day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
黄色い傘と金魚
2011年 09月 10日 *
b0120979_825027.jpg


ほっ (´▽`) ホッ

昨日で節電15%(電気使用制限令)が終了。

がしかし、東電担当者によると引き続き「努力目標」として
(ここが肝心&意味不明)節電をして頂くという条件での期間短縮だから
従来の期限である、9月22日までは一部を解除して節電継続決定!

早い話、強制力が無くなって使用制限電力の上限を超えてもお咎めなしになっただけ
それでも肩の荷が半分降りて半分だけ枕を高くして寝れるかな・・・

まだまだ暑い暑は続きます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2011-09-10 08:37 | 街角スナップ | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/16259577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-10 08:52
おはようございます!
昨日、制限令が解除になってすぐに
”ハシヒロさん、終わりましたね~!!!”って
思っちゃいました!☆♪
強制力なくなっても節電は心がけていきたいですが・・・
でもやっぱり気持ち的に楽になりますよね。

黄色い傘、ミニーちゃんじゃないですか♪
大好きなんです!
幼少期、いつでも黄色い長靴をはかされていた私・・・
この傘を持っていたら最強だったかも!琴乃
Commented by apy-k at 2011-09-10 09:09
とりあえずお疲れサマ~
でももうちょっと気配りが必要なのですね。
この残暑を乗り切れば!!って今朝も超あちーーーーー!!

まだ撮影で歩き回るにはきびしいかな?

かわいい傘、もうhahihiroさんちもうもこんな傘さす子がいないから
かわいさが倍増しません?
小さい子がいる家のにぎやかさとか、あたたかさって
なんともいえないですよね。

ええ、若い親は毎日大変だったけど!!
Commented by norimaki_0507 at 2011-09-10 22:08
ご苦労さまです。
うちの事務所も暑くて暑くて・・・。
じーっとしてると、パソコンが汗でびちゃびちゃ(;´∀`)ゞ。

でも、そんな苦労は皆さんに比べれば・・・ですね。
これからも引き続き頑張らせて頂きます!!

Commented by hashihiro3 at 2011-09-12 13:18
a-y-nyorokoさん、こんにちは

いつもありがとうございます
やっと終わりました♪
ただ引き続き節電はしないといけないので
22日までは緊張が続くとは思いますが

長靴は自分も好きで何足か持ってますが
履く機会がなくて・・・
履いた翌日は決まって晴れて恥ずかしい思いをするんです。
Commented by hashihiro3 at 2011-09-12 13:22
イナさん、こんにちは
ありがとうございます

完全な終わりじゃ無いんで、何となく
中途半端なんですが、それでも使用制限は一度も超えなかったので
それだけが救いです。
写真は撮っているんですが色々とあるから
集中できなくて・・・

うちの娘達も天使から金食い虫へと
しっかり変身しちゃいました。
Commented by hashihiro3 at 2011-09-12 13:24
のりまきさん、こんにちは

ご無沙汰、おひさしぶりです

15%が終わっても節電が当たり前になっちゃいましたね
電気をつけるとかえって眩しくて

そうそう、親方は元気ですか?
Commented by norimaki_0507 at 2011-09-12 22:47
親方元気っすよ(^^;)。

川口組、早く集まらないとね(^^)。
Commented by hashihiro3 at 2011-09-13 11:26
のりまきさん、こんにちは

集まりましょう。涼しくなったら

まぁあの親方なら腰以外は元気だとは
思ってました♪
Commented by citta at 2011-09-19 13:38 x
う~ん
コメントの入っていない記事には
コメントどこから入れるんだろ・・・
Commented by hashihiro3 at 2011-09-21 02:57
こんばんは

ご無沙汰してます

せっかくコメントしてくれたのにコメ欄を閉じててすみませんでした。

いろいろ考えて、コメ欄を閉じたり開けたりしようかなっと
ブログの形として、いろいろ思うことがあってこんな形にしてみました。

Commented by はやひで at 2011-09-21 12:30 x
(゜Д゜)下ネタにとびつく はやひで。
蒼井そら はマズイですね。

ってコメント入れようとしたら、コメント出来なかったです。

はやひで 対策?
Commented by hashihiro3 at 2011-09-23 08:46
はやひでさん、おはようございます

だって‥‥‥‥好きなんだもん・・・・ビデオもってるしΣ(´∀`;)
これだけは捨てられないし!!?

ちょっとカッコつけてます(何で?

また、開けますよコメ欄
<< いつかの夕暮れ ページトップ 朝顔 >>
The Original by Sun&Moon