day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 落ち葉の公園
2010年 11月 27日 |
b0120979_1139612.jpg
b0120979_11391612.jpg


ここ最近の寒さで鮮やかに色づいた
紅葉。

まだ誰もいない、土曜日の公園
枯葉のジュータンが一面を覆っていました。

う~ん 思わず深呼吸(^0^)
[PR]
by hashihiro3 | 2010-11-27 11:51 | 風景 | Trackback | Comments(24) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14481550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-11-27 12:50 x
この季節の風物詩
豪華な黄金の絨毯ですが、ちょっと寂しくもありますね。
Commented by 「ほ」 at 2010-11-27 14:54 x
まさに、物寂しさただよう絨毯です。

日なたと日陰がくっきりしていると、
なかなか撮るには難物ですよねぇ。。。
Commented by hirosan at 2010-11-27 16:03 x
こんにちは
スッカリ後無沙汰しました
一段落又、壊れない限りお伺いしたいです(^0^)

正に落ち葉のジュータンですね
黄色と緑のコントラストいい風景で癒されます。
Commented by kairos_taka at 2010-11-28 07:30
おはようございます。

落ち葉の絨毯に遭遇してません。
掃除をしてるところには、遭遇してるんですが・・・・
Commented by はやひで at 2010-11-28 13:44 x
ここまで肌寒くなってくると、
昼間でも人がおらへんかったりして。(笑)

良い公園ですねぇ。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-29 08:03
またお伺いしました(^^)
一面キレイに敷き詰められていますね~♪ 歩くの勿体ないかも(苦笑 
陽だまりの暖かさが伝わってきます。
ちょっと寒いけど、冬のお散歩は空気が気持ち良いですよね☆ 琴乃
Commented by da-go at 2010-11-29 12:27
枯葉のジュータン、至るところに広がっていますよね。
こんな素敵なジュータンも、もうそろそろなくなってしまうと思うと、残念な気が、、、

だからこそ、こういう風に写真を撮って、記録に残していかなきゃですよね。。。☆ノノ
早速撮りに行かなくっちゃ♪♪
Commented by apy-k at 2010-11-29 21:27
これはビシーーーーっと絨毯が敷き詰められてますね~
こういうのは朝一番じゃないと近所のお掃除おばさんに掃除されちゃいます・・・?
ここまで見事なのは見てないですよ、今季。
上ばかりじゃなくて下にも紅葉があるんですよねー。

おもわず深呼吸したくなるの、わかるわかる。

で、たばこもやめてさらにおいしい空気???にゃはははは
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 13:38
孤高のオオカミさん、こんにちは

秋の風物詩
後は、枯葉がすっかり無くなって淋しい限り
これから、だんだんと色がない
淋しい季節がやって来ますね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 13:45
「ほ」さん、こんにちは

明る過ぎても色が飛んじゃうし
曇っていると地味な感じになるし難しいです(^^;;

ただこの季節、いつも同じ物ばかり(紅葉)
撮っちゃってますね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:10
hirosanさん、こんにちは

復活して良かったですね♪
この時期は紅葉ばかりになっちゃって・・・・

土日だけのウォーキングなんで
前から比べると随分と写真を撮る機会が
減った気がします。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:14
kairos_takaさん、こんにちは

落ち葉の掃除を良く見かけますが
あまり意味が無いような・・・掃いてるそばから
枯葉が落ちてきているし(^^;;

落ち葉の絨毯は早朝がお勧めです。
掃かれる前に是非
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:16
はやひで さん、こんにちは

寒くておまけに日も短くなって・・・
寒くてもこの時期は朝早いのがお勧めです

良い公園でしょう♪
ホームレスも居なくて、真ん中に小高い山があるんですよ。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:19
a-y-nyorokoさん、こんにちは

ありがとうございます。

そうなんですね、これからの時期は寒いのが辛いんですよ
空気も澄んでいて、真っ青な青空も綺麗なんですが
寒いのが(^^;;

早朝散歩は気持ちが良いですけど
たまにお腹が痛くなる時もあるんですよ(>-<)
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:21
da-goさん、こんにちは

桜と同じでこの時期しか撮れませんからね
毎回、同じ写真になっちゃってます(ーー;)

どんどん旅に出かけて
一杯写真を撮ってきて下さいね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 14:24
apy-kさん、こんにちは

上の紅葉も撮ってますが何となく
マンネリ化(ーー;)
マクロがあれば寄って寄っての写真も撮れるんでしょうが

煙草は・・・・・本数は減ってます(ほんとに!
娘達には辞めてと言われてますので一大決心しないとね
毎日、自販機で煙草を買ってる自分に嫌気がさしてます
辞めたいけど辞められない・・・
言い訳ばっかりで(・・;)
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-01 14:47
早速リンク、ありがとうございます!(^^)
旦那さんに自慢出来ちゃう~♪と1人で喜びの小躍り中です(苦笑
最近は、旦那さんの仕事が忙しくてなかなか出かけられず
今年は紅葉もイルミネーションも見に行ってないんです...
なのでハシヒロさんのブログで拝見させて頂きます(^^)  
こちらこそ、是非リンクさせて頂きたいのですが... 
宜しくお願いします♪  琴乃
Commented by hashihiro3 at 2010-12-01 20:17
a-y-nyorokoさん。こんばんは

どうぞどうぞ♪
こちらこそ宜しくお願いします

もうすでに、勝手にリンクしちゃってますので・・・・(-o-;

これからも、末永く宜しくお願します。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-01 21:28
ありがとうございます!本当、嬉しいです♪
私は、写真見るのも撮るのも好きなのですが
デジカメが使いこなせないので、いまだ携帯のカメラのみです(苦笑
出来の悪い写真ばかりでお恥ずかしいですが(><) 
こちらこそ気に入って頂けたようで嬉しいです、末永くどうぞ宜しくお願いします♪ 琴乃
Commented by hashihiro3 at 2010-12-03 02:55
a-y-nyorokoさん、こんばんは

日記と共に、いつか写真付きのブログを
拝見できる日を楽しみにしています。

宜しくお願いします。
Commented by sunsetTJ at 2010-12-03 23:41
こんばんはヾ ^_^♪
後楽園にも大きなイチョウの木があって
去年はその落ち葉で地面が見えないくらいの
黄色い絨毯になってたので今年もそれを期待して
行ってみたら・・・キレイに掃除されてしまって
ました。・・・・うう・・・空振り。
 
明日12月4日(土)は今年最後のライコスチャットの日です。
お時間があればのぞいて下さい。(参加者減少のため
あちこち営業活動中です。)
Commented by pentallica at 2010-12-04 21:06
綺麗ですね~。
1年に一度の落ち葉の主張。
綺麗に撮ってもらえてイチョウも喜んでいるでしょうね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 12:59
sunsetTJさん、こんにちは

今年最後のチャットは参加出来ず
すみません。

有名な観光地じゃなければ
近くの公園なんて何処もこんな感じです
これほどの落ち葉がすっかり無くなっちゃうのも
不思議ですよね。
Commented by hashihiro3 at 2010-12-07 13:06
pentallicaさん、こんにちは

まさにそのとうり♪
一年に一度しか見られない光景ですよね
あれほど暑かった夏なのに
こうして季節が巡ってきて秋になりそして
冬になる、四季ってほんとに良いですね。
<< かもめ ページトップ イルミネーション >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon