Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 春はもうすぐ・・・
2011年 02月 16日 |
b0120979_10523082.jpg
b0120979_1053549.jpg
b0120979_10531636.jpg


雪が降って、晴れて暖かくなってを繰り返して
だんだんと春になるんですかね。


とその前に花粉が飛ぶんだ(´・ω:;.:...
花粉症の方には大変な季節ですね。
[PR]
by hashihiro3 | 2011-02-16 11:18 | 花/風景 | Trackback | Comments(28) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14922684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はやひで at 2011-02-16 12:29 x
花粉をうちおとせー!

マジデ・・・花粉を北朝鮮や北方領土に飛ばせたら
おもしろいのになぁ~
☆(゚∇゚|||)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-16 15:44
透き通る青空をバックに梅が蕾を開かせ始めているのですね。
綺麗は青空に、蕾たちがとても可愛いです(^^)
一昨日は関東も大雪で、どうなることかと悩みましたが
今日は日差しもぽかぽか♪一気に春になりそうな気配(^^)
春は桜も咲くし、芽吹く季節なので大好きなのですが
我が家は揃って花粉症...
今日のぽかぽか陽気に誘われて花粉が舞っている様子です(苦笑
花粉症は辛いですが、早く春になってほしい! 琴乃
Commented by fyha at 2011-02-16 17:25
こんにちは
そーです、花粉症です
しかもバリバリの花粉症なんですわ
今年は飛散量が多いと聞いて既にスタート切ってます
あー、薬が効いてくれるといいなぁー
Commented by 孤高のオオカミ at 2011-02-16 18:04 x
空気は冷たそうなのに
日差しは暖かそう
不思議な温度差が伝わってきます。

1枚目の煙突みたいなの、なに?
Commented by hirosan at 2011-02-16 18:24 x
今年は花粉が多く飛散するようですね!早めに薬を飲まないとですね。
其処まで春が来ています。
寒いのはうんざりです。なかなか外に出て行けません。
家でしょぼくれています。
Commented by akie_knit at 2011-02-16 20:43
気持ちいい青空ですね、しばらく見てません。
ネコヤナギも芽が大きくなりましたね。
少しずつ暖かくなって、外に出かけるのが楽しみです。
Commented by da-go at 2011-02-16 21:21
澄んだ青い空を、これらの木々はどんな想いで見つめているんでしょう!?
写真を見ながら、いろんなこと考えちゃいました。
それにしても、素敵な空ですね。
私もこんな晴れた日に写真撮りたいで~す。。。
晴れた日の写真が多いhashihiroさんと休みが重なればこういう天気の日に写真撮れるのかな!?
なんて、考えてる今日この頃です☆彡
Commented by apy-k at 2011-02-16 22:31
私はまだ花粉症は発症してないけど、いつ来るかわかんないのがコワイ!!
できるだけ吸い込まないほうがいいでしょうね。

梅はあちこちでだいぶ咲いてきましたね~
こっちは桜だぞ・・・
でも来週もちょこっと雪だるまマークついてるし・・・あーあ。
早く半袖が着たーーーい!!
Commented by norimaki_0507 at 2011-02-16 22:40
   ↑↑↑

早くイナさんの半袖姿がみたーい!!

え?そういうことぢゃ無いの??
Commented by 「ほ」 at 2011-02-16 23:25 x
ん~、いい青空です。
んでもって、木蓮のつぼみの柔らかそうな毛が、
春の到来を感じさせますね~
Commented by pentallica at 2011-02-17 23:45
こんばんは!
今日は大阪、雨で暖かかったです。
この写真を見ると春が・・・もう半分くらいは訪れていますね~。
ネコヤナギが太陽の方を向いて元気そうですね。(^^)
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:08
はやひでさん、こんばんは

撃ち落せって・・・自分は花粉症じゃないから
平気です。

寒さが終わる前の神様からの素敵なプレゼント(^^;)
いらないか・・・・
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:11
a-y-nyorokoさん、こんばんは

寒い寒いと思っても、もうす春~ですね♪
花粉症の人にはほんと辛い季節がやってきますが・・・

内の奥さんも、もうすぐ鼻が赤くなり始めます。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:14
fyhaさん、こんばんは

花粉症なんですか、お見舞い申し上げます。

例年にないほどの飛散量だとか
今流行の、舌の下にスギ花粉を置く治療はどうでしょう?
少しずつ、花粉を取り入れて治すんですよ
って、ニコチンのあれみたいに。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:18
孤高のオオカミ さん、こんばんは

不思議な煙突は外灯です
よく庭に生えてるあれです(^^;)

空の色を見てると真冬のさむい時とは
青い色の濃さが違いますね。
本格的な花粉の季節が来たら春はすぐそこです。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:20
hirosanさん、こんばんは

早め早めに薬を飲むといいですね
自分はまだ、花粉症になったことがないんで
辛さがわかりませんが・・・・

自分も寒さに負けてなかなかコタツから出ることが出来ません(^^;)
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:22
akie_knitさん、こんにちは
ってkenさん、ご無沙汰です。

外はもう春めいてます
もっと暖かくなれば写真を撮る機会が増えるんですけど・・・

とにかく、まだまだ寒さにめげてる今日この頃です
何とかしないと・・・(ーー;)
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:25
da-goさん、こんばんは

今度行きますか!何処かに
近場を案内して下さい。

基本曇りの日、寒い日(今(^^;)
は写真を撮りに出かけていないんですよ
カメラも冷たいし・・・言い訳ばかり
早く暖かくなってほしい。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:31
イナさん、こんばんは

自分はまだ花粉症は平気なんです♪
でも、いつなるかわからないので気にはしています。

この時期2月が一番天気が悪くて、雪が多いんですよね
CPの時も寒くてミゾレ混じりだったし・・・
重いジャケット脱いで、半袖、半ズボンで
闊歩したいです。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 17:32
のりまきさん、こんばんは

えっ、おっ、なにっ、
俺も見たい。

そういう事です。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 18:38
「ほ」さん、こんばんは

気がつけば、2月もそろそろ終わり・・・
来月には桜が咲くなんて・・・

早く、出不精を解消して外に写真を撮りに
行かないと(^^;)
最近腰が重いです。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-18 18:41
pentallicaさん、こんばんは

いつもありがとうございます

こちらも、昨日、今日と暖かかったですよ
ただ、夕方からは北風が冷たいですけど・・・・

水仙、梅、季節はすっかり春ですね。
また桜の季節が来るなんて一年はあっという間です。
Commented by fyha at 2011-02-19 07:52
>舌の下にスギ花粉を置く治療はどうでしょう?
昔から注射でもあるのですが、減感作療法といいます
半年以上、もしくは1年以上かかりますよ
しかも、それほどの効果が得られません
だから、その治療法もメジャーになりませんでした
鼻の中をレーザーで焼いて感覚を鈍らせるのが少し流行ってます
でも、一時ですぐに元に戻ってしまいますね
手軽で効果の高いのは1ヶ月前(2月頭)から
抗アレルギー薬を飲んで2週間くらい前から点鼻をすることです
点鼻は去年発売されたアラミストがお勧めです
今までのと違ってミストが細かく鼻からダラ~~~っと垂れませんww
Commented by toysking77 at 2011-02-20 11:40
暖かさが伝わってくる写真ですね♪

早く、本格的に暖かくなると良いですね。
部屋が寒いです(-_-メ)

花粉も多そうですね(-_-メ)
Commented by marimo_can at 2011-02-20 11:55
青空がもう春みたいで気持ちいいですね。
今年の花粉はメガトン級みたいですからヤバいかも。。
私はまだ花粉症じゃないから関係ないですが(笑)。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-21 15:17
fyhaさん、こんにちは

貴重な情報をありがとうございます。
自分はまだ花粉症ではなく、奥さんが酷いので
助かります。
アラミス!ですね
点鼻はたら~って鼻から垂れてくるのが嫌だって
言ってたのでちょっと探してやってみます。
ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-21 15:19
toysking77さん、こんにちは

花粉はたしかに多そうですね(-_-;)
暖かくなるのは良いんですが
その前に花粉の季節を乗り越えないと

自分は今の所、花粉症の方は大丈夫です。
Commented by hashihiro3 at 2011-02-21 15:21
marimo_canさん、こんにちは

まさにメガトン&ギガント凄いみたいですね
自分も花粉症ではないのでその辺の
苦労が判らなくて・・・・

奥さんのくしゃみ、と目を掻いてる仕草が始まると
花粉の季節の到来がわかります。
<< ぢゃぐち ページトップ 孤高 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon