわふわと漂う雲が可愛らしい。
コスモスも太陽を浴びて元気ですね!

あらあら(汗
気付いたらお小遣いが減っているっていうのは
困っちゃいますね(><)
色々やりたいことが満載ですね~! 琴乃
Commented by chiering2 at 2011-10-20 23:15
青い空とコスモスのコントラストがイイですね~。
一面コスモス畑って写真はよく見ますが
こういう自然な感じもいいなあ。
私もぼちぼち撮りにいかなくちゃ。。。よっこいしょっと(笑)
Commented by アリーノ at 2011-10-21 07:54 x
澄み切った青い空には秋桜がよく似合いますね。
秋桜といえば、山口百恵の「秋桜」をつい口ずさんでしまいますが、
あの歌詞は何度聴いてもグッと来るものがあります。
昔、私が嫁に行く時に母はどんな気持ちだったんだろう・・・って。
でも・・、結婚はしないって言うばかりか、彼氏すらいない我が娘。
この歌のような母親の心境にならなくて、良いのか悪いのか・・?
船橋のどこかに素敵な男性は居りまへんか~? ^^;
Commented by 孤高のオオカミ at 2011-10-21 09:03 x
コスモス畑の写真にしないところが、はしはしさんの凄いところ
秋空と堤防の緑が印象派みたいなキャンバスになっています
トリミングを外すと”テットー”が出てきそうで楽しみです
Commented by yambophoto at 2011-10-21 12:14
こんにちは。
コスモス、緑と青との相性いいですよねぇ。
にしても、ホント綺麗な青空だ。
今週末は、かなりの雨らしいですね。家でゆっくりかなぁ。
また冬になったら、空調コントロール大変になるのでしょうか。
今のうちに、ゆっくりと夏休み取ってくださいね。
Commented by hashihiro3 at 2011-10-21 14:55
はやひでさん、こんにちは

そうなんです
三冠がかかったレース
全国的に雨模様だから面白いレースになりそうです。

yes♪ 軸は決まりました。
武から行ってみよう~
Commented by hashihiro3 at 2011-10-21 14:59
a-y-nyoroko

秋桜と言えば青い空♪

ただここ最近はスカっとした青い空に
お目にかかれていませんね・・・

暇になるとすぐどうでもいいことを考えて
ため息ばかり( ´Д`)=3
小遣いだって計画的に使えば減ることはないのに
気がつけばいつも何を買っているのやら
Commented by hashihiro3 at 2011-10-21 15:03
アリーノさん、こんにちは

うちの二人の娘達はどうなんでしょう??
噂によると彼氏がいるみたいですけど
自分は怖くて聞き出せないでいますΣ(´∀`;)
いつかそんな日が来ることはわかっていますが
たぶん、たぶんですよ、大泣きして立ち直れないと思います。
ヘタレな親父です。
Commented by hashihiro3 at 2011-10-21 15:06
孤高のオオカミ さん、こんにちは

ありがとうございます♪

右のほうには確かに鉄塔がありますよん
ただ一緒に入れるといかにもって気がしたので
あえて外しました。
Commented by hashihiro3 at 2011-10-21 15:10
やんぼーさん、こんにちは

お気遣いありがとうございます
節電の冬に備えて戦々恐々の日々を送っています(ーー;)

青い空はDA系でもFA系でも綺麗な色で
出てきますよね。特にDA21mmの青色は大袈裟なくらいに
これからの季節はDA系が大活躍します。
Commented by hashihiro3 at 2011-10-21 15:21
chiering2さん、こんにちは

返信が最後になってすみません

実は、秋桜畑を撮りに出かけるはずだったんですが
ここ最近、週末の雨模様のお陰で出かけられず・・・
近所でも意外と秋桜を見かけるから
よっこらしょって(笑 出かけて下さい。
Commented by pentallica at 2011-10-23 00:27
こんばんは。
今年は、こちらでのコスモスはイマイチ数も少なくて、少し寂しい感じです。
そんな時にいつもの場所にコスモスが咲いているとホッとしますね・・・。
忙しい日々でちょっとした事を忘れていた・・・・それを思い出せる時間も大切ですね。
Commented by norimaki_0507 at 2011-10-25 19:05
淡紅のコスモス!
何気ない陽だまりに揺れてますね!

どっかで聞いたフレーズです!

え?夏休みまだ取ってないんですか?
死ぬ気ですか(^^;)?早く休んでくださいね!!
Commented by hashihiro3 at 2011-10-26 08:41
pentallicaさん、おはようございます

忙しくてワサワサしてるからこそ
カメラでぶらぶらが良いんですよね

カメラを持つことでほんの些細な季節の移り変わりも
目につくようになりました。
いつもの場所、いつもの季節
繰り返す自然に感謝です。
Commented by hashihiro3 at 2011-10-26 08:44
のりまきさん、おはようございます

百恵ちゃん♪
あーなたに女の子ーの一番大切な~ものあげるは♪
ほんとドキッとする歌詞でした。

取りたいんだけどそんな時に限って
忙しいの・・・(ーー;)
<< MINI ページトップ 夏の思い出 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon