day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
身近なものが好き
Top
Bus stop
2010年 11月 16日 *
b0120979_14265060.jpg



朝、晩、通勤で利用しているバス
定刻には来ない・・・渋滞で遅れる・・・
電車とは違い、いろいろと言われてますが
自分には無くてはならない物
そしてこの不便さとバス自体も好き。

今でも降りる時に、ピンポ~ンと最初にボタンを押してますヾ(_ _。)

タイトルを見て、平浩二を思い出した人・・・いるんだろうな・・・
♪バスを~ 待つあいだに 涙を拭わ~♪ ・・・でしたっけ(ーー;)
[PR]
by hashihiro3 | 2010-11-16 14:56 | 街角スナップ | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14415903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-11-16 21:29 x
先に言われてしまいました・・・平 浩二 (-_-;)
夜のバス停と云えば、♪ひとりで~ 帰る~~~ 道がとても辛いわ~~~~♪
でしょう。
Commented by hirosan at 2010-11-17 07:34 x
住んでいる所でも利用客の減で廃線の危機がありましたが、小型のバスで路線が継続になり
ホットしています。 バスが一番の交通で無くなれば駅まで20分距離です ありがたいことですね

歌の方は知りませんでした 時代を感じます

パソコン弄繰り回しておかしくなりました回復 したら更新しますが、出来なければ又新規になります。
Commented by はやひで at 2010-11-17 12:21 x
平・・・?????
σ(--#) シランナー・・・

バスのボタンは毎回長男・長女のケンカになるんで
いややなぁ~。
こないだは、2人で押そうとしてたら、全然違う人に
押されて怒ってた・・・
☆(゚∇゚|||)
Commented by hashihiro3 at 2010-11-17 16:17
孤高のオオカミさん、こんにちは

昭和の名曲ですね。

今でも時々カラオケで歌って
皆をどん引きさせてます(^^;;
良い歌なんだけどな~
Commented by hashihiro3 at 2010-11-17 16:20
hirosan さん、こんにちは

乗客が目減りして廃線や統合が増えていますね
今乗っているバス路線も毎年、本数が減ってきています・・・・

PCが直ったら又更新して下さい
新規でブログを立ち上げたら教えてくださいね。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-17 16:23
はやひでさん、こんいちは

えっ!知らない・・・・また~同じ昭和じゃないですか(ーー;)

今でも、子供達は一番前の席と(運転手の後ろ)と
ボタン押しはやっていますよね。
まだ!押すんじゃないよ!って怒られながら
その隙に、ピンポ~ンって押されちゃうんですけどね。
Commented by pentallica at 2010-11-17 22:00
こんばんは!
なんだか、ヤマトの格納庫みたいでカッコいいです。(笑)
冗談はさておき・・・。
上下の印象がそれぞれ違う世界のように見え、面白い写真になっていますね。
それぞれの世界での人々を入れることで、良い雰囲気が出ていると思います。
Commented by apy-k at 2010-11-17 22:29
はいはい!覚えてますとも、平浩二さんね!
あるいは「セクシーバスストップ」ってのもあるよ、浅野ゆうこ&ディスコ兄ちゃん2人。
昭和歌謡はいいね、同世代で話すと盛り上がって♪

私も車を使わなければバスを利用しないとってとこに住んでます。
本数は多いけどやっぱり全然来ないときや続けて2台来るときとかあると
なんだかなーって・・・・

あ!写真の上のほうにささやかなイルミ発見☆
Commented by ken at 2010-11-19 18:58 x
こんばんは、東京はバスも地下鉄も安くて良いですね。
あまりバスを利用することが無いのですが、慣れない
ところでのバスは複雑で苦手です。(方面群の地名がわからない)
写真にひとが写っているのでホッと…します。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-21 11:26
pentallicaさん、こんにちは

返事遅くなりました

写真ありがとうございます。
何となくここだけ違う世界に見えますよね
たまには、夜に出かけて写真を
撮るのもいいですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-21 11:31
イナさん、こんにちは

昭和の名曲♪
カラオケに行くと今でも時々歌っては
キーが高くて声がまともに出ません(-o-;

自分も駅に出るにはバスが無いと出れない場所・・・
蕨、西川口、川口、東浦和と本数は少ないけど
バスだけでこれだけ行ける、川口の真ん中あたりに住んでる
便利なのか不便なのか中途半端な場所に住んでますよ。

イルミ!発見しましたか
これの写真を撮りに出かけたので後ほど
ブログに登場予定です。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-21 11:35
ken さん、こんにちは

都バスは何処まで行っても料金は多分同じだと
思います。
ただ私の乗っているバスは最高で280円ぐらい
自分は190円で乗っています。

慣れると何処に行くのでも便利な乗り物だと思いますが
何分、時間どうりに来ないのがイライラしますけど。
<< イルミネーション ページトップ しるえっと >>
The Original by Sun&Moon