day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ かもめ
2010年 12月 04日 |
b0120979_7385043.jpg


毎年この時期、秋から冬にかけてここ芝川で
見かけるかもめ。

たぶん、海からさかのぼって辿り着くんでしょうね
近くに行っても逃げないし人馴れしてます。
[PR]
by hashihiro3 | 2010-12-04 08:10 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14524415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirosan at 2010-12-04 10:27 x
こんにちは
青青青・・???空だけかな~なんて思いましたらいましたね♪
かもめさんが、逃げない所が好いですね!
撮り方換わりましたかナ
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-04 12:01
澄んだ空の青がキレイですね~
人間慣れしてるなんて、すごいかもめさんだ!!!
かもめさん、次はどこを目指して飛び立つのでしょうか? 琴乃
Commented by 「ほ」 at 2010-12-04 13:08 x
遠めなので若干判別に自身ないですが、
ユリカモメっぽいですよね。
こんなに北上するんですね~。

に、しても、青が際立ちます!(^^)
Commented by pentallica at 2010-12-04 21:04
カモメさん、何処を見て、何を考えてるんでしょうね。
このお写真のように、雲が少ない綺麗な青空を飛んでみたいですね。

Commented by yambophoto at 2010-12-05 21:50
こんばんは。
人間が近づいても逃げない???
餌でももらってるのかなぁ~。
内陸でカモメを見るってのも珍しいですね。
ハシヒロさんのK10Dも、ちょいとゴミが目立ちはじめですかね???
Commented by T-T.N at 2010-12-06 04:44 x
青がきれいですね。
かもめ(たぶん、ゆりかもめ)の白が際立ちます。
かもめはなぜか逃げるのが遅いですよね。
人間が怖いといふことを知らないのかもしれません。
Commented by はやひで at 2010-12-06 08:19 x
餌付けされちゃってるせいでしょうか・・・

棒の上・・カモメ やなくて
人が乗ってるイメージがどうしても頭の中で描いちゃう。
・・・ベストキッド(古い方)・・・
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:38
hirosan さん、こんにちは

青、青、青♪
この時期の空気は澄んでて綺麗ですからね
望遠とは違いこのレンズはこれ以上寄れないので
青い空を強調してみました。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:40
a-y-nyorokoさん、こんにちは

この時期の名物
群れを成して飛んできて
その辺の電柱に沢山羽を休めているんですよ。
この後は、川を下って海まで帰るんだと思います
夕方になるとあまり見かけませんので。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:44
「ほ」さん、こんにちは

「ゆりかもめ」おっ、あの線路と同じ名前
いろんな種類がいるんですね。
すべて、かもめと思ってました(^^;;

秋、冬はペンタブルーの季節ですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:47
pentallicaさん、こんにちは

飛んでる姿は結構優雅で
でかいんですよね。

空飛んで、のんびりと上空から
眺めて見たいものですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:49
やんぼーさん、こんにちは

ゴミ、やっぱり取れないんですよね・・・・
そろそろ、新宿に点検がてら見てもらおうととは
思っています(^^;;

新宿は怖い所だけに(いろいろ
あまりいきたくは無いんですが。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:52
T-T.Nさん、こんにちは

そう、咄嗟には逃げられないみたいで
どっしりと構えてます、いつ見ても

餌を上げてる方がいるみたいで
午前と午後になると集まってくるんですよ・・・
結構、頭はいいみたいですよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 11:55
はやひでさん、こんにちは

はい、餌付けされてます
午前と、午後(^^;;
この先の水門あたりに群れを成して
集まってきますから、ほぼ決まった時間に

ベストキット、ジャッキーチェン。
自分なら無理です(ーー;)
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-12-07 13:14 x
抜ける様な青空
まるで、カモメが這い回っている動物の様にも見えます。
「カモメのジョナサン」を思い出しました。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-10 02:50
孤高のオオカミさん、こんばんは
返事が遅くなりすみません。

なんで、「かもめのジョナサン」なんでしょう?
自分も、かもめを見ると最初に思い出します(^^;;

北風に向かって飛んでる姿は
カッコいいですよ。
Commented by yambophoto at 2010-12-15 00:28
こんばんは。
先日はありがとうございましたァ~。
また新年会でお会いしたいですねぇ。
お仲間入り、待ってますヨォ~(^o^;
Commented by ken at 2010-12-17 01:01 x
こんばんは、この季節になると撮るものが無さそうなのに
どっこい、冬枯れしてませんね。
一羽のカモメ、なにか考えさされそうな気になりました。
空のブルーが印象的にキレイ。
Commented by はやひで at 2010-12-20 12:31 x
最近の記事はコメント禁止?ですか?
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-20 21:43
12/20のお写真
ソフト仕上げ、とってもステキです!
すごく気に入っちゃいました!
冬なのに、とっても暖かい感じがして
本当、好きです~(〃^^〃)  琴乃
<< 黄色と青いベンチ ページトップ 落ち葉の公園 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon