day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 森林浴
2011年 07月 17日 |
b0120979_8211861.jpg


b0120979_8213487.jpg


b0120979_8371561.jpg


早朝なら外気温より-2~3℃は涼しく感じる
見沼用水路の桜並木。

毎日暑い日が続いています
15%の削減と言われて何がなんでも節電しないで
無理しない程度に、暑い夏を乗りきりましょう。

自分が管理しているビルは、7月から始まった節電で
まだ、今年の使用最大電力量(680KW)をオーバーしていません♪

いつもと違う今年の夏は、ガリガリ君と冷たいビールの消費量が増えそうです
(*~ρ~)ゞプハー
[PR]
by hashihiro3 | 2011-07-17 09:05 | 風景 | Trackback | Comments(12) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/15955474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirosan at 2011-07-17 12:52 x
担当のビル管理はばっちりですね♪

ガリガリ君とビールが オバーですね 節電はOKでビールとガリガリはオーバー? なるほど?
熱中症に成るよりかもいいですね  がぶがぶやっちゃって下さい!!

冗談はさて置き 暑いですから はしサンも身体気を付けてくださいね。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 13:13
こんにちは~!
こちらはお近くですか?
夏なのにとても涼しげ、水面に反射している緑がまた綺麗ですね~
この道は元気な木々のおかげで涼しそうです。
職場での節電徹底して頑張っていらっしゃるんですね!
すばらしい!ご苦労さまですっ。
ガリガリ君、食べたくなってきちゃいました~♪
ビールには最近、氷を入れて、なお冷やして飲んでます(^^)
”プハ~~!”ってつい言っちゃいますよねっ☆

↓きゃ~(><) すみません!
ガラスに映るシャツの色合い、白だと思っちゃった!(滝汗
他の方のブログでも探してみたんですよ~(前回)
ピンクのシャツの方はみつけたのですが...
ハシヒロさんご本人を見つけられなかった~(泣

こちらのお写真のハシヒロさん
優しそう~♪って思っちゃった☆ 琴乃
Commented by hashihiro3 at 2011-07-18 07:47
hirosanさん、おはようございます。

今の所はOK♪

その代わり、達成感でビールの量が増えてます(^=^;

はい!お互いにこの暑い夏を乗り切って
あまり飲み過ぎないように気を付けましょう。
Commented by hashihiro3 at 2011-07-18 07:51
a-y-nyorokoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます

わかりましたか?
ブロガー仲間のオフ会ではしょっちゅう出てますので
探してみて下さい。

節電は管理会社からも言われてますので
毎日が緊張の連続ですよ
ただ、皆さんの協力のおかげで
まだまだ余力が残っていて8月も何とか
目処が立ちましたよ。
Commented by 「ほ」 at 2011-07-18 13:21 x
緑に囲まれた写真は涼しげに見えますね~
実際にはそれなりに気温も上がっているのでしょうけれど、
目に心地よく、暑さを忘れさせてくれそうです。
Commented by apy-k at 2011-07-18 21:22
石垣島に行くとき朝4時半に車で羽田にむかったんだけど
もう歩いてる人が何人もいました!!!
涼しいのはわかるけど、昼間眠くなんねーの???

会社の15%削減はきびしいですよね。
でも毎日電気予報もおちついてるからみなさん節電してるんだろな。
なんか問題は夏休みに入る20日だとか!!
子供は毎日プールにでも行きなさい。

大人はガリガリくんでしのぎましょう(^_^;)
Commented by はやひで at 2011-07-19 08:17 x
ガリガリくんの売れ行きは良さそうですね。(≧▽≦)

川沿いは涼しそうですが、蚊が・・・・。。。
Commented by pentallica at 2011-07-19 21:59
こんばんは。
お久しぶりです!
台風、いま、行田市のニュースが・・・・。
関東も大変そうですね。
大丈夫でしょうか?
Commented by hashihiro3 at 2011-07-21 10:23
「ほ」さん、こんにちは

一服の清涼剤♪
ここは、東浦和かすぐの見沼用水路
お時間があったらこの場所もお勧めします。
写真に撮られた用水路を左方面に歩いていけばすぐですよ。
Commented by hashihiro3 at 2011-07-21 10:27
イナさん、こんにちは

この季節は早朝の散歩、ウォーキングで朝から
大混雑(ーー;) 皆、暑くなる前に済まそうとするんでしょうね
お陰で、昼前からうとうとと・・・・

節電の方は企業努力でぐっと抑えられてはいるんですが
その分、夏休みが始まると各家庭の消費量がうなぎ登り
去年も夏休みが始まった20日にとんでもないことになったそうですよ
って東電の担当者が言ってました。
Commented by hashihiro3 at 2011-07-21 10:29
はやひでさん、こんにちは

ガリガリ君はチョコが好き♪
今のうちに買いだめしないとなくなっちゃっうから(ーー;)

蚊はいますよ!この時も何箇所刺されたことか
Commented by hashihiro3 at 2011-07-21 10:30
pentallicaさん、こんにちは

ご無沙汰してます

台風は騒いだほどでも無くて
おじぎして行っちゃいました
ただ今後の進路を見るとまた戻ってきそうなんですが(ーー;)
<< 雲ひとつない夏空 ページトップ 夕暮れと鉄塔 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon