Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 冬晴れの朝
2010年 12月 26日 |
b0120979_7294337.jpg
b0120979_7483570.jpg
b0120979_7485042.jpg


クリスマスの朝早く久し振りに見沼田圃へ

K-7の印象は、AF、ファインダー、WB、がまるで別物
特にAFは迷い無し!ピントもピシッと来ます。
センサー、エンジン、画素数が違うから当然なんですが
出てくる絵がガラッと違いました。
設定は、ナチュラル、WB太陽光、コントラスト+1、シャープネス+1
ハイライトON、シャドー補正弱です。
個人的に今回使ったDAレンズにはコントラスト、シャープネスはノーマルで
良いみたいですね。
あとは、撮る人の腕を上げないとね
問題はそこか・・・・(´・ω:;.:...
[PR]
by hashihiro3 | 2010-12-26 08:30 | 風景 | Trackback | Comments(14) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14646473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 「ほ」 at 2010-12-26 09:22 x
新たな相棒で始動、ですね(^^)
やっぱりこのブルーが魅力だなぁ。

ワタシも、レンズにいこうか本体にいこうか迷いながら、
結局どちらにもいけてません。。。(><)
Commented by hashihiro3 at 2010-12-26 09:49
「ほ」さん、おはようございます

自分も最後まで、FA43mmと迷ったんですよ
その間に、K-5が出てK-7本体の値段がどんどん下がってきて・・・・
結局はK-7をポチット(^^;

今まで以上に青が綺麗で深みが出ましたね
そろそろどうですか?K-5なんて
Commented by yambophoto at 2010-12-26 11:03
こんにちは。
おぉ・・・タグにK-7の文字が!!
K-7ゲットおめでとうございます。
すっごい嬉しいクリスマスプレゼントですねぇ~。
K10Dからだと、ダイブ進化を感じますよねぇ~。
軽快で使っててほんと楽しく、K-7ばかりになってしまってますよ。
あと、WBは結構AWBが優秀なんでAWB使ってみてください。
さすが専用センサーって感じですよ。それでもヘンであればプリセットを。
ハイライトとシャドー補正はですねぇ、ノイズがのってきますんで、
普段はOFFをオススメしますです。
で、必要なときだけ、infoで呼び出してONにしましょう!!
DR系でのったノイズは、後処理が結構面倒です(ToT)
K-7での年末年始、楽しんでくださいねぇ。

P.S. BG、エネループ使えますし、オススメですよ。
ただ、普段はでかくなるんで、使ってませんけど・・・
Commented by apy-k at 2010-12-26 17:56
こんばんわ~
冬の冷たい空気が伝わりますね~
クールでいい写りです♪
さっきコジマでK-7さわってきました、軽いね~
AFビシっもなるほどね!ニューカメラだと自分も違いますよね~
どんどん撮りたくなる(^^♪

お正月の風景ばんばん撮ってきてください(^^)v
Commented by hirosan at 2010-12-26 19:12 x
こんばんは~
皆さんのように専門的な事は分かりませんが、見ていてソフトな
感じがしますね。私は見るだけです。
Commented by aw11mr at 2010-12-26 21:53
お、始動ですね♪
自分もK20Dになった時、色がガラッと変わってちょいと迷ってしまいました。
Commented by はやひで at 2010-12-26 22:11 x
AFはピチッと決まって欲しいです。
ウラヤマシイ
Commented by kairos_taka at 2010-12-28 07:46
おはようございます。
おニューのカメラなんですね。
ペンタのことはよくわかりませんが、
新しい機材ってのはうれしいですよね。
バンバン撮って下さい!
Commented by hashihiro3 at 2010-12-28 15:35
やんぼーさん、こんにちは

ふむふむ、なるほど♪
ノイズが載ってるな~とは思ったんですが
そう言う事だったんですね。
次回からはinfoで呼び出してONします。
AWBはどうしても前からの癖でイマイチ信じられない所があったんで
次回からは試してみます。
それにしてもペンタも随分と進歩しました
久し振りに、撮るのが楽しくなるカメラですね。

タテグリは大きくなるのがちょっと・・・・・でも欲しい(ーー;)
Commented by hashihiro3 at 2010-12-28 15:39
イナさん、こんにちは

小さい、軽い、カッコいい(^^)
女性にもジャストフィットのカメラですよね。
ニューカメラだと久し振りにテンションが上がりますね
同じ会社のカメラだと思えぬぐらいです。

短い正月休みにバシバシ撮りますよん
飲んだくれなければ(ーー;)
Commented by hashihiro3 at 2010-12-28 15:41
hirosanさん、こんにちは

新しい玩具はいつでも楽しいですね。
まだ撮っている回数は多くないんですが
久し振りに楽しいカメラに巡り会えたような気がします♪
Commented by hashihiro3 at 2010-12-28 15:43
けんちゃん、こんにちは

初めて写真を見た時にはビックラしました。
全然違う・・・・
フルサイズも違うでしょう?
Commented by hashihiro3 at 2010-12-28 15:48
はやひでさん、こんにちは

宝の持ち腐れ・・・・(^^;;

今までがちょっと暗いとジーコ、ジーコ・・・・
それが嘘のようになくなりました♪
まだ殆どいじくってないのでこれから
どうなるかわかりませんが。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-28 15:54
kairos_takaさん、こんにちは

自分もまだ良くわかっていない部分が・・・(^^;;
ただ、今までのペンタとは全然違います。

はい♪正月休みに飲み過ぎでふらふらじゃなければ。
<< 8時前でもまだ寒い ページトップ 届きました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon