day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 街角スナップ
2011年 05月 03日 |
b0120979_8105041.jpg
b0120979_8123773.jpg
b0120979_812527.jpg


カレンダーどおりだけど休める、GW。
何十年ぶりだろう・・・

季節限定自転車の掃除や(錆だらけ
娘達は越谷レイクタウンのアウトレットに行きたいと言ってるし・・・
(ねぇ、駐車場が混むから電車で行かない?運転手はつらいんだよΣ(¬_¬;))

あとは、BOOK・OFFに本を売りに行きたい
意外と本読んでます、月に3~4冊。通勤には欠かせませんから
最近は作者、ジャンルを決めず本屋大賞や店員さんお勧め帯がついた
本を読んでます。
ちょっとハマったのは、荻原 浩さん。笑って、泣いて、ほろりとして
皆さんも是非読んでみて♪
[PR]
by hashihiro3 | 2011-05-03 09:30 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/15424613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yambophoto at 2011-05-03 10:29
こんにちは。
こちらも、なんとかGWありました。
4/28の直前まで不安定だったんですけどね。
妻ちゃんはお仕事なんで、子供の相手してます。
といいつつ、PC向かってますが・・・・
越谷アウトレット巡り、楽しんできてくださいねぇ。
やっぱ、車が楽ですヨォ~。荷物あるしね。
自分は運転大好きなんで、渋滞もへっちゃらです!!
本・・・マンガしか読んでません・・・
Commented by hirosan at 2011-05-03 12:02 x
こんにちは~
街角スナップいい写真撮ってますね!! アウトレットは広くて疲れますので
お車を進めますよ・・・帰りが楽ですから・・・・運転される方には申し訳ありません♪

月3~4冊ゴ立派です・・・人を育てるには先ず自分から本を読まないと人は付いてきません。其の為にも読書は必要なんですね♪ 沢山読んで知識を広げてください。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 16:34
朝焼けの日差しでしょうか。
閑静な街並みが平日でもお休みの雰囲気を感じますね。
ミラー越しに美しい花々(^^) 綺麗です!
我が旦那さんもカレンダー通りのお休みです。
休みが取れるということはいいことだ~(^0^)
アウトレットにはぜひ、電車で!
駐車場代もけっこうバカにならなかったり(苦笑 
GW後半も楽しくお過ごしくださいね。  琴乃
Commented by 「ほ」 at 2011-05-03 21:19 x
2枚目の逆光でのハナミズキ、
そうそう、このレンズはこうした状況でもよく写ってくれますよね。

私は昨日こそ普通に出勤しましたけども、
金曜日は休暇をとり6連休にしちゃいました(^^;

でも遠出はせずに近場で過ごす見込であります。。。
Commented by 孤高のオオカミ at 2011-05-04 06:54 x
3枚目の「花の街」・・・好いですねぇ。
個人設置の車庫前ミラーで、街中花だらけに見えるんですね。

GWにアウトレットは大混雑でしょうね。
お父さん、がんばって!
Commented by pentallica at 2011-05-05 10:41
こんにちは。
3枚目のミラーの中の黄色い建物と赤い花が、可愛らしい感じですね!
こういう切り取り方、良いアイデアですね。(^^)v
2日休んだので一週間まるまる休みでした。
雨のせいで、競馬に行かず。
黄砂のせいで、撮影意欲がわかず。
体のメンテナンスを理由に、ゆっくり過ごしています。(笑)
Commented by apy-k at 2011-05-05 21:16
GW終わっちゃいましたね~
体がシャキっとしてません・・・明日の朝がつらいです(-_-)
アウトレット行きましたか?
やっぱりここはお父ちゃんの気前のよさを発揮しないとね!

