day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ さくら / 見沼用水
2011年 04月 17日 |
b0120979_7535947.jpg
b0120979_7541597.jpg
b0120979_754484.jpg
b0120979_755443.jpg
b0120979_7551819.jpg


やっとこさ、天気に恵まれた週末
今年も咲きました、行ってきました、見沼用水路の桜♪
昨日、行った時には桜吹雪き舞う散り始めの桜でしたが・・・
最後の桜を惜しむようにそれぞれのスタイルで楽しむ人達

自分も、発泡酒を飲みながら楽しみましたよ (* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!
[PR]
by hashihiro3 | 2011-04-17 08:17 | 花/風景 | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/15282409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 「ほ」 at 2011-04-17 10:42 x
花満開のときも見事ですけど、
こうした散り際の頃、新緑も見え始めた桜も結構好きです。

私のほうは、カメラ携え撮りには出かけたけども、
いわゆる「お花見」は結局やりませんでした。

最後の「影」、
目の付け所がナイスです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-17 11:04
満開も本当に綺麗でしたが
新緑に生まれ変わっていく途中もとても良い雰囲気ですよね!
これから緑がもっと豊かになっていきますね。
最後の影のお写真、物語が始まりそうです(^^)  
お花を愛でながら...かんぱ~い☆ 琴乃
Commented by marimo_can at 2011-04-17 16:02
春から初夏へ。。
季節の移り変わりを感じるショットですね。
最後の影がナイス♪
Commented by アリーノ at 2011-04-17 16:27 x
「この桜吹雪が目に入らぬか!」と言うぐらいに
散ってゆくのは いさぎ良いですが、
チラチラと舞い落ちるのを見ていると
なんだか はかない感じがします。
でも、まもなく爽やかな新緑となって、
また私達の目を楽しませてくれますね。
お酒を飲むのはやっぱり満開の桜の下の方がお似合いかな?
Commented by chiering2 at 2011-04-17 20:08
満開の桜もいいですが
桜吹雪が舞う中にいると
なんだか得したような気分になります。
川面に広がる花びらのじゅうたんも良いですね。
Commented by pentallica at 2011-04-17 23:46
こんばんは。
いつもの用水路のさくらが、もうこんなに散っているのですね。
関東では、こちらより1週間早いですね。
散る桜を見ながら、一杯は最高!

桜が散ると寂しいですが、これから新緑の季節ですね!
Commented by hirosan at 2011-04-18 02:07 x
晴れでよかったですね!! 用水路のサクラ青空に映えて・・スタート時から乾杯?
ラストの影ショット サクラ吹雪の一枚 寂しさを感じました。
で・・・・・・・・・・此処まで で   何本呑んだの・・・・気になる~(^0^)//
Commented by はやひで at 2011-04-18 08:33 x
桜吹雪でしたね。
公園のトイレの便器周りに桜が落ちていて
「なんか嫌やのぉ」
という気分になりました。ゞ( ̄∇ ̄;)
Commented by aw11mr at 2011-04-18 22:41
葉っぱが出てきていますが、また新緑の季節になりますね~
用水路沿いのサクラ、見応えありそうです♪
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:09
「ほ」さん、こんにちは

満開の桜もいいですけど、潔く散る
散り際の桜も風情がありますね。

毎年の恒例行事で、思わず桜の木下で
一杯やっちゃうのが桜に対しての義理みたいになっています。
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:12
a-y-nyorokoさん、こんにちは

桜は一年とうして楽しめる所がいいですよね
これからは葉桜、秋は紅葉と♪
ただこれからは、毛虫だらけになるのが
嫌なんですけど^^;
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:16
marimo_canさん、こんにちは

今年は日にちと、天気に恵まれず・・・

咲いたと思ったら、あっという間に葉桜に
変わり始めてます。
また、来年を楽しみにしないと。
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:19
アリーノさん、こんにちは

初めてですかね、散り際の桜を眺めるのは
今年に限って週末、天気が悪くて
やっと、間に合ったのが散りゆく桜でした。

桜に限らず、外であ酒を飲むのは最高です♪
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:20
chiering2さん、こんにちは

散るゆく桜、花びらのジュータン
いろんな楽しみ方が出来る所が桜の良い所♪

用水路にも花びらのジュータンでいっぱいでした。
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:24
pentallicaさん、こんにちは

毎年、ここの桜を見て一年が始まる気がします♪
ここでの一杯はたまりません。

今年はそれでも、遅いほう・・・
去年はとっくに満開になっていたはずですから
今は、新緑眩しい葉桜と
いつも悩まされる、毛虫がそろそろ出て来る頃です。
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:26
hirosanさん、こんにちは

スタートから^^;
自転車には乗らずに、そのためだけに
いつものバスで出かけましたから

コンビニで、ビールとつまみを少々調達しえ
それでも、2本しか飲んでませんよ・・(-_-;)
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:28
はやひでさん、こんにちは

わかりますv
なんでこんな所にってありますよね

花びらをたくさん頭に乗せて帰ってきた自分みたいな・・・(´・ω`・)エッ?
Commented by hashihiro3 at 2011-04-21 15:30
けんちゃん、こんにちは

見応えたっぷり、飲み応えたっぷり゚(∀) ゚ エッ?

トイレが無いから困ります・・・

葉桜の季節は、毛虫だらけになりますよ。
Commented by yambophoto at 2011-04-23 09:56
こんにちは。
さくらのシーズンも終わってしまいましたねぇ~。
散った後の桜の木もなかなかいいものです。
飲み過ぎには注意してくださいねぇ。トイレは携帯用を・・・(^o^;
Commented by hashihiro3 at 2011-05-02 11:59
やんぼーさん、こんにちは
返事遅くなりました、すみません

飲むとしばらくすると即トイレ(-_-;)
一度出たら、我慢出来ずに何回も・・・
次回からは、ホース直付けで飲みましょうか。
<< 青葉の季節 ページトップ 浅草界隈 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon