day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
頑張れにゃん
2011年 03月 27日 *
b0120979_11202817.jpg


って言ってるかどうかはわかりませんが・・・・
「ぼくちゃん」と首輪に書いてあった猫

職場の計画停電作業でグッタリして、帰宅したら我が家が計画停電・・・
何とも笑えない日々を過ごしていますL(・o・)」オーマイガーッ!

相変わらず、スーパーには物は無いし、あのジャスコも夕方にはスカスカ
何たって、何処にでもあった、もやしが無い!
やっと見つけても68円だったかな・・・・
いろんな事が、極端すぎますね。

何となく、カメラ持って散歩をするのも気が引ける今日この頃の感想です。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-03-27 11:47 | 街角スナップ | Trackback | Comments(14) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/15114142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by apy-k at 2011-03-27 17:45
働くおとうちゃん、お疲れさまです!!
ぼくちゃんですか?言ってますね、がんばれニャ~~って。
野良にゃんこたちはなにがあってもかわらないライフスタイルが
うらやましいです・・・・。

スーパー、品物がすかすかだったりしますねぇ・・
でも、ここにあるものでなんとかする、ってのが日常になってきたので
ま、いっか、と日々暮らしてます(^^♪
もやしはこっちはあるよ!!
68円もしないし。
とにかく納豆が戻ってきてほしい!!!!熱望!!!!

今日近場を撮ってきたけど、カメラ持って撮り歩いてる人いましたよ。
みんなが元気になる写真撮っていきましょうよ(^_-)
Commented by fyha at 2011-03-27 18:47
こんばんは
納豆の品薄ですか
以前もありましたよね
確か食べると痩せるだのって
ガセネタで番組終わった気がしますが・・・・・
計画停電、地方都市は夕方から夜10時ごろまでやるんですって
ほんと気の毒です
寝るにも寝れない時間だし、仕事は電気がないと出来ないし
どーすればいいんですかねー
Commented by kosumosu60 at 2011-03-27 20:30
家も職場も計画停電の影響ないのですが、
職場では急に停電になると困るということで、
毎日16:15分にサーバーを停止しています。
なので、17:30分終業するまで仕事になりません。

今日はいつもと同じように一週間の食料の買出しに寄ったスーパーでは
先週より、だいぶ落ち着きが取り戻したように思いました。

写真も撮ってませんし、ブログの更新もしていません。

Commented by aw11mr at 2011-03-27 20:37
スーパーはスッカラカンですねぇ・・・
そんなに買占めしなくてもいいのに、と思っています。

カメラ、元々普段からコンデジを持ってはいますが、
もし自分の住んでいるところも同じ状態になったらと思って、記録目的でチョコチョコ撮っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-27 22:34
ヨーグルトと納豆、油揚げはしばらく無いままです。
すぐ近所はまだもやしがなんとかありました。
今日イオンに買い物に行きましたが
本当に、買うものがなんにもなかった......。
頑張れにゃん!!って言ってくれている気がする。
お名前は”ぼくちゃん”男の子ですね。
うん!明日からも頑張るよっ!!
計画停電まだまだ続きそうですが
ハシヒロさんも頑張ってくださいっっっ!!  琴乃
Commented by doranekotarou at 2011-03-27 22:54
お兄ちゃんが元気であれば!
とは言ってもやっぱりモヤモヤの毎日です・・・
東北の事考えると停電なんてなのそのなんですけどねf^_^;)
Commented by hirosan at 2011-03-28 07:45 x
お仕事ご苦労さんです♪

いずこも同じですね!今日これから実施されます。
こちらも計画停電がなくなるまでお休みしてます。
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:06
イナさん、こんにちは

働くお父ちゃんは孤軍奮闘中ですよ

たしかに納豆も品薄・・・それから野菜が馬鹿みたいに高い
って言うより、いつものスーパーじゃなくなってますね(ーー;)
ガソリンが大丈夫になったら、灯油が品切れって
買いだめ、品薄の連鎖が続いてます。

そろそろ、桜の開花
ドンちゃん騒ぎは出来ませんが今年も
撮りに行かなくちゃね、だって桜が待ってるから。
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:10
fyhaさん、こんにちは

夕方から21時頃の停電はやめて欲しい
夕飯時で、一杯やってて、無音、ロウソクの世界だから
箸になに摘んだかがまるっきりわからないんですよ・・・味気ないし

品物も無い、ガソリンの供給が良くなっても
今度は、灯油が品切れ(ーー;)
こんな事がいつまで続くことやら
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:14
kosumosu60さん、こんにちは

家庭で4回、職場で3回!計画停電を経験済み・・・

ただ最近は、なにが何でも止めるって事はなくなって
今日も18時からの職場の計画停電が中止になりましたから

気が引けてる、写真やブログもやっぱり
日々の記録だと割りきって再開しようと考えてます。
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:17
けんちゃん、こんにちは

何処行っても、スッカラカン(ーー;)
世界のジャスコも白い棚ばかりのスッカラカン・・・・

自分も、写真は日々の記録だから
やっぱり撮り続けてブログも更新しようと思ってます。
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:19
a-y-nyorokoさん、こんにちは

頑張ってますよ♪
無いものはない、と割りきって

まぁ自分の場合は、お酒があれば文句は言いません(ーー;)
a-y-nyorokoさんも大変でしょうが
前向きにお互い、いつまで続くかわかりませんが
頑張りましょう。
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:21
doranekotarouさん、こんにちは

元気!!
よく、帰りのバスから車を見かけるよ♪

大変な時期が続くとは思うけど
そんな中でも、暇見つけてみんなとまた気晴らしに
写真でも撮りに行こうね。
たろうちゃんに宜しく♪
Commented by hashihiro3 at 2011-03-28 14:24
hirosanさん、こんにちは

激励ありがとうございます

そちらも停電ですか
日中の停電は何とか我慢出来ても
夕方から夜の停電だけは何とかして欲しいですね。
<< 青い空(PENTAX Blue) ページトップ 明日へ >>
The Original by Sun&Moon