本は私も好きでよく読んでたけど、最近は小さい文字が疲れて全然読んでないです・・・
このまま進むとカメラのピントも合わなくなるんじゃないかと不安です(>_<)

3枚目、町中にたまにこういったミラーがついてますよね。
お花が2倍に見えてよいですね♪
Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:13
やんぼーさん、こんにちは

GWも今日で終わり・・・
自分はカレンダーどおりだったんですが
それでも、何十年ぶりにゆっくり出来ました。

アウトレットは、駐車場に入るまで1時間、
車を停めるのにさらに1時間かかりました(_ _;)

Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:16
hirosan さん、こんにちは
ありがとうございます。

結局は車でお出かけ・・・
GW真っ只中で凄い事になりましたが

どんな本でも、読むことはいい事ですね。
知識、漢字を覚えます。
まぁ最近は漢字のほうがさっぱり書けなくなりましたが。
Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:18
a-y-nyorokoさん、こんにちは

今年は、カレンダーどおりが多いみたいですね
その代わり、夏休みを増やす会社が多いみたいです。

アウトレット、おまけにららぽーとと・・・・
GW中なのでめちゃくちゃ混んでました。
土日は、ひっそりと英気を養います。
Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:22
「ほ」さん、こんにちは

侮れないレンズ♪
たまに使うと、扱いやすさと、広角の描写にハッ!とします。

今年は、GWを短くして夏休みを増やす会社が多いですね
自分はカレンダーどおりでも、今までが普通に
仕事だったんで、大満足でした。
天気さへ良ければ(_ _;)
Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:24
孤高のオオカミさん、こんにちは

頑張りすぎて、腰が痛くなりましたd(ー.ー )

これも、散歩、ウォーキングの回数がめっきり減ったためでしょうね。

昨日は仕事だったんで、今日は早朝散歩して
ゆっくり休みます。
Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:28
pentallicaさん、こんにちは
ありがとうございます。

今年のGWは、天気に恵まれませんでしたね・・・
毎年、暑くて、天気が良いという印象だったので
自分も曇天や、風が強日、寒い日は写欲がなくなります
やっぱり、天気がいい日に明るい写真を撮るのが
一番ですね。
今日は、ゆっくり過ごします♪
Commented by hashihiro3 at 2011-05-08 11:35
イナさん、こんにちは

アウトレット!すんごい人Σ(¬_¬;)
休みの日に行くもんじゃないですね・・・
アウトレット=安い。と思ったら、元が高いと半額でも高い・・・
当たり前なんですが。。。全てが5千円ぐらいで買えると思ってました。

本読みますか♪
自分も、目に来てますので、思いっきり顔から離して読んでます
近いと滲んちゃって、何が何だかΣ(^▽^;)
だから、明るいレンズじゃないと
標準レンズはファインダー内が曇の日みたいです。
Commented by da-go at 2011-05-10 01:34
わぁ~、相変わらず素敵な色合いの写真、
たくさん撮られているんですね。。。
見ていて、ちょっぴり溜息をついちゃいました♪♪
私も、こういう写真撮りたいなぁ~。。。

私も荻原 浩さんの作品を何冊か読んだことがありますが、
ほんといい作品ですよね。。。
久しぶりにちょっぴり読み返してみたい気分になりました☆彡
Commented by nenepinn77 at 2011-05-10 14:48
ご無沙汰しております。
街角スナップ、きれいですね~。
ハナミズキとスナップってぴったり合いますね。
最近、本読んでないなぁ。。。
本屋さんは大好きなんですけどね(笑)
Commented by diamondsolar at 2011-06-05 14:42
こんちは!!

来週、よろしくです(^o^)/~~~
楽しみですよ!!!
Commented by hashihiro3 at 2011-06-11 08:40
da-goさん、おはようございます
返事が遅くなってごめんなさい。

萩原さんの作品は良いですよね
全部読破しましたから♪

忙しい中でも写真は撮ってます
相変わらずワンパターンな写真ばかりですが(=o=;)
Commented by hashihiro3 at 2011-06-11 08:42
nenepinn77さん、おはようございます
返事が遅くなってごめんなさい。

最初ね、本読むと眠くなっちゃって・・・
それでも通勤の長い時間の暇つぶしには
本を読むのが一番ですね。
なんせ、武蔵野線は駅と駅の間が平均4分以上かかるほど
時間がかかるんですよ。
Commented by hashihiro3 at 2011-06-11 08:46
diamondsolarさん、おはようございます

連絡しますね♪

自分も久し振りに皆んなと会えるので楽しみにしています~
<< 街角スナップ 2 ページトップ 青葉の季節 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon