day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ もうひとつの景色
2011年 06月 12日 |
b0120979_7151250.jpg
b0120979_7153119.jpg
b0120979_7155084.jpg


梅雨時、雨上がりに見かける景色。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-06-12 07:26 | 風景 | Trackback | Comments(18) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/15742723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunsetTJ at 2011-06-12 07:52
おひさ~^^;です。
どの写真もキレがありますね。
街撮りの視点の豊富さも相変わらずすんばらし~し。
自分もたまにカメラをもって街にでてみるものの最近は空振りばかりっす。

Commented by 孤高のオオカミ at 2011-06-12 09:11 x
梅雨の合間の青空は、ホッとしますね。
水溜まりに映った青空・・・
すごく好いアングルだと思います。
夏の夕立と違って、むせかえるような暑さが無い分、
小さな所も観察出来ます。
Commented by hirosan at 2011-06-12 12:32 x
少しばかり視点を変えれば こんなに素晴らしい写真が出来あがるんですね!
ミラーと違って不思議な異空間に居るようです。。。
Commented by アリーノ at 2011-06-12 16:50 x
水たまりに映った何気ない景色。
何事もそういう目で見るのも面白いかもしれませんね。
自分の心を水鏡に映したら、思いもよらない自分が見えて、
ちょっと恐いかも・・・?^^;
Commented by 「ほ」 at 2011-06-13 00:33 x
1枚目がツボです!

水溜りのふちをフレームに入れてないから、
ゆらゆらとした葉っぱの映り込みやボケが、
別世界を見せてくれているようですね~
Commented by はやひで at 2011-06-13 08:22 x
1枚目よろしいですな。
3枚目は撮影している姿が目に浮かぶ様な・・・。

Commented by apy-k at 2011-06-13 09:19
おっはようございます!
あれれ、昨日の写真じゃないですねぇ。
梅雨の雨あがりらしいのもよいなぁ♪
青空がみずたまりに写ってる特集、というのも
直球より、水のさざめきの中にやどるって絵画的~♪

でも天気わるわるが続くとげんなりですねー・・・・
あー今日も雨・・・・か(-_-)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-13 20:40
こんばんはです~。
雨上がり、水溜りに写る世界...
空は青く、木々は緑に茂り美しいですね。
爽やかな風が通り抜けていくようです。  琴乃
Commented by yambophoto at 2011-06-14 00:51
こんばんは。
水面に写った街の景色。
イメージだけはあって、撮りたいんですけどねぇ。
なかなか綺麗に反射してくれる水たまりが・・・
3枚目、かなりのローアングルですね。
ハシヒロさんが、どんな格好して撮っていたのかが気になる(^o^;
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:17
sunsetTJさん、こんにちは

ご無沙汰しています、お元気でしたか

自分もここ最近は、空振りばっかり
カメラ持ち出し頻度がめっきり減ってますよ・・・
さんちゃんも、そろそろブログ更新頻度を
上げてくださいね。人の事は言えないけど(^O^;)
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:19
孤高のオオカミさん、こんにちは

この時期は、雨上がりの水溜りばかり探して
うろうろΣ( ̄ェ ̄;)

節電15%が無ければもっと写真に打ち込めるんですけどね
今年の夏は、いろんな意味で暑い夏になりそうです。

Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:21
hirosanさん、こんにちは

いつも、ワンパターンな写真ばかり・・・
でも、こんな風景も好きなんですよ。
ミラーの映り込み、水溜り
いろんな所に風景の一瞬があるんだと気付かされます。
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:24
アリーノ さん、こんにちは

そうですね、自分が映ったらどんなものが見えるのか・・・
そう考えるのも、面白いですね。

これからの季節、夏前のちょっとだけ、緑や街並みが
しっとり綺麗に映る一瞬が大好きなんです。
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:27
「ほ」さん、こんにちは

逆光気味で、陽射しが入るとパープルフリンジが
盛大に出るレンズなんですが、そこが好きで♪

今の季節、鉄塔の映り込みも探して
散歩するのも楽しいですね。
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:29
はやひでさん、こんにちは

ぐ~って腰下げて、後ろ、前を気にして
あーでもない、こーでもないって・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

眼に浮かぶでしょう(笑
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:34
イナさん、こんにちは

えへへへ・・・・
今日やっと、現像が終わったからこれから
2回ぐらいに分けて載せようかと

先日は遠路はるばるありがとうございました。
きちんと話したのは初めてなのに
そんな気がしませんでしたね♪
どらさんが夫婦みたいだって(´∀`*)ポッ
まぁ、同じ世代で同じ香りがしたんでしょうね
また会える日を楽しみにしています。
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:36
a-y-nyorokoさん、こんにちは

雨上がりに、通勤の途中でこんな映り込みがあったら
是非写真に撮って下さい。
新しい発見がありますから♪

Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 10:46
やんぼーさん、こんにちは

気になるでしょう
これでもかってぐらいに、カメラ低くして
腰を落として、後大事なのは、周りに人がいないかを
きちんと確認してから、撮ってます(^_^;) 

雨上がりの映り込み、K-7に代わってピントが迷わなくなりましたよ。
<< 日暮里から上野へ ページトップ 街角スナップ 2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon