しるえっと

b0120979_6175066.jpg
b0120979_618197.jpg


昨夜は年に一度の停電作業の日。

去年の作業が天候不順で延期して今年1月にずれ込んだから2回目の停電作業。
昨夜から今朝にかけてあまり仮眠も取れず、久し振りのお泊り勤務とあって
作業が終了したら、目がしょぼしょぼ ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・
すっかり日勤に慣れてしまってお泊り勤務がこんなにつらいなんて

今日はそのまま日勤だけどお昼で帰ります・・・帰るぞ・・・帰らせて・・・

そんなこんなで、停電作業の日は鉄塔の日です♪ 感謝(^o^)
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/14384962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kairos_taka at 2010-11-11 08:55
おはようございます。

停電作業の日・・・なんのことだがよくわかりませんが、
鉄塔と関わりがあるんですね?

二枚ともステキな鉄塔ポートレイトです。
Commented by ken at 2010-11-11 15:47 x
すっかりご無沙汰してしまってます。
先月のイベントから後もなにかと忙しくしてまして
無理をした疲れが抜け切れないのも歳ですかねー。

二枚の写真とも水の写り込みが素敵な効果を
醸し出してますね。(メモメモ…)
Commented by hirosan at 2010-11-11 16:35 x
折角ペースが掴めた矢先でお仕事とは言えきついですね♪ オツカレサンでした
鉄塔の日良く分かります(^0^)
渋い写真だと思いました  訴えがハートに響きました。。
Commented by marimo_can at 2010-11-11 19:55
鉄塔シルエットいいですね〜。^^
2枚目の空の色合いと映り込みも最高です。
Commented by apy-k at 2010-11-11 22:15
お疲れさまです!
夜勤て大変なんでしょね、太陽の光が目にしみるぜ、って感じで。
そんな日は鉄塔の日・・・・でしたっけ。
2枚ともいいけど、2枚目のシルエットと空と鉄塔が日常ではない
風景に見えていいですね~(^^♪

なんか心に沁み沁み。
Commented by ひびき at 2010-11-11 22:41 x
にぃちゃんおさしみぶり♪
お仕事お疲れ様です、風邪に注意ですよ!
写真すんばらしい!!冴えまくっておりますねぇ。
やっぱり機材ぢゃないんだなぁ・・・でも機材に頼ったりするのよねぇ・・・(笑)
そろそろ忘年会のお話しましょう。
Commented by 孤高のオオカミ at 2010-11-11 23:07 x
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━テットー!!!

久しぶりの鉄塔写真!
なんか、2枚ともレンブラントの絵みたいで迫力がありますな~。
Commented by 「ほ」 at 2010-11-12 00:14 x
ぃやぁ~、2枚とも色合いが絶妙ですね!
複雑な雲に萌えます(^^)
Commented by aw11mr at 2010-11-12 21:43
鉄塔、送電線、雲。たまらんですね~♪

Commented by norimaki_0507 at 2010-11-12 23:28
おお!!
なんか作風が変わったような気がします。
いいっすね。迫力が凄い(´▽`)!!
Commented by yambophoto at 2010-11-13 01:07
こんばんは。
停電・徹夜作業お疲れ様でした。
体内時計が日勤になれた頃ってことですね。
無事お昼で帰れましたかぁ?
1枚目のオレンジ色の空に、鉄塔シルエットいいですね!!
鉄塔の存在感がすごいです。
Commented by はやひで at 2010-11-13 12:16 x
夜勤も慣れると楽なんですけどね。

昔、夕方18:00~朝9:30まで数日間働かされた時は
深夜に意識不明になったもんです。。。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-14 17:24
kairos_takaさん、こんばんは

ビル全体を停電させて点検する事なんです。
一年に一度、電気のありがたみがわかって
そんな意味で、電気=送電=鉄塔って・・・自分では
思っているんです。

電気が無いと何にも出来ないんですよね。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-14 17:26
kenさん、こんばんは

ご無沙汰してます。
勤務が変わって、色々と気苦労が・・・・
もう年十年も泊まり勤務をやっていたから日勤は
大変です(-o-;

相変わらずの鉄塔写真なんですが
そう言われると嬉しいです♪ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-14 17:30
hirosanさん、こんばんは

そうなんです、折角慣れ始めた所で泊まりは
体に堪えます・・・・

訴えがハートに響きました。。>
ありがとうございます
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:06
marimo_canさん、こんにちは

ありがとうございます
私の原点♪
黒ツブレ、白トビなんて無視です・・・・(^^;;

鉄塔はこれからも撮り続けますので
これからも、お互いに撮り続けましょう。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:10
イナさん、こんにちは

久し振りの泊まりは、帰りの陽射しが
眩しいやらで、眩暈がしそうなほどです

停電作業の日は、勝手に鉄塔の日にと決めました。
電気のありがたみを感じるもので♪
>なんか心に沁み沁み。
 そうですか、嬉しいコメントありがとうございます
毎日鉄塔を載せると飽きちゃうので
たまに、撮り貯めている鉄塔をこれでもかと
載せていきますので、又宜しくです。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:14
ひびきさん~こんにちは

髪の毛切った?風邪引いていない

忘年会!!♪もう、そんな季節なんですね
はい♪日勤なんで遠慮しないで日程を
決めちゃって下さい。
今回は、出来れば川口組み全員で参加したいと
思っています。(予定は未定(^^;;
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:19
孤高のオオカミさん、こんにちは

いつもありがとうございます
個人的には沢山、毎回、鉄塔を載せたいんですけど
ワンパターンが怖いんで自主規制してます(^^;;

時々載せますので又宜しくお願いします。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:24
「ほ」 さん、こんにちは

黒ツブレ、白トビまるで無視。
プリントしたら真っ黒けになりますね。

これからの季節は真っ青な空にそびえ立つ
鉄塔に萌えますね。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:24
けんちゃん、こんにちは

思いっきり萌えちゃって下さい
お互い、鉄塔フェチですね。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:26
のりまきさん、こんにちは

作風なんて変わってないですって
変わりようがありません(^^;;

ただ好きなだけ♪
でもありがたいコメントです。
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:30
やんぼーさん、こんにちは

やっと慣れた日勤なのにたまの泊まり勤務は
すごく疲れます。
当日は昼前に本社に呼び出されたけど
そのまま、いつもよりは早めに帰宅出来ました♪

これだけ鉄塔を載せてるんだから東電に表彰されても
おかしくないですね(^^;;
Commented by hashihiro3 at 2010-11-15 10:32
はやひでさん、こんにちは

夜勤の連続は大変です
帰って、また夜勤務・・・・
私も、3日連続泊まり勤務をやった時は
事務所に住んでる錯角に陥りました(ーー;)
Commented by のりまき at 2010-11-15 22:33 x
>今回は、出来れば川口組み全員で参加したいと
>思っています。(予定は未定(^^;;

をを!!
軽いプレッシャーを感じたのは何故だろう・・・(^^;)。
必ず行きます!
エロどら連れて行きヤス!!(,_'☆\ バキ

Commented by hashihiro3 at 2010-11-16 15:24
のりまきさん、こんにちは

年に一回ぐらいはね
彦星と一緒で良いですから(^^;;

それと今年もマラソン大会に出ますか?
網代橋か芝川の何処かの橋を通るなら
撮影隊で行きますよ
by hashihiro3 | 2010-11-11 07:24 | 鉄塔/風景 | Trackback | Comments(26)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31